• ベストアンサー

続いて欲しいご長寿TV番組は?

5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.27

NHKみんなの体操 (NHKみんなの体操・テレビ体操・ラジオ体操第1と第2)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は「ラジオ体操第4」ですよ https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE あの秋山エリカさん監修です

その他の回答 (43)

回答No.44

何でも鑑定団 司会者入れ替えになったが、それはどうでもよい。私はアシスタントコンパニオンの 橋本かれん様 推しなのだ! 出張鑑定団に出なければ横顔とか後ろ姿でケツすら放映されない。出張 に出られた時など目をサラにして魅入るのだ。最近エンドクレジットに新妻さと子嬢の名前が無いので、つっ次は…かれん様…じゃないか?と気が気でないのだ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鑑定団はあのドタバタがあったから、もう先が短いと思うのは気のせいでしょうか? アシスタントのお2人を画像検索しましたが、なかなかオヤジキラーっぽいお顔ですね

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.43

『徹子の部屋』 黒柳さん、けっこう面白いので、お元気で頑張ってほしいです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 徹子の部屋もご殿堂入りご長寿番組ですね ここでも多くの支持を得ています ただねぇ~、ゲストが喋ることまで徹子さんが言うんですよ!! あれ、どうにかならない!?

回答No.42

サザエさん。やっぱり子供のころからずっとやっているので、日曜にたまに見るとホッとしますね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近サザエさん見てないなぁ~ 設定が昭和すぎて、今の子は分からんのじゃない? ええ加減薄型TVとかエコカーとか出て来ないかしら?

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.41

この番組を気に入っているので、長くやってほしいです http://www.asahi.co.jp/konnatokoroni/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し歴史の古い番組でお願いしたかったんですが・・・ 平日のこの時間は本当にTVを見なくなりました あるのは知っているんですけど・・・ 凄く辺鄙な場所まで追いかけて行くでしょ? 予算ってな部分が気になりますね

noname#257867
noname#257867
回答No.40

御無沙汰して居ります。 私は、 「みんなのうた」を 挙げさせて頂きたいと 思います。 其の理由としましては、 番組放送開始当初の頃 (特に1960年代)の 楽曲を、 若し幸運にも 映像が発掘される様で 有れば、 是非視て見たいと 思って居るからなのです。 個人的には、 ・赤とんぼ ・駅馬車 ・回転木馬 ・禁じられた遊び ・雪の降る町を (1961年放送版) ・スケートをする人々 ・サンタクロースに プレゼント 等の楽曲の映像が 発掘される事を願い、 又、上述の楽曲の中には 音声も無い楽曲も 有りますので、 其の様な楽曲に就いては 音声も 発掘される事を願い、 其の日が訪れる事を、 今でも夢見て居ます。 (詳しくは申せませんが、 幼少の頃に、 或る方 (一般の方です)から 声を掛けて頂いた事が 切掛けで、 番組放送開始当初の頃の 楽曲を 視聴させて頂いた事が 有るのですが、 30年近く前の為、 もう思い出す事が 出来無く成って居ます。) (又、其の方も 30年近く前の時点で、 結構 御年を召して居らした方 と云う事も有り、 今と成っては、 其の方が 大事に保管されて居た フィルム等が 現存して居るか何うかに 就いても、 全く判りません。)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます みんなのうたも相当古いですね お世話になってない人は居ないんじゃないでしょうか? 今の時代、誰かがyoutubeにUPしてくれるのを待つのが手っ取り早いかな? 普通にCDやカセットならあるんですけど、それじゃつまらんでしょ?

回答No.39

木曜、夜7時からの「プレバト」。タレントの作った俳句を女性俳人が添削して、「凡人」とか「昇級」とか査定するんですが、その切れ味には、伊達に俳人を名乗ってるわけじゃないなと感心。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見たことないんです、スイマセンm(_ _)m 出来ればもう少し古いのを挙げて頂きたかったです だいたいこの時間はここで遊んでいるか寝ているか?です TVもすっかり見なくなりましたね 見たい番組だけ録画予約して、時間のあるときにササッと見る感じです

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.38

鉄腕ダッシュ! ゆううつな日曜の夜の楽しみなのでw

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます DASH村も多く答えられていますね 日曜の夜が憂鬱な人もいりゃ、元気をもらう人もいて、なんだか不思議です リーダーの体力を心配してしまいますが、ジャニーズは農業までするんですね(笑) これも不思議です でも、TOKIOじゃないとつまらないから、こちらは老い先短い番組になる可能性大です 私は0円食堂が好きかなぁ?

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.37

こんにちは。 お元気でご活躍の由、嬉しく拝見しています。  パネルクイズ『アタック25』がお気に入り。  70年代、まだ30代だった頃、応募したことがあります。 丁度、海外出張と重なり、予選大会に欠席。 いつの間にか後期高齢者になってしまいました。 『後期高齢者大会』なんて絶対にないでしょうね~。 最近、司会者が変わり、また楽しくなりました。 ハンサムな谷原章介さん、良いなあ。 女性にひいきなのが良い。  どうしても囲碁将棋の得意な男性の方がパネルの取り方が巧い。 頭の良し悪しが『モロ』に出るのが面白い。 今日は誰が勝つのかなと予想するのが楽しい。 最初の問題の回答者が優勝者になりにくいのが良い。  要するに人生と似ていて、じっくりと構えている人間が勝つところが何とも言えず良いのです。 

michiyo19750208
質問者

お礼

あら!? 御大ご無沙汰しております 回答ありがとうございます 以前、羽仁もと子さんのお話をしてくださいましたよね もう、あれから3年ですよ!? なんだかんだでグダグダとここで居座っております 私のアタック25は故・児玉清さんでストップしています ここ10年以上はそこまで言って委員会に鞍替えしました (故・三宅久之さんと田嶋陽子さんのバトルが楽しみでした) 確かに仰せの通り、パネルの取り方が下手な人っていますね よく、児玉さんが「どうして◯番を取らない!?」って言ってましたもの 新婚さんいらっしゃいと立て続けに見ていたのが小学生~中学生のころです その時の出題者だった豊島美雪さんもすっかり淑女になりまして、今はラヂオでお声を拝聴しております アタック25も「◯◯大会」ってあるんだから「起きたっきり高齢者大会」ってあってもいいのに(笑) その時は後ろの応援者席に座らせていただきます!!

回答No.36

マイド! やはり、吉本新喜劇 土曜の昼の定番ですから。 そしてサンテレビボックス席 何時間かかろうとも試合を完全中継する根性は、将来も続いてほしい。 無くなってほしくない番組です。 なぜ、サンテレビは完全中継するかといえば、開局当時ラジオ出身のスタッフでテレビ中継を開始したからだそうです。 ラジオは完全中継しますからね。 なので、スタッフも完全中継が当たり前、という考え方で始まったからだそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

毎度です!! 回答ありがとうございます サンテレビ、たまにはええことしますね(笑) ウチの実家はただそれだけのためにケーブルTVに加入 2003年の星野さん時代は大変お世話になりました 今日現在とりあえず勝率5割キープ、良しとしましょう あちらのチームが5位ですからね、ウキキって感じです(^^)

回答No.35

TBSの「ぴったんこカン☆カン」。安住アナが好きなので(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと歴史が浅いかな? でも、安住さんは私も好きなのでOKとします(笑) 問題が1問しかないって…どうよ!?

関連するQ&A

  • 笑点の大喜利 の司会 桂歌丸の跡継ぎは誰がベスト?

    日本テレビの笑点の大喜利 の歌丸師匠。最近腰痛や肺炎などで何度も入院をされています。 本人も「あと2年すれば司会から引退しても良い」と言っています。 そこで跡継ぎですが誰がベストなんでしょうか?個人的には6代目三遊亭圓楽師匠(楽太郎) 安定性があることや腹黒キャラが司会に出ればメンバーとの罵倒合戦なども面白いため。 反対にやめたほうが良いのが木久蔵ラーメンでお馴染みの木久扇師匠。過去3回代理司会 をしましたが、まとめることが出来ないことなど滅茶苦茶だったため。 ほか「今の大喜利 のメンバー以外から招へい」と言うのも手でしょうか?

  • 笑点 (テスト投稿)

    林家木久扇はそろそろ引退すべきですか? ・答えを忘れる(認知症気味?) ・歌丸師匠と不仲? ・そもそも落語ができるのかどうか あと三平はおもしろいですか?

  • 笑点のオープニングで師匠等の紹介場面は落語の1場面

    笑点のオープニングで師匠等の紹介場面は落語の1場面になっていますが、落語は何でしょうか。 歌丸師匠は目黒のさんま 昇太師匠はたらちね たい平師匠はまんじゅうコワイ だと思うのでしょうが合っていますか また、画面に出てくる文字等も意味があるのでしょうか 教えて下さい

  • 木久扇師匠はどうして大喜利を降板しないのか。

    最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。 以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと 思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない 回答や似てないモノマネが増えました。 歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も 失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が 何か言うまで反応が起こらないことも増えました。 もはや見るに耐えない状況です。 ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。 改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと 思っていたのですがそんな気配もまったくありません。 どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。 大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。 自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。 どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか? なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と 思う方はそう書いてください。 また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。

  • 「晩節を汚す」とは言いますが…

    読み方:ばんせつをけがす それまでの人生で高い評価を得てきたにも関わらず、後にそれまでの評価を覆すような振る舞いをし、名誉を失うこと。 美菜さんや三奈さんはどうですか? 汚しても良い? 汚すかもしれない? 汚したくない? 私は…汚れきっております(汗) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字は!?

    三奈さんや美菜さんとみーなさんに質問 今年1年のご自身を漢字1文字にすると何ですか? 私は「痛」です…(´・ω・`) 仕事でやってもて、あちこちガタがきました 年をとるとはこういうことです… たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 何を質問すべきを忘れてしまった。

    何を質問すべきを忘れてしまった。 でも、このままじゃ拙いと思い素敵な問いを用意した。 笑点の春風亭 昇太さんの司会を引きずりおろして、次回は誰が適任かを問うことにした。 芸人でなくても、晋三さんでもクリステルさんでもフランシスコさんでもいいじゃんか? と言う質問です。 適任候補を1名だけ挙げて下さい。 例によってリンクはダメです。

  • 「笑点」・・・引退する圓楽師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送ってあげたい

    「笑点」は「サザエさん」と並んで、「笑点シンドローム」などとまで言われ、日曜日恒例の番組となっていますね。 そんな長寿番組の司会者、圓楽師匠も、ついに5月で引退とか・・・ そこで、師匠を、「ねっと・ぴいしい笑点」で送り出してあげたいと思っています。 ネット関係でもパソコン関連でも、或いはこのコーナー関係をお題にした駄洒落を考えたいので、皆さん宜しくお願いします。 では、まず、私から・・・ 「キー坊、どお?」「まあ、薄っ!」 「最初はグー、教えて!goo」(どこやらの幹事長のパクリ?) う~ん、いまいち・・・

  • 似てるねって言われて嬉しくなかった有名人は?

    私が若かりし頃はお世辞でも鈴木紗理奈さんや雛形あきこさんに似てるとよく言われました ※今は全然言われませんが… その中でただ1人だけ「にしおかすみこに似てるね」って たぶん髪型だと思います 少しも嬉しくなかったです 三奈さんや美菜さんは誰に似てると言われてカチンと来ましたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初めての給料日

    社会人1年生のみ~なさん、今日は待ちに待った給料日ですね 使い道を教えて下さい その他大人の三奈さんや美菜さんはどうされましたか? 覚えていますか? 私はこんな質問を立てておきながらどう使ったのか失念しております 普段の生活費(交通費や昼食代)に消えたような…? 特に両親にプレゼントを渡したとか、大きな祭りはなかったです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m