minmin6のプロフィール

@minmin6 minmin6
ありがとう数265
質問数40
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

ハーブ・スピード・ダイエット

  • 登録日2001/10/19
  • 子供が話し始めたときの言葉

    こんにちは。 1歳5か月の息子がいます。 11か月ごろから単語を話すようになり、 最近ではかなり語彙が増えたのですが 「ま」が発音できません。 「アンパンマン」は「アンパンパン」ですし、「ママ」も「パパ」になります(笑) その他に、「仮面ライダー」→「きゃっ」 「いちご」→「ちゅ」 「準備」→「ぶ」というように ぜんぜん進歩しない単語もあります。 ほかの小さい子供を知らないので、みんな同じような 感じなのかなあと思って質問させていただきました。 「ま」が言えないのはやっぱり珍しいでしょうか? とくに心配しているわけではないのですが、 みなさんのお子様の言葉の様子を 教えていただけるとうれしいです。 おもしろい&かわいい子供の言葉も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • お腹が張りません

    こんばんわ。 今週木曜日が予定日のonpです。 年齢(未年)のこともあり、先生から「子宮口が堅いから、お腹張っても歩くように」と9ヶ月後半くらいから言われ、毎日散歩を心がけています。 家に居ても、引越しの片付けの細々した用事が多く、べつにのんびりしているわけでもないのですが・・・ お腹の張りをほとんど感じないのです。 困ったコトにおっぱいマッサージをしていても、張らないので・・・本当にこの予定日でイイの?と不安になってきました。 今日も散歩の帰り道ちょっと張り感があったので「いいぞ!もっと張れ!」と思い、わざと遠回りして家に帰ったのですが、立ち止まるほども張ってはこず・・・。 つわり・出血一度もなく、「安静にするように」と言われるコトもなく今日までの妊婦ライフを過ごしてきたのに、最後の最後で焦っています。 (子宮口が開かないまま陣痛だけきたら・・・帝王切開の確率高いですよね?) 毎日拭き掃除もしてるんですけど・・・あとは何をすればよいでしょう?

    • ベストアンサー
    • onp
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 肌にいいこと、気を付けてること教えて下さい。

    20代後半の女です。 ここ何年かの悩みなんですが、冬はかなりの乾燥肌です。 スキンケアの方は、いろいろな化粧水や美容液、保湿クリームを試してますし、月イチ位でエステにも行ってそれなりのケアをしているつもりなので、外からのケアではなく、内面的なケアをしたいと思ってます。 みなさんも肌についていろいろ悩みを持ってるかと思いますが、心がけてとっている食べ物と睡眠時間について教えて下さい。 特に睡眠時間ですが、私の場合2時~2時半位に寝て7時頃起きてます。仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って…などいろいろやってると、どうしてもこれ位にはなってしまいます。肌の為にはもっと睡眠時間をとった方がいいんじゃないかとふと思ったんですが、友達も遅い人が多いのにみんな肌の悩みはそんなにないみたい…。個人差もあると思いますが…。 みなさんの何気なく気を付けてることあったら、参考にさせてください♪