• ベストアンサー

続いて欲しいご長寿TV番組は?

5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.27

NHKみんなの体操 (NHKみんなの体操・テレビ体操・ラジオ体操第1と第2)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は「ラジオ体操第4」ですよ https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE あの秋山エリカさん監修です

その他の回答 (43)

回答No.44

何でも鑑定団 司会者入れ替えになったが、それはどうでもよい。私はアシスタントコンパニオンの 橋本かれん様 推しなのだ! 出張鑑定団に出なければ横顔とか後ろ姿でケツすら放映されない。出張 に出られた時など目をサラにして魅入るのだ。最近エンドクレジットに新妻さと子嬢の名前が無いので、つっ次は…かれん様…じゃないか?と気が気でないのだ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 鑑定団はあのドタバタがあったから、もう先が短いと思うのは気のせいでしょうか? アシスタントのお2人を画像検索しましたが、なかなかオヤジキラーっぽいお顔ですね

• dhiabate
回答No.43

『徹子の部屋』 黒柳さん、けっこう面白いので、お元気で頑張ってほしいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます 徹子の部屋もご殿堂入りご長寿番組ですね ここでも多くの支持を得ています ただねぇ~、ゲストが喋ることまで徹子さんが言うんですよ!! あれ、どうにかならない!?

回答No.42

サザエさん。やっぱり子供のころからずっとやっているので、日曜にたまに見るとホッとしますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近サザエさん見てないなぁ~ 設定が昭和すぎて、今の子は分からんのじゃない? ええ加減薄型TVとかエコカーとか出て来ないかしら?

• suikaseed
回答No.41

この番組を気に入っているので、長くやってほしいです http://www.asahi.co.jp/konnatokoroni/

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し歴史の古い番組でお願いしたかったんですが・・・ 平日のこの時間は本当にTVを見なくなりました あるのは知っているんですけど・・・ 凄く辺鄙な場所まで追いかけて行くでしょ? 予算ってな部分が気になりますね

noname#257867
noname#257867
回答No.40

御無沙汰して居ります。 私は、 「みんなのうた」を 挙げさせて頂きたいと 思います。 其の理由としましては、 番組放送開始当初の頃 (特に1960年代)の 楽曲を、 若し幸運にも 映像が発掘される様で 有れば、 是非視て見たいと 思って居るからなのです。 個人的には、 ・赤とんぼ ・駅馬車 ・回転木馬 ・禁じられた遊び ・雪の降る町を (1961年放送版) ・スケートをする人々 ・サンタクロースに プレゼント 等の楽曲の映像が 発掘される事を願い、 又、上述の楽曲の中には 音声も無い楽曲も 有りますので、 其の様な楽曲に就いては 音声も 発掘される事を願い、 其の日が訪れる事を、 今でも夢見て居ます。 (詳しくは申せませんが、 幼少の頃に、 或る方 (一般の方です)から 声を掛けて頂いた事が 切掛けで、 番組放送開始当初の頃の 楽曲を 視聴させて頂いた事が 有るのですが、 30年近く前の為、 もう思い出す事が 出来無く成って居ます。) (又、其の方も 30年近く前の時点で、 結構 御年を召して居らした方 と云う事も有り、 今と成っては、 其の方が 大事に保管されて居た フィルム等が 現存して居るか何うかに 就いても、 全く判りません。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます みんなのうたも相当古いですね お世話になってない人は居ないんじゃないでしょうか? 今の時代、誰かがyoutubeにUPしてくれるのを待つのが手っ取り早いかな? 普通にCDやカセットならあるんですけど、それじゃつまらんでしょ?

回答No.39

木曜、夜7時からの「プレバト」。タレントの作った俳句を女性俳人が添削して、「凡人」とか「昇級」とか査定するんですが、その切れ味には、伊達に俳人を名乗ってるわけじゃないなと感心。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 見たことないんです、スイマセンm(_ _)m 出来ればもう少し古いのを挙げて頂きたかったです だいたいこの時間はここで遊んでいるか寝ているか?です TVもすっかり見なくなりましたね 見たい番組だけ録画予約して、時間のあるときにササッと見る感じです

• kiruvain
回答No.38

鉄腕ダッシュ! ゆううつな日曜の夜の楽しみなのでw

質問者

お礼

回答ありがとうございます DASH村も多く答えられていますね 日曜の夜が憂鬱な人もいりゃ、元気をもらう人もいて、なんだか不思議です リーダーの体力を心配してしまいますが、ジャニーズは農業までするんですね(笑) これも不思議です でも、TOKIOじゃないとつまらないから、こちらは老い先短い番組になる可能性大です 私は0円食堂が好きかなぁ?

• IXTYS
回答No.37

こんにちは。 お元気でご活躍の由、嬉しく拝見しています。  パネルクイズ『アタック25』がお気に入り。  70年代、まだ30代だった頃、応募したことがあります。 丁度、海外出張と重なり、予選大会に欠席。 いつの間にか後期高齢者になってしまいました。 『後期高齢者大会』なんて絶対にないでしょうね~。 最近、司会者が変わり、また楽しくなりました。 ハンサムな谷原章介さん、良いなあ。 女性にひいきなのが良い。  どうしても囲碁将棋の得意な男性の方がパネルの取り方が巧い。 頭の良し悪しが『モロ』に出るのが面白い。 今日は誰が勝つのかなと予想するのが楽しい。 最初の問題の回答者が優勝者になりにくいのが良い。  要するに人生と似ていて、じっくりと構えている人間が勝つところが何とも言えず良いのです。 

質問者

お礼

あら!? 御大ご無沙汰しております 回答ありがとうございます 以前、羽仁もと子さんのお話をしてくださいましたよね もう、あれから3年ですよ!? なんだかんだでグダグダとここで居座っております 私のアタック25は故・児玉清さんでストップしています ここ10年以上はそこまで言って委員会に鞍替えしました (故・三宅久之さんと田嶋陽子さんのバトルが楽しみでした) 確かに仰せの通り、パネルの取り方が下手な人っていますね よく、児玉さんが「どうして◯番を取らない!?」って言ってましたもの 新婚さんいらっしゃいと立て続けに見ていたのが小学生~中学生のころです その時の出題者だった豊島美雪さんもすっかり淑女になりまして、今はラヂオでお声を拝聴しております アタック25も「◯◯大会」ってあるんだから「起きたっきり高齢者大会」ってあってもいいのに(笑) その時は後ろの応援者席に座らせていただきます!!

回答No.36

マイド! やはり、吉本新喜劇 土曜の昼の定番ですから。 そしてサンテレビボックス席 何時間かかろうとも試合を完全中継する根性は、将来も続いてほしい。 無くなってほしくない番組です。 なぜ、サンテレビは完全中継するかといえば、開局当時ラジオ出身のスタッフでテレビ中継を開始したからだそうです。 ラジオは完全中継しますからね。 なので、スタッフも完全中継が当たり前、という考え方で始まったからだそうです。

質問者

お礼

毎度です!! 回答ありがとうございます サンテレビ、たまにはええことしますね(笑) ウチの実家はただそれだけのためにケーブルTVに加入 2003年の星野さん時代は大変お世話になりました 今日現在とりあえず勝率5割キープ、良しとしましょう あちらのチームが5位ですからね、ウキキって感じです(^^)

回答No.35

TBSの「ぴったんこカン☆カン」。安住アナが好きなので(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと歴史が浅いかな? でも、安住さんは私も好きなのでOKとします(笑) 問題が1問しかないって…どうよ!?