• 締切済み

社長から嫌われていますよね?

少人数の男性ばかりの職場で事務員として働いています。一人事務員です。入社して半年以上になります。 最近、社長から厳しく当たられます。経理で仕訳伝票入力しますが、入力ミスしていないのに、社長の勘違いでこの勘定科目はおかしいと言ってきます。いくら説明しても、聞いてくれません。税理士に聞きますと話して、税理士に連絡して、合っていますと言われます。それを社長に話して、やっと納得します。粗探しされている感じです。 現に、社長が旅行行く時も、他の営業にはお土産買ってくるような事言うのに、私には言いません。 雑談も他の社員には話しかけているのに、私には話してきません。仕事もミスもしていないし、そつなくこなしています。私はキャピキャピした性格ではないから、嫌われているのかな?と思います。必要とされていない感じです。 態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか?

みんなの回答

• agehage
回答No.6

以前、会社の人と仲良くする気はないような質問されていましたよね? それでしたらあなたが嫌われているというよりあなたが嫌っているから相手も優しくしてこない、と言うだけだと思います あなたの理想の職場になっていると思うんですが違うんでしょうか? ちやほやされたいのであればツンツンした態度を直さなくてはなりません

• marissa-r
回答No.5

もし嫌われているのだとしての『何で?』が足らない様に感じました。 つまり『自分には落ち度が無いのに何故→社長の好みのタイプではないからだ』みたいな。 そもそも信頼されていない様に感じます。 では、それは何故か? それは自分を客観視しなければ分からないでしょうが、あなたには無理かもしれない。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

嫌われているのは社長からだけでは無いですよね?

• takuranke
回答No.3

無能でも、 挨拶がいいとか、 受け答えがいいと言うだけで評価する人が居る。 こういう傾向のある人は、 「仕事は出来るんだけどね」という評価しかしない。

• okwavey3
回答No.2

>嫌われているのかな?と思います。 嫌われているほどではないでしょうけど、親密にする必要がないんでしょうね。 黙っていてもそつなく仕事をこなしてくれるし、気をつかわなくても問題ない。 仕事における駒に過ぎないからこれで良いんでしょうね。 >態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか? ある意味安心しているからその態度なんでしょう。

• haro110
回答No.1

態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか?>これについては貴方の勝手な自己満足のようなもの。 明るくやる気のある態度、人に溶け込み頑張る姿が一番評価は良いです。