• ベストアンサー

国保に入りたいけど扶養から抜いてくれない

okwavey2の回答

• okwavey2
回答No.3

真面目ですね。 親がおかしいと思うので、そのせいで起きた問題を全て親に責任取らせれば良いと思いました。 どうせ不仲なら、保険証出すまで保険証以外のものを破壊し続けたら出すんじゃない? 家にあるものを壊したところで罪には問われないと思いますけど。 保険証がなくても病院には行けるし、病院は基本的に後払いだから、支払わなければ結局親が支払うことになる。 その時に保険証を出せないのなら、実費での自由診療になり10割負担ですね。 扶養している親に支払い義務が発生すると思うので、親が払えば良い。 そもそも親の金で払えば、何割負担でもどうでもいいじゃないですか。 先に金が欲しければ、奪えば良い。 おかしな親のために我慢する必要なんて一切ない。 あー、その前に。 児童相談所に相談しても良いかもしれない。 自動相談所がちゃんと動くかどうか心配だと思うので、対応悪そうなら内容証明で送っておけば、あとでマスコミにたかられたら困るから、対応してくれるんじゃないですかね。