• ベストアンサー

【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】い

【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】いま流行りのタピオカミルクティー店で働いているのは大半がアルバイトだと思う。 タピオカミルクティーブームが過ぎたら職が無くなるのは目に見えている。 ブームが過ぎたらその経験は何の役にも立たない。次の仕事の経験として使えないのです。 ノウハウの蓄積にならないし、ブームも確実に過ぎて職を失うわけです。 何のために時給が高いわけでもない忙しいノウハウの蓄積にならない時間の浪費だけにしかならない流行店で働いているのはどういう心理なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

雇用主に対して、労働というものを提供して、その提供した労働に対する対価をもらう。 一番基本的なものですけど? 経験を役に立たせるか役に立たせないかはその人の考え方。 はっきり行ってしまえば、あなたの考え方なら、お金をもらうだけで何の役にも立たないでしょう。 でも、自分からノウハウを得たいという人なら、 ・どういうカップにすれば人気が出る。 ・カップはシールで封印する必要があるのか? ・シールをもっと効率的にできないのか? ・その店の立地と人の並ぶ限度。 ・どういうメニューで人気が出る。 こんなのは、違うものにでもいくらでも転用できるノウハウ。 そういうのに気がつかない人は、どんな仕事をやってても、単なる労働力の提供とその対価の給料でしかない。 しごとはお勉強じゃないから、教えてくれるものじゃない。 自分でやってる内容からノウハウにつながるものを見つけ出すこと。 あなたのように、それに気がつかない人は、経験として役に立たないし、気がつくこともできないから、後で経験にすることにもできないでしょうね。 気がつく人は、何をやってもノウハウとして蓄積していくことができる人ですけどね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座いました

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.4

ブームに乗った商売の引き際や投資タイミングなどを学べます たしかにタピオカを救ってジュースを詰めているのが仕事だと考える人はただのなんの将来性もないバイトですが、次のブームも考えている人なら学ぶべきことはあると思います ただタピオカ店の接客担当は猛烈な美人が多いです あれだけ美人なら困ることはないでしょう

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

ブームを作り出すのは、女子高生などの常に若い女性です。彼女らの何気ない会話から次のムーブメントを敏感に感じ取る事ができればビジネスチャンスです。 今の私は50歳過ぎのオッサンですが、もし若かったらタピオカ屋のバイトをしているかも知れません。

関連するQ&A

  • タピオカミルクティー

    タピオカミルクティーの作り方をネットで調べたのですが、飴将液やミルクエッセンススープが必要だということだったのです。どなたか、飴将液やミルクエッセンススープについて知りませんか? または、おいしいタピオカミルクティーの作り方を教えてください。

  • タピオカミルクティーは美味しいですか?

    タピオカミルクティーは美味しいですか?

  • タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが

    タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが、お茶だけだと客単価が低く、売上が確保できないような気がしています。 お茶以外の食べ物などのメニューも揃えた方がよいのか、または、タピオカミルクティーにこだわった専門店を目指した方がよいのか、どちらが売上を確保できる可能性があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「店舗の開業準備はcanaeruにお任せください!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 都内でタピオカミルクティー

    都内(できれば山手線沿線)でタピオカミルクティーを売っているお店を探しています。 レストランではなく気軽にテイクアウトできるお店が希望です。 以前住んでいた国では買いやすかったのですが、今住んでいるエリアにはないようで、コンビニで売っているのは食感がXだし、自分で黒タピオカを茹でて作ってみましたがそれもいまいち(><) 横浜中華街まで足を延ばせば買えそうですが、もう少し近場で買えると嬉しいです。 どなたかご存知の方教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティー

    台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティーはどう違うのでしょうか?

  • 赤ちゃん 体重が増えない、そしてミルクを飲まない

    6ヶ月の女の子の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 1ヶ月検診では問題なかったのですが、3,4ヶ月検診で体重の増えが おだやかなのでミルクを足すよう指示を受けました。 私は「絶対母乳!」という熱意はなかったので(出産した病院が 母乳推進だったのでその流れにのって~という感じです。 3、4ヶ月検診まではミルクを足す機会がなかったのでしませんで した。) 寝る前にミルクを足そうと試みましたが飲んでくれませんでした。 毎晩ミルクをあげようとミルクのメーカーや乳首をかえましたが 飲みません。。。スプーンであげてもダメです。 そんな日々が続くうちに赤ちゃんの体重が増えなくなってしまい ました。 5ヶ月から6ヶ月の体重がまったく増えていませんでした。 現在 平均体重の曲線の一番下のラインぎりぎりにいます。 (6ヶ月半で6300gです。生まれたときは2900gで普通でした。) 保健師さんのアドバイスを受けて小児科を訪れたところ 先生は 「赤ちゃんの機嫌はいいので様子を見ましょう。」とおっしゃり ました。 ですが心配です。 私の母乳もそんなにいっぱいでて困ってしまう、というわけでもない し、離乳食も「ガツガツ」食べるコではないのでのんびり進めている 状態です。 少しでも母乳の出をよくするため 母乳マッサージや母乳の出がよく なるというハーブティーを飲んだりしていますが、赤ちゃんの体重が 増えないことがプレッシャーになりそうです。 同じような経験をされた方 どのように乗り切られたか教えていただけ ないでしょうか? ミルクを飲むようになるコツなどありましたら教えてください。 万が一 私の母乳がまったくでなくなったらどうしたらよいので しょうか。。。? よろしくお願い致します。

  • ケアンズでタピオカパールミルクティー

    ケアンズに短期滞在中です。 ブラックタピオカのパールミルクティーが買えるお店を探していますが発見できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • タピオカ入りミルクティーの消費期限について

    クィクリー(Quickly)のタピオカ入りミルクティーやジュースの消費期限(または賞味期限)を教えて下さい。

  • 激うまタピオカミルクティーの秘密

    珍珠乃茶が大好きで見つけたら注文してしまうのですが、店によって全然ちがいますよね~。最近行った店で頼んだ珍珠乃茶は今までのものとは違いとっても甘くて一番美味しいと思いました。作っている所を見ていると、缶に入った粉末状のものを必ず入れていました。またその店は種類がとても多くココナッツ、ストロベリー、バナナ、、数えきれない程あるにもかかわらず、すぐに出て来ます。その時もやはり粉をいっぱい入れていました。そしてなにやらかわいい専用シェイク機みたいなものでシャカシャカ。もしこの粉末状の正体(海外のものかも)と専用シェイク機のことを知っている方がいましたら詳しく教えて下さい。タピオカファンにはかなりこのお店が気になって仕方ありません。あの粉はなんなのですか?粉でつくる珍珠乃茶が美味しいのでしょうか?お願いします。

  • タピオカミルクティーなどは、黒蜜などの味付きが良い

    タピオカミルクティーなどは、黒蜜などの味付きが良いか、味無しが良いか、また粒の大きさは小さい方が良いですか?