• ベストアンサー

都内でタピオカミルクティー

都内(できれば山手線沿線)でタピオカミルクティーを売っているお店を探しています。 レストランではなく気軽にテイクアウトできるお店が希望です。 以前住んでいた国では買いやすかったのですが、今住んでいるエリアにはないようで、コンビニで売っているのは食感がXだし、自分で黒タピオカを茹でて作ってみましたがそれもいまいち(><) 横浜中華街まで足を延ばせば買えそうですが、もう少し近場で買えると嬉しいです。 どなたかご存知の方教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

どのあたりにお住まいなのでしょうか。 山手線沿線ではありませんが、イトーヨーカ堂系のショッピングモール、アリオやイオンモールなどのフードコートには大体タピオカドリンクのお店があります。 たとえば、アリオ亀有。 http://www.ario-kameari.jp/web/shop/f-036.html その、アリオやイオンに「ヨゴリーノ」というヨーグルトベースのアイスの店があり、よく行きます。 台湾のタピオカミルクティーも扱ってますよ。 http://www.yogorino.co.jp/shop/shop.html 最近は、ショッピングモールでなくても様々なフードコートにありますね。 たとえば、表参道の地下鉄のフードコートのベトナミーズシクロ。 もちろん、テイクアウトできます。 http://loco.yahoo.co.jp/place/fe153710a45f7936dfa02611027c4c3ac0af4855/? 品川プリンスホテルのフードコートにも。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/food_coto/fair/index_09.html/ 私の印象では、テイクアウトのお店が集まっているような所では、最近タピオカドリンクが多いなあ…という感じです。

rurumint
質問者

お礼

沢山教えていただいてありがとうございます! ショッピングモール化フードコート系ですね。うちの近所にはあまりないのですが出かけたときにはチェックしてみます。 今週表参道まで行くのでまずベトナミーズシクロのカラフルなタピオカティーを買ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

Pearl Ladyというチェーン店が都内にあります。 私はここで飲んだことはないので、すみませんが味の方はわかりません(>_<) http://www.pearllady.jp/shop/index.html 山手線沿線ではありませんが、台湾で有名な春水堂が 代官山と六本木にあります。 個人的にはタピオカミルクティーと言えばここ!です。 http://www.chunshuitang.jp/shop/ 以前はEasy WayやCOME BUYも都内にあったようですが 残念ながら既に閉店してしまってます。 名古屋と千葉にはまだ(?)あるようなのですが、 日本だとなかなか経営が厳しいんでしょうかね(^_^;)

rurumint
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 チェーン店は減ってきてるのですかね・・・おいしいのにな・・・ 近々六本木に行く予定があるので春水堂に寄ってみます!!

関連するQ&A

  • 【本場台湾、中国のタピオカミルクティーのお店で働い

    【本場台湾、中国のタピオカミルクティーのお店で働いている人に質問です】 タピオカミルクティーに入れるミルクは牛乳を入れていないのですか?何の動物のミルクを入れていますか?

  • ケアンズでタピオカパールミルクティー

    ケアンズに短期滞在中です。 ブラックタピオカのパールミルクティーが買えるお店を探していますが発見できません。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でアフタヌーンティーをしてみたいっ

    条件としては、 ・都内(山手線沿線だと嬉しいです) ・ドレスコードがない ・6~8人で入れる という、アフタヌーンティーの楽しめる お店を探しています。 サイトもいろいろ巡ったのですが 情報が古かったり、メニューとは違う 観点での採点だったりしたので…… 詳しい方の情報、お待ちしています。

  • 都内で午前中スタートのアフタヌーンティー

    アフタヌーンティーというからには午後のお茶タイムにいただくものだとは分かっているのですが。。。 23区内、できれば山手線沿線で、午前中11時ごろからアフタヌーンティーが楽しめるお店はないでしょうか? 有名なホテル何軒か調べてみましたが、やはり午後2時以降しか出していないようです。 1時にはお店を出ないといけないのでランチ代わりに楽しめたらいいなと思うのですが。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • タピオカの漂白剤について

    タピオカ入りココナッツミルクを自分で作ってみたいと思い、スーパーで乾燥タピオカを探したら、中国産・漂白剤使用のものしかみつかりませんでした。 おそらく自分が今まで飲食店やコンビニで買って食べていた白タピオカには全てに使われていたんだなと思うと怖くなりました。 ただこのご時世ですし、中国産というのもあって神経質になっているだけかもしれません。 何でも摂りすぎは良くないのは承知ですが、お店で売られているタピオカに使われている漂白剤って、例えばスーパーで売られている食パンにも使われているような漂白剤と同じようなものなのでしょうか? 漂白方法についてもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内でココアのおいしいお店

    ココアのおいしいお店といえば大阪の赤い鳥さんが有名ですが、 関東に住んでいるためになかなか行けません。 ということで都内(なるべく山手線沿線)でココアのおいしい店をおしえてください。

  • 食べ放題が好きで都内のお店をいろいろと行ってます。

    食べ放題が好きで都内のお店をいろいろと行ってます。 最近は特にランチバイキングにはまってます。 (お財布にも優しいので!) 予算1000円以下でバイキングor食べ放題のお店を教えてください。 場所は山手線沿線でお願いします。 職場は池袋で駒込に住んでますが、山手線沿線ならOKです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 中華料理にある”おこげ”のお店を教えて下さい(都内・横浜)

    中華料理で”おこげ”を使った料理があるようですが、料理名が分りません。たぶん、四川料理に入るのだと思うのですが。 この”おこげ”料理の美味しいお店を教えていただけないでしょうか。 エリアは、都内か、横浜の中華街も視野に入れて探しています。 地方在住ですが、しばらく都内の親戚に在住するので、食べに行きたく探しております。 お勧めのお店と、よろしければ料理名をご存知でしたら教えていただきたくお願いいたします。

  • チャイナドレスのお店

    山手沿線(池袋を中心)で、披露宴にも着ていけるシルク素材のチャイナドレスを売っているお店を探しています。 通信販売サイトはそれなりにたくさんありましたが、やはり小物や靴も合わせて、試着もしたいので店舗で販売しているところがよいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 ※山手沿線ではないですが横浜中華街はどうなんでしょうか?

  • 横浜中華街の杏仁豆腐

    横浜中華街のオススメの杏仁豆腐を教えて下さい。テイクアウトでもレストランでも構いません。個人的にはとろとろ系が好きです。よろしくお願いします。