• ベストアンサー

特徴のある喋り方の人

あなたの職場に 特徴のある喋り方の人はいますか? 私の職場はみんな特徴あります。 男性A 「ほいでさ」 とか「ほ~でさ」 女性 鼻で笑ったような喋り方 「ふんふんふ そんなの ふふへ」 50代女性 「そうなのぉぉおぉ~~ わかったわぁぁああ~~。」 語尾が凄い震えている (-_-;) どこか悪いのかと思うくらい みなさんの職場に 特徴のある喋り方の人いましたら教えてください。

noname#180996
noname#180996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 います、います、我職場にも特徴のある 喋り方の人たちが。 まず、部長の喋り方が。 必ず喋り始めのところで「エッ~とですね」っと 言って、話し出します。 社内では、部長の喋り方が面白のでマネをする社員がちらほら。 先輩社員の喋り方が。 凄く育ちが良い人で、人を敬う方、誰に対しても尊敬語を 使います。 特に、何かを引き受けたり、頼まれたときに使う尊敬語が 特徴がありますので、紹介させていただきます。 社員「〇〇君お願いします。」 先輩「かしこまりました」 先輩は、尊敬語ばかり使っているので、皆から尊敬君とあだ名を つけれています【笑】 年配の女性社員の喋り方が。 いや~これは、特徴があるというか、凄く上から目線で高圧的な 喋り方で、時々イラッします。 いつも断定的です。 「~でしょ!」「~しなきゃ!」「~しなさいよ!」 こんな喋り方しかできないので、皆から敬遠される始末です。 まぁ私自身も自分の喋り方を客観的にみると、恐らく変だと思い ますので、ちょっと先輩を見習わなければならないと思う今日この頃 なのです。

noname#180996
質問者

お礼

特徴のある方ばかりで 楽しそうな職場ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の先輩で、「うふふふふふふ」という笑い方の人がいます。裏声に近い高い声で。聞くと結構イラッとします(笑)。

noname#180996
質問者

お礼

特徴ある先輩さんですね ありがとうございました

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんにちは 群馬じゃ全部? ~そうだんべ・~そうだんべなあ? 代表・だんべ君 怒ってるわけじゃ無いのです ~だいの ~の 専務、の君 ヤクザじゃないんですううー 俺は関西の言葉・特に京都に憧れます、伯父貴群馬から京で仕事してるし 子供叱る時だって・しはる・(丁寧な意味)で・~しはるのォォ-って怒り方も可愛い(女性) 京都のタクシーの運ちゃんに、群馬弁きたないわあ、ってガックシ。

noname#180996
質問者

お礼

特徴のある方ばかりで 楽しそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事のできる人の特徴を教えてください

    仕事のできる人の特徴を教えてください 皆さんの職場で仕事のできる人が必ず1人は いると思います その方はどういう努力をしていると思いますか もちろん、他人なので分からないところも多いと思いますが 例えば、朝早く出勤しているなどあるのではないか?と思います 何でもいいので皆さんの職場にいる仕事でできる人は どういう特徴がありますか

  • ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか?

    ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか? ストーカーになりやすい男性、ストーカーになりやすい女性の特徴とは何ですか? また、将来ストーカーにならないようにする為にはどうすればいいですか?

  • 職場で鼻をかむ?

    男性20人、女性私1人(30代後半)の職場です。 女性の私は職場(みんなの前)では鼻をかみません。トイレでかみます。 ですが男性の方はほぼ皆さん机の前で椅子に座ったまま鼻をかみます。 なんとなくデリカシーがないと思います。 私は皆さんが鼻をかむとその方を見ないようにしています。もっと隠れて鼻をかんでほしいです。かむだけでなくほじほじしている時もあります。 もしかして私が若い女性(20代)なら皆さん気を使って下さるのでしょうか?昔の職場では30代の女性も机の前で鼻をかんでいました。私は人前でそのようなことはしたくないのですが。

  • 悪質な書き込みの人の特徴

    今晩は 先日、会社でネットで悪質な書き込みをする人の特徴が話題になりました。職場は接客業でよくお客さんとモメることが多く一時期よく書き込みをされました。 ここで愚問ですが皆さんの中にその様な体験をし、統計的にどの様な 特徴を持った人が多かったですか? 私の場合は夏でも全身黒っぽい(しかも微妙にダサイ)服装に、目つきが何と言うか蛇のような目つきした人が多かったです。 職場でも同じような意見が多かったです。 インターネットの世界は色んな人が居るのを判った上での愚問ですが よろしくお願いします。

  • 中性的な女性の特徴

    女性でも男性みたいな容姿の人がいますがすごい魅力的だとおもいます。 しかし、細身で身長もおんなじくらいで、髪もおんなじくらいの長さの男女がいても、ほとんどが男女の違いがはっきりしてますよね??? 中性的な女性の特徴ってなんなんでしょうか??? 皆さんが思う中性的な女性の特徴をおしえて欲しいです!

  • なんとなくいじめたくなる女性の特徴とは??

    職場で、なんだか無性にいじめたくなってしまう女性の特徴(外見、性格など問いません。)を教えてください。 異性としての好意が、あるなしに関係なくです。 ただ悪意のある「いじめ」は含まずにお願いします。 男性はもちろん、女性の回答もお待ちしております!

  • 人から好かれる人の特徴ってなんですか?

    好かれる人ってのはある程度特徴があるはずです。 そこで、皆さんの好っている人の特徴を教えてください。 私は、でしゃばり、おとなしい、場の空気が読める(真面目にしているのに、一人だけ常にハイテンション)、常識がある人ですね。

  • 足がくさい人の特徴

    次の中で足が臭そうな人順に並び替えてください。 できれば理由もお願いします。 No.1:幼稚園・保育園生 No,2:小学校1~3年生 No,3:小学校4~6年生 No,4:中学生 No,5:高校生 No,6:20代男性 No,7:20代女性 No,8;60代男性 No,9:60代女性

  • 女好きの人の特徴

    一見、見た目ふつーで男同士の間でも問題ない人が 女性の前だと一気に口説きモードに入る人周りにいませんか? そういう人の普段の行動や発言の特徴って何だと思いますか? 例えば、知り合ったばかりの人に対して ちょっとしてから呼び名をすぐに変えたり、 笑いをとるのが上手かったり等なんでもいいです。

  • 悪ぶってる人の特徴は?

    悪ぶってる人の特徴は? タイトルの通りですが、悪ぶっている人の特徴って何でしょうか? 私はこんな感じだと思ってるのですが、他にあればお願いします。 ・過去の武勇伝を語る(真偽は不明) ・上司とモメたとか自慢 ・同僚をシメてやったとか自慢 ・俺が話を付けるとか言う ・俺が何とかしないといけないと言う ・皆んなのいる前で気弱な人を怒鳴って俺は怖い人アピール ・『俺なんて気が小さいよ』なんて謙遜アピール ・自分より強い相手にはへつらう。