koのプロフィール

@1530485 ko
ありがとう数111
質問数82
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
13%

  • 登録日2009/10/16
  • 職業学生
  • どうしたらいいでしょう。

    かれこれ数年以上通っている美容院の 奥さんとお話したいなって思っています。 その人には子供もいます。 そして、うちの家族全員(3人家族)常連客であり、 その美容院の夫婦共々知り合いです。 そんな人ともちろん関係を持ってはいけない、 仮に持ったりすると後から問題山積み状態になる事もわかっています。 でも、せめて連絡先交換は したいなって思います。 これもだめなのでしょうか? お話する機会はその美容院に行ったときなので、 2ヶ月に1度あるかないか。 これしかお話する機会はないのでしょうか?

  • LINEで相手を怒らせてしまったら

    もし、何かで あれ?これは怒らせるような LINEをしてしまったか? 消そう、あ!既読しちゃった! 返事が来ない。 あ~もしかしたら怒らせたかもしれない そうなったら次のLINEは なんて投稿しますか?

  • 2回目のデートに誘ってもいいか悩んでいます

    20代後半の女です。現在片思い中の男性がいます。 相手は30代前半です。 私はある習い事に通っていて、そこでよく見かける男性に約半年以上見てるだけの片思いをしていました。 先月なんとか話すきっかけを作ってLINEを教えてもらいました。 それから二週間後に二人で呑みに行くことになりました。 その日は3軒はしごしてお別れしました。 LINEでやり取りしてる最中は私に興味無さそうで脈無しという感じだったのですが、実際会うと色々質問してくれたり、彼自身も自分のことをびっくりするぐらいオープンに話してくれました。 ただ、恋愛に関する話は全然しませんでした。私も話に夢中でそういう話を振ることを忘れていたのですが…。 帰り際に相手から次はあの店に行こうという話がありました。 翌日、昨日のお礼と次はあの店に行きたいです。というLINEを私から送りました。返信はありましたが、次の約束については特に触れられませんでした。 その後二週間経ちましたが、私からも連絡はしていませんし相手からの連絡もありません…。 やはり脈無しだったのかとか色々マイナスに考えてしまって連絡できずにいます。 彼は私の好意に気づいているはずです。 はっきり振られたわけではないので、自分から頑張りたい気持ちはあるのですが、彼なりに私を傷つけないように遠回しに避けているのなら、私からの連絡は迷惑でしかないと思って躊躇してしまいます。 彼は結婚願望はなく、恋愛に積極的な感じではありませんでした。 しかしそういう男性でも、気に入った女性には自分から連絡しますよね…? それに男性は好きな女性の前では自分のコンプレックスや悪い部分を話さないと聞きますが、彼はそういう部分も私にさらけ出してきました。 その上、恋愛の話は振ってきませんでした。 これはやはり私は恋愛対象外ですと言われているのでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • 友達と縁を切りたい

    アラサー女です。 友達と縁を切りたいです。 何度も切ろうとして出来ずにいます。 彼女と縁を切りたい理由は書ききれないですが、大学生のころに出会ってからはや10年、だんだんお互いの価値観がズレてきているのを感じ、一緒にいてしんどさを感じるようになりました。 しかし彼女はそれを感じておらず、むしろ私に依存してきており「〇〇(私)が居ないと私死んじゃう」と言われます。その割に彼氏を優先され3時間遅刻されることもしばしば。 最近では彼女のSNSを見て、彼女が幸せそうだと「不幸になればいいのに」と思ってしまいます。 この感情は相手にも自分にも呪いをかけていそうで怖いです。 最近はSNSで彼女をミュートにしていますが、わざわざ見てしまうこともあります。 私自身、こんなことを思っている以上、性格が歪んだ人間であることは重々承知です。 どうかもうこんなくだらないことしなくていいように、この縁を切る勇気がほしいです。

  • 会社の辞め方について

    上司より先日仕事でミスが多いので次にミスをしたら警告書を出すと言われました。 今まで大きな損失を出した人にしか警告書を出したことしかなかったけど、私には大きな損失でなくても出すと言うのです。 私のミスと言うのは他の人と一緒にやっているチェックのミスとか(これは私だけのせいとは言い切れない)、他からきた書類に日付の紙を貼るようになっていたのに、その紙を貼り忘れたとか、電話で言葉の言い回しが違ったとか。その言葉の言い回しも他の人が指摘を受けたのに、私も同じ間違いをしたとか。その言い回しも明らかに悪いのではなく、他の人に勘違いされそうになるからこのように変えたほうがいいよと言うことだったのですが、それも全てミスだと言うのです。 日付の紙を貼るなどは私の完全なるミスですので、それは改善しないといけないところだと反省しています。 他の責任者に私のミスのことを聞くと、ミスはよくないけど、そんなに言うほどのミスではないし、電話もこうした方がいいですよって話だと。ただ何回も同じミスを繰り返すと損失に繋がるといわれました。 ですが、今の仕事について理解していることでも、この上司は理解していないといってきます。 それに関係ないようなことでモラハラのようなこともあります。 私はもうこの会社はいつ辞めても良いと思っており、今度警告書がでた時点で、「このような警告書も出るなら、この会社にいてもご迷惑をかけるだけなので、辞めさせていただきます」といって、次の日にはやめようと思います。 本当は今はとっても忙しい時期なのですが、こういう辞め方をどう思いますか。 他の人はまずモラハラを上司の上司に報告したらどうかと言われました。 ですが、報告した時点でもっと嫌がらせが始まることもありえます。 どのようにしたら良いと思いますか。 皆さんの意見をお聞かせください。