• ベストアンサー

ネットで頭がおかしい人の特徴って何でしょうか?

ネットで頭がおかしい人の特徴って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

現実社会において優劣を判定されないことを良いことに、あたかも自分が優秀であるような振る舞いをするが、所詮劣っているのでボロが出る、よってこの人おかしいという事になります。 都度、点数付けられたり判定されたりすれば、自分が劣っていることを認識できて少しは大人しくなるんでしょうが、残念なことにブレーキが無いんですよね。しかも、現実では活躍できないのですからどうしてもネットに依存するんです。自然に集まってしまうといったところでしょうか。川の端に集まるゴミと一緒ですね。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1779)
回答No.3

一概には言えませんが…自分が気付いた点としては、書き込み回数自体は多いにも関わらずいつまで経ってもアイコン画像が初期設定のままの人でしょうか…?

KOUGA2005
質問者

お礼

そんな人がいるんですか?回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

そういう人は日常もおかしいのでは?

KOUGA2005
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中の頭が良いな人の特徴を教えてください。

    世の中の頭が良いな人の特徴を教えてください。 ↓下記の対峙です。 例) お金がないのに漫画を買う馬鹿 誰もが納得する頭が良いな人の特徴を教えてください。 例) 大学が東大

  • 頭のいい人の特徴とは

    皆さんが思う頭のいい人の特徴としてどういった点が挙げられますか? 自分の将来を見据えて、今のダメな状況を脱するための長期計画として、抽象的ではありますけど、頭のいい人にならないといけない。そのためには目の前の欠点等を一つ一つ確実に克服していき、周りから見て以前と変わったと思ってもらえないといけないと強く思いました。 僕が思う特徴としては ・先を読める(話の流れから意図をくみ取り、それに応じた答えができる) ・話や物事の前後を観れる(ほぼ同上です) ・すぐに行動に移せる(時間の大切さが解っているからこそだと思います) ・自分のペースで話ができる(相手のペースも保ちながら自分のペースを保てるのは凄いと思います) ・自分の言葉で話せる(きちんと理解していることプラス、話の説得力を持たす) ・解らないことは質問できる(いつまでも学ぼうという姿勢があることから) ・最低限の常識がある(基礎となるベースとして) ・悪いことを考えて対策を打てる(決して悲観的にはならない) ・しっかりしている(いわずもがな) ・可愛がられてる(決して媚を売るわけではなく、自分のいい部分も悪い部分もしっかり見てくれている人を大切にしている) 結構挙げましたけど、僕の身近にもそういった人はいますし、テレビ出てる人なんかですと嵐の桜井翔さんアンジャッシュの渡部さん、女優の桐谷美鈴さんや爆門の太田光さんなんかは凄いなと思います。 そうなるために自分がやっていることとして ・本を読む(知識や見解を深めるため) ・やるべきことを確実にこなす(毎日の仕事なんかでも、スピーディーかつ確実にこなせる手順を常に考える) ・必要以上によく思われようとしないこと(話をしているときにかっこつけて自分より知ってる人に知ったかぶった話し方をしないように注意する) ・時間を有効に使い、無駄な過ごし方をしない(少し一服するときも、本当にリラックスできることを見つけて、それをできるようにしていきたい)等々 上記の事をやっていますが、他にこういった事があるよ、だったらこれをやったほうがいいよ等ありましたらご教授ください。 ただ、不可能な状態にはならないようには注意していますし、すぐに変われるわけはない事は百も承知です。あくまで長期計画なので。 よろしくお願いします。

  • 何故ネットには、頭がおかしい人が多いのですか?

    何故ネットには、頭がおかしい人が多いのですか? 全員が全員ではありませんが、ネットで書き込みを見ると、8割ぐらいの人が死ねとかそういう言葉を平気で使いますよね? でも、現実社会で初対面の人に向かって死ねとか口にしている人は見たことがないのですが・・・。 何故ネット上だと、こうも人格が変わるのでしょうか?

  • あなたの知ってる頭のいい人。

    あなたの身近な知り合いで頭のいい人がいると思います。 その人は他の人と比べて何がちがうでしょうか? ※特徴、考え方、言動、普段の行動など…

  • 優しい人の特徴!

    ネットニュースに優しい人の特徴って書いてありましたが、私の近くにいる優しい人が本当に当てはまってました。育ちが良くて外観も恵まれてて人のことを考えられて、それゆえに八方美人に思われたり悪い異性に騙される。 でも本気で優しいから気にしてないんですよね!それが優しさをいつまでもキープできる秘訣ですか。

  • いじめる人の特徴

    いじめられやすい人の特徴はよく聞きますが、逆にいじめる人の特徴ってなんでしょうか?

  • 【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが

    【モテる人】モテる人になるには「特徴を持つ」ことが大事だそうです。 あなたは特徴って何か持ってますか?

  • 特徴のある喋り方の人

    あなたの職場に 特徴のある喋り方の人はいますか? 私の職場はみんな特徴あります。 男性A 「ほいでさ」 とか「ほ~でさ」 女性 鼻で笑ったような喋り方 「ふんふんふ そんなの ふふへ」 50代女性 「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」 語尾が凄い震えている (-_-;) どこか悪いのかと思うくらい みなさんの職場に 特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

  • 隠れるのが上手い人の特徴とは?

    「かくれんぼ」という「昔の子供の遊び」が有りますね。 今はどうか解りませんが……。 この「かくれんぼ」のように、「隠れるのが上手い人の特徴」とは、 どんな「特徴を持った人」だと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 嫌われる人の特徴お願いします

    嫌われる女子の特徴はなんですか?嫌いな人の特徴とか、行動、言動等お願いします。 なるべく多く、細かく教えてくださると幸いです