• ベストアンサー

ココアについて

先週ココアについてあるある大辞典でやってましたが、お店にあるのは調整ココアばかりで純ココアは数少ないですよね。ハーシーココアを見つけましたが、これは純ココアでしょうか?一応プライスカードにはブラックココア、原材料名にはココアパウダーとだけ記されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzix-poo
回答No.1

純ココアは売り切れてますね。ハーシーは純ココアだと思いますよ。店で私も見てきました。ハーシーは高額なのでそれを買うくらいなら調整ココアでいいや・・ってことなんだと思います(私は調整ココアを買いました)。 ココアって砂糖なしだと、味がしませんしね・・。

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

作り方説明で、牛乳かお湯で練って、砂糖を入れて・・・・って書いてあるのは純ココアじゃないですか? 成分表示のところにも記載があると思います。 私は#2さん紹介の「バンホーテン」を買ってます。

• uduki4
回答No.3

私が知っているものでよければ教えます。 「森永ココア」は間違いなく純ココアです。 一応紙パック入りと缶パック入りがあります。 もちろんココアパウダーですよ。 つまりこな、こなですよ。 私のうちでは昔から愛用していますが、結構ココアって苦いんですよね、 砂糖を入れないと、入れない方がおいしいのですが、どうなんでしょう? それでは、失礼します。 では。

• Rikos
回答No.2

ブラックココアと書かれているのでしたら、純ココアだと思います。 他に純ココアで有名なのは、『バン・ホーテン』ですね。 http://www.world-plaza.net/cereaietc/vanhouten.htm

参考URL:
http://www.world-plaza.net/cereaietc/vanhouten.htm