• ベストアンサー

何を質問すべきを忘れてしまった。

何を質問すべきを忘れてしまった。 でも、このままじゃ拙いと思い素敵な問いを用意した。 笑点の春風亭 昇太さんの司会を引きずりおろして、次回は誰が適任かを問うことにした。 芸人でなくても、晋三さんでもクリステルさんでもフランシスコさんでもいいじゃんか? と言う質問です。 適任候補を1名だけ挙げて下さい。 例によってリンクはダメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.4

N国党の 立花孝志でいいんじゃないの NHKネタばっかりだったりして。

tomy-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の回答者は誰も推薦しませんでした。 質問の中身が理解できなかったんでしょうかねぇ、

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

人事権がある人以外は無理でしょう。

回答No.2

昇太さんの結婚に驚きました。もうヤモメきゃらじゃなくなったので、爺様が、消そうとしたのを忘れたのでしょう。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

>何を質問すべきを忘れてしまった。 忘れてないじゃないですか。 『何を質問すべき』を忘れたならかけない筈です。 何を質問すべきだったかを忘れてしまったのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 続いて欲しいご長寿TV番組は?

    5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この時点なら、誰が?

    一部の局以外では、毎週「日曜日、午後5時半から、日テレ(日本テレビ)系列で、放送してる、お笑い番組「笑点」。 通常体制の回であれば、番組スタートから、約10分後より登場する、番組名物「大喜利」コーナーを、レギュラー出演者の視点から、質問したいと、思います。 その大喜利コーナーと言えば、「レギュラー出演者である、それぞれの落語家が、視聴者に対して、誰か分かる様に、決まった色の着物を着て、出演してるのが、番組の一ツの特徴」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「今年の4月1日現在、画面上で言えば、「白色の一色又は、ネズミ色混じりの白色による、着物」姿で、春風亭昇太さんは、大喜利コーナーで、レギュラー出演してる。 私個人としては、小学生から中学生だった、昭和60年~平成元年(1985年~1989年)辺りにも、何回か見た記憶ある。 その昭和60年~平成元年前後で、昇太さんが、現在座ってる位置で、レギュラー出演してた、別の落語家とは、誰であるか? それと、分かればで、構わないが、その落語家は、何色の着物姿で、出演してたか?」に、なります。

  • ビタクラフト?フィスラー?クリステル?(油なし調理)

    いつも参考にさせて頂いています。 過去問で知りたい情報が十分得られなかったので、質問させて頂きます。 ずっとフッ素加工の安いフライパンを1-2年で買い換えていたのですが、 そろそろフッ素加工以外の物が欲しくなってきました。 過去問などを参考に色々候補を挙げてみたのですが、なかなか決まりません。 私は一人暮らしで、フライパンは野菜や肉を炒めたり、お好み焼きや焼きうどんを作る時に使います。 ほぼ毎日です。 1.油を出来るだけ使用せずに済む物が良い(油なしなら尚良い)。   とにかくくっつきにくいのが欲しいです。 2.お手入れが簡単なのが良い。 質問は主に以下の通りです。 1.くっつかない、で探すとクリステルが良いらしいのですが、   底が深いものを選ばないと滑り過ぎて具材が飛び出してしまうと知りました。本当なのでしょうか。 2.こちらのサイトでは、ビタクラフトとフィスラーが有名なようですが、   これらを使用されている方に質問です。私の条件の場合どちらがお勧めですか? 3.ルクルーゼのお鍋を持っているので、フライパンにも興味があるのですが、   お持ちの方いらっしゃいましたら使い勝手を教えてください。 4.他にお勧めのフライパンなどがありましたら教えてください。 鉄製のフライパンは使いこなす自信がありませんが、実際お使いになってる方はどうお思いなのでしょう。 分かるものだけで良いので、ご存知の方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「恋のから騒ぎ」という番組に嫌悪感を感じている方はいますか?

    「恋のから騒ぎ」という日本テレビで放映されている30分枠のバラエティー番組に女性として(勿論、男性でも大歓迎!)嫌悪感を感じている方はいますか? 司会者の痩せて出っ歯の、甲高い声で関西弁をしゃべる中年お笑いタレント(大阪の落語家?日本では有名?)が、自分の弟子でも部下でもなく、ましてや、プロのお笑い芸人でもない、素人女性に対して、「お前」呼ばわりは当たり前、それどころか、「化け物」とか「豚」とか「エイリアン」等(実際は多少違うあだ名かもしれないが)の信じ難く侮蔑的なあだ名をつけて呼んで、笑いものにしたり、ピコピコハンマー?で何回も面白可笑しく叩いたり、見ているこちらが気分が悪くなるくらいセクハラ、パワハラ満載で、悪趣味極まりない番組だ。 社会における、いじめの縮図を象徴するが如く、司会者の中年お笑い芸人は、どんな場合でも決して、お前呼ばわりされたり、変なあだ名をつけられたり、ハンマーで叩かれる事はなく、自分は常に安全圏にいて、素人女性をからかったり、嘲笑したりする立場にいる。 もし、司会者も、女性たちから「お前」呼ばわりされたり、醜悪なあだ名をつけて笑い者にされたり、ハンマーで叩かれたりするなら、まだしも、どちらもお互い様、平等いった感じで、番組の醜悪さも大幅に緩和されるのだが。 はっきり言って、こんなセクハラ、パワハラ番組、欧米で放送しようものなら、顰蹙を買うどころか、その中年のお笑い芸人や番組プロデューサーや放送局に視聴者から非難殺到ですよ! 番組も1回の放送で打ち切りになるでしょう。 そこで、特に女性の方(勿論、男性でも大歓迎!)に質問したいのですが、こんな番組を見て、あるいは、こんな番組が存在することに、何の嫌悪感も感じないんですか? また逆に、私はこの番組が大好きだ!例の中年お笑い芸人を支持する!機会があったら自分も出演してみたい!って思う方も、この番組のどこに惹かれるのか、セクハラ、パワハラし放題の中年お笑い芸人のどこが好きなのか?具体的に、詳しくお聴きしたいです。 賛成、反対、どのようなご意見でも、どうか気兼ねなく、お気軽に書き込み宜しくお願い致します!

  • 日本会議と安倍晋三の改憲条項

    憲法のどこを改正するかを国会内で会議にかけてこれから決める・・・ などと、例の安倍晋三が言ってますが、嘆かわしいですよね。こんな男が総理大臣であるとは。 「どこを変えるか?」が皆目見当つかず、「どのように変えるか」も暗中模索で、しかしながら「必ず憲法改正を任期中にやり遂げる」のだそうです。 1、 安倍晋三の知能はどのくらいなんですか。(← 質問その1) 単なる改憲オタクの自己満足に過ぎず、日本人全てが迷惑です。 何でもいいからどこかを変えろということなので、喜び勇んだ右翼団体の「日本会議」がアチコチ候補を挙げてましたが、どうやら一つに収斂しつつあるようでして、それが憲法24条の改正だそうです。 ----------------- ■ 憲法第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 ■ 第2項 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。 ----------------- ↑ この条文を変更したいという話です。 安倍晋三一味は、改憲についてこれまで日本会議の指示通りに動いてきましたので、恐らくこの条文が改憲の標的になりそうです。 2、 この第24条をどのように改憲するのか、見当つく人はいますか。そもそも変えなければならない条文なんですか。 「婚姻は戸主の許可が必要」だとか? まさかあのバカにされ放題の自民党草案のように「家族は大切にしなければならない。家族は互いに助け合わなければならない」とか? とりあえず「質問その1」だけでもお願いします。

  • 第4回『メルファリア ANNEX』5番6番 樋口さんからの質問

    マイクロソフト社によるライブ中継番組「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」からの質問です。 番組公式サイトはこちら→​http://go-live.jp/annexlive/ ​ 第4回目を迎える今回は、中村さん・今井さんからの質問とはまた別に、 その実力は折り紙付き! 5番6番 樋口さんこと6ひぐさんからの質問です。 見事、良回答に選ばれた方には素敵なプレゼントを用意いたします。 当選者の発表は毎週土曜日に配信される番組内にて発表いたしますので、お楽しみに! なお、回答欄には、番組の投稿で用いるハンドル名をご記入ください。 また、撮影候補の写真も投稿される場合は、SkyDrive Publicフォルダに投稿いただいてリンクを張っていただくようお願いします。 ----以下、質問です。 どうも!5番6番 樋口こと 6ひぐです。 今回みんなに聞きたいのは『ファンタジーアースZERO』内で 【みんなでSSとるならどこがいい?】です! 放送も佳境を迎えるにあたり、修学旅行のような思い出の一枚が 欲しいと思っています。 朝日の上る山脈や うっそうと生い茂る森、 荘厳な遺跡跡、 期待していたのにそうでもなかったバスガイド。 おいおい!もっといいホテル取れなかったのかよ! など メルファリア内で、みんなで素敵な写真が取れそうな所を教えて下さい! 出来れば撮影候補の写真付きだとありがたいです! よろしくですーー!

  • 【VB2005】ヘルプの使い方

    お世話になります。 Visual Basic 2005のヘルプの使い方について質問です。 ---------------------------------------------------------------- (1)ダイナミックヘルプが表示されない。  例:Stringを選択している状態で、「現在の選択範囲で使用できる リンクはありません」と表示される。) (2)キーワード検索を行うため、文字を入力したのですが検索候補が 表示されない。それ伴い、キーワード検索結果と目次の同期がと れない。フィルタ条件が選択できない。(リストがない) 例:キーワードに「AppendTextメソッド」と入力しても検索候補 のカーソルが「移動」へ行き、その状態から変わらない。 (3)MSDNライブラリのコラムや記事が存在しない。 ---------------------------------------------------------------- (1)~(3)までを表示(利用)できるようにしたいのですが、 どうすればよろしいでしょうか? お手数ですが、ヘルプのヘルプをお願い致します。<(_ _)>

  • 立川談志と上岡龍太郎の良さが分からん

    立川談志って何故かめちゃくちゃ人気がありましたが、私が実際に寄席で聞いた時は呂律まわってないしめちゃくちゃヘタクソでした。 全盛期はすごかったみたいに言う人もいますが、大きな名前を継いでるわけでもないし、何がどうすごかったのか分からないです。 新しい流派を作ったから、といってもそれは落語が上手かったからではなくて起業家みたいなノリの部分ですからね。それも何か違うような気がします。でも未だに人気がありますね。 同じように上岡龍太郎も大して良さが分かりません。 偉そうに大学教授に講釈をたれてるくせに自分は受験で立命館大学にすら合格できていません。芸人のくせにワイドショーばかり出てたと言う印象です。今でいうカズレーザーみたいなものでしょ?めちゃダサいやつですね。でもネットとかだと未だに人気だったりします。 立川談志が笑点の司会してた時代は見てませんし、柳家時代の高座も聞いたことないです。私が寄席で聞いたのは2000年くらいでしたので。 なので私にとって立川談志は落語ヘタクソなくせに偉そうにしてるやつ、という印象です。 上岡龍太郎に関してもマンガトリオ時代なんて映像すら見た事ないし、パペポやってた時も幼少期でしたからほとんど見てません。引退前の数年でマラソン走ったり大学教授に偉そうに講釈たれてるのしか知りません。 なので私の上岡龍太郎への印象は、たかが立命館にも受からないのに高学歴の人に喧嘩売ってるアホ、というものです。 立川談志と上岡龍太郎が全盛期の時に見てた人たちに質問です。 この2人は未だにネットで名前が出るほど人気だったりしますが、何がどうすごかったんですか?

  • 国会議員なのに法の成り立ちを知らぬバカな青山繁晴

    最近話題の天皇生前退位問題を巡って、青山繁晴が赤っ恥をかきつつあります。 このバカは以前からネトウヨの支持が厚く、その票をもって先の参議院選挙で自民党から出馬し初当選しましたが、早速そのバカな馬脚が現れました。 ネトウヨさん達もご愁傷さまなわけですが。 現段階では生前退位に特別立法で対処しようという流れになりつつありますが、ところが自主憲法制定派の青山繁晴にとっては憎っくき日本国憲法の第2条に、「皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」とあることをもって、生前退位を特別立法でやるのは憲法違反だと、、このバカがギャーギャーわめいているのです。 要するに、皇室典範の改正によってのみ、あるいは憲法改正によって、この問題は解決できるという思い込みのわけです。(国会議員なのに特別立法の意味が分からないらしい) 無知とは恐ろしいもんで、このバカは理系的な科学思考ができない人間だと私は以前から観察してましたが、文系的思考も出来ないんですかね? 次のうちどれが正しいか、お判りでしょうか。 1、 このバカは文系的思考もできない。 2、 このバカはただの思い込み型のバカ右翼(プヨク)で、他に能がない。 3、 安倍晋三の引き抜く芸人候補は皆こんなもんで、珍しいことではない。 4、 その他。 ちなみに追加質問として、秘密保護法があっても捕まる恐れの全くない、デタラメの「極秘情報」をこのバカは今も流してるんですか。『拷問されても取材源は絶対明かさない(明かせない)』わけですよね? かなり難しい質問なので、分かる部分だけでもご回答ください。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 「作者の死」はどこまで妥当なんでしょう?

    文学や映画作品の考察についての質問です。 よく、作品のディティールについて、「何故そうした表現がとられるのだろう?」という考察が為されています。例えば、主人公が寿司を食べている場面があれば、「何故ここで(カレーやうどんなどではなく)寿司なのだろう?」という問いが立てられたり、登場人物の容姿・服装について、それが何を象徴するのか、といった議論がなされたりしています。 こうした評論を見ているとき、時折、そんなに細部にまで問いを立てて意味はあるのか?と思ってしまうことが有ります。例えば、上の例でいえば、「寿司は江戸っ子の気風を暗示する」だとか、「生で動物の肉を食べるということが獣性を暗示する」、だとかいう考察に対して、作者は主人公にとりあえず寿司を食べさせたに過ぎないのであって、別に、他の食べ物でもなんでも構わないのではないか?と考えてしまいます。 そうした疑問への反論のひとつとして、「作者の死」という発想があるでしょう。 「作品を、作者からの強力なメッセージだと考え、それを作者の意図どおりに受け取ることこそ至上、とすることは止めよう。受け手が主体的に意味を作り出していこう」という考えが「作者の死」、と理解しています。 しかし、寿司が作者の気まぐれに過ぎない要素であるとしたなら、そこに受け手が「何故寿司なのか?」という問いを投げかけることがどこまで生産的でしょう?作者がそれをカレーやうどんにしていたら、立てられる問いも寿司からカレーやうどんに変わっていたはずであり、それに応じて結論も変わってしまうはずです。 僕が疑問に感じているのは、「作者の死」という言葉の下、「元々の作者の意図」というのを殆ど無視していながら、結局、作者のきまぐれで結論が変わってしまう、という議論がなされている、ということです。 「ここで作者はこういう小道具を用意しているが、物語の内容から考えるに、もっとこうした小道具があるべきだ。それを登場させなかったのは作者の細部をくみたてる力の欠如を示す」という議論に繋がって行くのならまだ、批判の生産性というものが感じられます。 しかし、作中で描写されているもの/出来事を、絶対的なもの/あるべき場所にあるべきことが描写されている、というように考えていながら、作者の意図を排除し、自由な解釈を与えてしまうという議論には、いびつさを感じてしまいます。 こうした議論にも価値はあるのでしょうか?それとも、作者の死という発想から生まれる批評には、もっと正しいやり方があるのでしょうか? みなさまのお考えを聞かせてもらいたいです。

専門家に質問してみよう