• 締切済み

社長から嫌われていますよね?

少人数の男性ばかりの職場で事務員として働いています。一人事務員です。入社して半年以上になります。 最近、社長から厳しく当たられます。経理で仕訳伝票入力しますが、入力ミスしていないのに、社長の勘違いでこの勘定科目はおかしいと言ってきます。いくら説明しても、聞いてくれません。税理士に聞きますと話して、税理士に連絡して、合っていますと言われます。それを社長に話して、やっと納得します。粗探しされている感じです。 現に、社長が旅行行く時も、他の営業にはお土産買ってくるような事言うのに、私には言いません。 雑談も他の社員には話しかけているのに、私には話してきません。仕事もミスもしていないし、そつなくこなしています。私はキャピキャピした性格ではないから、嫌われているのかな?と思います。必要とされていない感じです。 態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.6

以前、会社の人と仲良くする気はないような質問されていましたよね? それでしたらあなたが嫌われているというよりあなたが嫌っているから相手も優しくしてこない、と言うだけだと思います あなたの理想の職場になっていると思うんですが違うんでしょうか? ちやほやされたいのであればツンツンした態度を直さなくてはなりません

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

もし嫌われているのだとしての『何で?』が足らない様に感じました。 つまり『自分には落ち度が無いのに何故→社長の好みのタイプではないからだ』みたいな。 そもそも信頼されていない様に感じます。 では、それは何故か? それは自分を客観視しなければ分からないでしょうが、あなたには無理かもしれない。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

嫌われているのは社長からだけでは無いですよね?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

無能でも、 挨拶がいいとか、 受け答えがいいと言うだけで評価する人が居る。 こういう傾向のある人は、 「仕事は出来るんだけどね」という評価しかしない。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

>嫌われているのかな?と思います。 嫌われているほどではないでしょうけど、親密にする必要がないんでしょうね。 黙っていてもそつなく仕事をこなしてくれるし、気をつかわなくても問題ない。 仕事における駒に過ぎないからこれで良いんでしょうね。 >態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか? ある意味安心しているからその態度なんでしょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

態度が明るくなくても、仕事をそつなくこなしている社員のほうが、安心出来ませんか?>これについては貴方の勝手な自己満足のようなもの。 明るくやる気のある態度、人に溶け込み頑張る姿が一番評価は良いです。

関連するQ&A

  • 社長に無視されるようになりました。

    ミスが原因で社長から無視されるようになりました。今までは雑談など話しかけてもらえていましたが、同じようなミスをしてしまい、今は挨拶以外は全く話しません。私がいても存在を無視しているようで他の社員と話しています。先週末の出来事です。このまま続けば仕事行きたくないと思ってしまいます。無視されるのが一番辛いです。一人事務員なので、他の社員で相談出きる人もいません。仕事以外の話しは社長としか話していなかったので、余計に辛いです。どうすれば良いでしょうか?

  • EXCELの会計伝票から勘定奉行へ連動する方法を教えてください。

    経理担当をやっている者です。 私の会社は、勘定奉行を使って仕訳を管理しています。 支店がいくつかあって、分散処理ではなく、本社で一元 管理をして運用しています。 会社では、独自で作成したEXCELの仕訳伝票を使っていて、各所で、そのEXCELの仕訳伝票に日々入力してもらい、それをFAXしてもらって、また、本社で勘定奉行に入力をするという2度手間なことをやっています。 そこで、この独自のEXCELの仕訳伝票から勘定奉行へ連動する方法がありましたら、教えてください。 2度入力と入力ミスを防ぐためにもしありましたら教えてください。

  • 社長から話しかけられません。

    今月中途入社で事務の仕事につきました。少人数で、男性ばかりです。引き継ぎで女性事務員とは話しますが、社長からは話しかけられません。仕事の雑用も、社長は今いる女性事務員に頼みます。 引き継ぎは、4月末まであります。女性事務員がいるうちは、社員、社長からは雑用頼まれないものですか? 経理の仕事だから、社長とは必然的に話す事にはなると思いますが、あまり歓迎されていない感じです。

  • 社長の娘

    会社に社長令嬢が勤務しています。 役付き男性社員は 毎日必ず、社長令嬢そばに行き親しく話かけて雑談をしています。 他の女性社員には罪悪感持たせないように 軽く愛想ふりまいとく感じです。 仕事関係の事もあるでしょうから、男性社員が社長令嬢をたてるのはかまわないんですが、社長令嬢にあきれています。 他の女性社員に裏で嫌がらせをし、 男性社員に近寄らせないようにし 女性社員だけ集まりに声かけなかったり、男性社員には優しくニコニコ 仲良く接してるんですよね… こういうのって、男性社員はわかるものですか? 社長令嬢をチヤホヤしたままでいいから 心の中でわかっててほしいんです。 こういう職場経験ある方や みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 社長の息子から敵対心されます

    入社して9か月経ちます。一人事務員で、少人数の職場です。 同年代の社長の息子がいるのですが、仕事の質問したりすると、すごく冷たい言い方されます。目の敵にされている感じです。 先日も息子が外出中に、エアコンのフィルターを掃除していて、戻ってきた時に、すごく冷ややかな目で見られました。 そつなく仕事をこなしている私に対して、嫉妬?されているようです。息子は、短気で、気分屋です。 社長は70代で通院しているし、いつこの息子が社長になるか?分かりません。 男性が女性事務員にきつく当たるのは何が原因なんでしょうか?今までの会社はどこに行っても、仕事が出来ると上司、社長から可愛がってもらっていました。

  • 社長からターゲットにされています

     私は現在小さな会社で事務の仕事をしています。事務と言っても接客やら経理やら何でも屋という感じです。1年前からうつ病になり、現在も通院中です。  今の職場は社長が以前かなり長い間うつ病で苦しんでいたことと私がうつ病であることもあり雇ってもらえています。まだ半年ですが・・・。  しかし、最近、特に仕事でミスをしたわけでもなく思い当たることもないのですが、社長に辛くあたられて鬱は悪化するし、体調も精神的にもおかしくてどうしようもありません。  でも中小企業の社長なんて自分勝手で気分次第で社員に当り散らしたりするのが普通なのでしょうか。  辞めたくても家の都合で働かないわけにはいきません。もうどうしたらいいのかわかりません。なにか良いアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

  • 伝票入力の得意な方

    伝票入力の得意な方 最近、会計事務所に入社しました。今、伝票入力していますが過去の仕訳を 見ながらやっているのでとても時間がかかります。税理士試験の簿財をもっ ていますがあまり役にたちません。(悲しい)そこで、伝票入力(記帳)が 得意な方へ、どうやったら早く、上手く入力できるのでしょうか?宜しくお 願いします。また、参考になる参考書などがありましたら教えて下さい。。

  • 嫉妬してくる男性社員

    私より半年入社した営業の男性がいます。私は一人事務員として入社しました。少人数の職場です。 この男性ですが、仕事が出来なくて周りから注意されています。 私に対しては、後から入社してきましたが、事務経験ありなので、そつなく仕事しているから、それが嫌なようで嫉妬してきます。 先日その男性がいない日に社長と仕事もめた事があったのですが、それを他の社員に聞いたのか?やたら、嬉しそうな感じでした。しかし、私が社長と和解して、いつもよりも話しているのを見て、面白くなかったようです。 他の社員も言っていましたが、自分だけ注意される事に何で自分だけ注意されるのか?話したらしいです。前にこの男性から、そつなく仕事している私に嫉妬したのか?馬鹿やお前など言われた事あります。 こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。

  • 社長の態度の変化について

    私の一言で社長の態度が冷たくなり、3週間くらい続くのでつらくて質問させていただきました。 小さな会社で事務をしています。 主に社長から頼まれた見積りをつくったりなど、社長の仕事をしています。 ある日税理士がきていました。 帳簿である項目がマイナスになっていて、そのことについて税理士が社長に話をしていました。 マイナスになっていることは前から私も税理士から聞いており、夏にも「社長からこの処理をたのまれたら、マイナスになっているので僕に言ってください。社長にいいます。」と言われたので その処理を頼まれたとき税理士に電話して社長に電話を代わって税理士に説明してもらいました。 そのはずなのに、 そんなマイナスになってるなら言ってくれな困るわ!!と何回も言って今はじめて聞いたかのような反応でした。 あんまりにも税理士にはめられた!というので 私が。「夏にもその件で税理士にお話してもらったと思うんですが。。」 といいました。 そしたら税理士が帰ったやいなや 「おまえは税理士に給料もらってんのか!俺が間違ってても同調するな!」 と言われそれから3週間態度や言葉尻がきついです。 わたしは、そんなヤバイことを言ってしまったのでしょうか? 言ってしまったのは取り返しがつかないので。。 私はクビにさせられてしまうのでしょうか?? 社長の心境がわかる方アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 社長の息子が高圧的です

    少人数の6人ぐらいの職場の事務所で一人事務員として働いています。 次期社長になる、社長の息子、30代半ばの男性上司なのですが、仕事の事で話しかけると、すごくイライラして今急ぎですか?!と言われます。その場で確認してくれません。物凄くマイペースで、気分屋です。 社長や、他の社員に話すと、その場ですぐにチェックしてくれます。私は忙しくても頼まれたら、嫌な態度取りませんので、感じ悪いなと思います。 こういう男性にはどういうふうに接しないといけないですか?

専門家に質問してみよう