• ベストアンサー

チャイナドレスのお店

山手沿線(池袋を中心)で、披露宴にも着ていけるシルク素材のチャイナドレスを売っているお店を探しています。 通信販売サイトはそれなりにたくさんありましたが、やはり小物や靴も合わせて、試着もしたいので店舗で販売しているところがよいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 ※山手沿線ではないですが横浜中華街はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

横浜中華街なら「チャイナハウス カモメ」というチャイナドレスとアオザイ専門店があります。 http://www.f-kamome.co.jp/ 店内には藤原紀香さん等の芸能人のチャイナ姿の写真が飾られていました。衣装提供もかなりしているようです。 アクセサリーやバッグなどの小物も充実していますよ。 妹が私の披露宴の時に臙脂色の金刺繍の豪華なチャイナドレスで男性ゲストの注目の的でした。素敵なドレスが多いのでオススメです。

prpr002
質問者

お礼

やっぱり中華街にはありますか! ありがとうございます、中華食べに行くのと兼ねて早速行ってみることにします♪ どうもありがとうございました~

関連するQ&A

  • チャイナドレスに合う靴は?

    来月、友人の結婚式(二次会)に参加しますが、黒のチャイナドレスで出席を予定しています。 チャイナドレスに合う靴といえばやはり、あの刺繍の入ったカンフー靴のようなものなのでしょうか? 黒のミュールを検討していたのですが、やはり正式な場所には正式な靴があるのでしょうか? また、通信販売や東京山手線周辺で格安の合いそうな靴を購入された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • <首都圏で安くチャイナドレスが買える店>

    <首都圏で安くチャイナドレスが買える店> お世話になります。 結婚パーティの余興でチャイナドレスを着ることになりました。 余興で着るので、5000円以内で買える店を探しています。 過去の似た質問では、中華街やドンキホーテにあるそうですが、 中華街に行く時間をとるのも難しく、ドンキホーテは試着できないので断念しました。。 新橋・新宿・銀座からそんなに遠くなく、 サイズや色が揃っていて(153cmの小柄なので・・) チャイナドレスを安く買える店をご存知でしたら、 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。 <追伸> 過去の似た質問の回答の中に 「御徒町にもあるよ」とありましたが、 もし店の名前をご存知のかたがいましたら 教えてくださると助かります。

  • チャイナドレスってどんな場面で着れる?

    先日、横浜中華街観光の記念にチャイナドレスを購入しました。 コスプレじゃなくて、本格的なものです。 ロングが2枚、ミディアムが2枚、 ロングに関してはサイズも私の体系に合わせてサイズ調整されたものです。 ドレスに合うサンダルや小物も一緒に購入しました。 それで質問なんですが、 チャイナドレスってどんな場面で着用することができますか? お店のスタッフは「結婚式に着ていける」と言ってましたが…。 旅行の記念とはいえ、高いお金を払って購入したので着用したいと思ってるんです。 ご回答お願いします。

  • 横浜中華街でチャイナドレスの店員さんのいるお店

    来週、以前一緒に仕事をしていた方たち(40代と50代の男性二人)が 横浜に遊びにきます。 せっかくなので中華街でお酒でも飲みながら食事をしようというこ とになったのですが、お店を選ぶ段になって困ってしまいました。 高校生のころまでは横浜付近に住んでいたのですが、ずいぶんブラ ンクが空いてしまっていて、中華街でのお勧めのお店がいまいちピン ときません。 どなたか、以下の条件に当てはまるようなお勧めのお店を教えていた だけませんでしょうか? 予算   5,000~10,000程度(夜行きます) ジャンル   中華全般。あまり辛いのがお好きかどうか分からないので   とりあえず四川は外しておこうと思います。   点心が美味しいとうれしいです。 密かに外せないツボ   お客さんのうちのお一人(50代男性)がチャイナドレスの   お姉さん大好きオヤジです(汗)。いや、私も好きですが。   席につくようなサービスはなくていいのですが、見目麗しい   店員さんがチャイナドレスをきているお店だととてもとても   喜びます。 どなたか、中華街に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも よろしくお願いいたします。

  • ドレスのレンタルいいとこないですか?

    すでに入籍は済ませてるのですが、親、親戚の気持ちも考えまして3月末に式を挙げることにしました。 ただ、それほど大掛かりな式にはしたくなく、ドレスのレンタルなどもできるだけ低価格ですませたいと思ってます。 先日青山のレンタルのお店にいって、試着をしてみたところ、一式借りるのに30万円以上と聞いてびっくりしてしまいました。できれば10万円以内でおさめたい・・・。 シルクがいい!とか、素材にこだわってはいないのですが、デザイン的には少しだけ希望はあります。 また、式~披露宴~二次会と、一着で通したいと思ってます。 どなたか、安くてそこそこのドレスを貸してくれるお店、ご存知内ですか? お願いいたします。

  • チャイナドレスで結婚式に出てもいいのでしょうか?

    20代後半のOLですが、 会社の元同僚の結婚式に招待されました。 会場はホテルで、午前の結婚式から 披露宴、二次会にも参加予定です。 受付も依頼されました。 そこで一度着てみたいと思っていた チャイナドレスを購入しようと思っているのですが、 失礼にならないか心配です。 恐らくホテルの中の教会で式を挙げると思うのですが、 チャイナドレスでもおかしくないでしょうか? 「受付に立つにはふさわしくない」ということは ありませんか? ノースリーブが着たいのですが、昼間の場合 ストールを羽織れば大丈夫と聞きました。 チャイナドレスでストールは合いますか? 色は、白以外なら何色でも良いのでしょうか? 会社関連で同僚の式に出席するのは私だけで、 誰かに相談することもできません。 どなたかアドバイス願います。

  • チャイナドレスに合うアクセサリーについて(友人の披露宴に出席します。)

     今度仲の良い友人の結婚披露宴に出席することになりました。出席者がほとんど友人という、あまり仰々しくない披露宴ですので、チャイナドレスを着ていこうと思っています。そこで、チャイナドレスに合うアクセサリーを教えていただきたいのです。  ドレスは、明るいブルーで光沢があり、華やかです。半そでです。首元はあまりあきません。以前着用した時は、パールのネックレスをしましたが、ちょっと不自然な気がしました。服が華やかな時は、アクセサリーをつけなくても失礼にはなりませんか?  また、ストールはどのようなものがいいのでしょうか。

  • 式・披露宴でチャイナドレス…。

    こんにちは。数ヵ月後に式を控えております。 式・披露宴を行うにあたり、不安な事があるので 相談させてください…。 式・披露宴には彼のお兄さんとその婚約者の方にも 参列していただく事になっているのですが、その 婚約者の方の発言に少し不安を感じています…。 先日彼の実家に行き、彼の兄さんとお話していた ところ、婚約者の方も大変楽しみにしてくれている との事で一安心したのもつかの間…。 婚約者の方はチャイナドレスで参列すると張り切って いるそうで…。 本気か冗談かはその会話からは判断しにくかったの ですが、チャイナ…?と思ってしまって…。 チャイナドレスは確かに中国の方の正装ですが、私も 彼も親族も、もちろん婚約者の方も日本人です。 以前姉の友人が他の人の結婚式にチャイナドレスを着て きたというのを聞いた事がありましたが、私の中では それはちょっと非常識なのでは…?と思う部分があります。 そこでお聞きしたいのですが、日本人同士の、結婚式という フォーマルな場所で、自分の彼の親族席にチャイナドレスの 女の人がいたらどう思いますか? また、呼ばれて行った結婚式の新郎、もしくは新婦の親族 席に明らかに日本人だと思われる人がチャイナドレスを着て 座っていたらどう思いますか? 私が何か変だなぁ~…と思っているだけで、もしかしたら 実際は普通の事かもしれないと思い、確かめたくて質問を させていただきました。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 白のチャイナドレス

    9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。 白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。    披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。 どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 9/1放送 「踊る大捜査線~」の青チャイナの子は誰

    王さんの披露宴で婦警がチャイナドレスでAKBを踊りますが、一番右端にいた青チャイナドレスを着ていたのは誰ですか??

専門家に質問してみよう