• 締切済み

都内でココアのおいしいお店

ココアのおいしいお店といえば大阪の赤い鳥さんが有名ですが、 関東に住んでいるためになかなか行けません。 ということで都内(なるべく山手線沿線)でココアのおいしい店をおしえてください。

みんなの回答

• nanaoto
回答No.2

お気に入りのお店を3つ挙げてみました。 それぞれに個性があって絞りきれなかったので。 ・有楽町のラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ショー  テイクアウトで¥650位とリーズナブル。  お味はクラシックでしっかりしています。割と甘め。  駅から近く、他の二つほど混んでいないので穴場です。  ただ、イートインの場合、カウンターが売り場併設で極めて小さく、  落ち着かないのでご注意を。   ・新宿のジャン・ポール・エヴァン  味も数種類あってそれぞれに楽しめます。  「ココア」らしいのはパリジャンかな。すっきりとした飲み心地。 ・ピエール・マルコリーニのシンプル・ホット・チョコレート  (最寄り駅は銀座。山手線有楽町から10分前後と一応徒歩圏内。)  この3つの中では一番「カカオ」本来の風味に近いです。  少量で甘さは極めて控えめですが、  どろっと濃厚で飲み応えがあります。  休日は未だに行列ですが、遅い時間なら割と好いています。  その時間帯だと、カフェメニューは売り切れの事が多いけれど、  ホットチョコは飲めます。

• morino-kon
回答No.1

京橋で、お菓子の明治製菓本社ビル内にチョコレートカフェがあります。 http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/menu/ チョコレートミュージアムもあり、楽しめます。

anyone587
質問者

お礼

ありがとうございます~。 早速行ってみましたが楽しめました。