• ベストアンサー

ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか?

ストーカーになりやすい人の特徴とは何ですか? ストーカーになりやすい男性、ストーカーになりやすい女性の特徴とは何ですか? また、将来ストーカーにならないようにする為にはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

執着心が強い、何でも人のせいにする、一つのことを考えると他のことが考えられない、視野が狭い、道徳心が無い、自己抑制が弱い・出来ない、人の言うことに耳をかさない、考えが浅い、もしくは考えない。 それをすることで、どういう結果になるかを考えない・想像力が無い。 男女差は、無い気がします。 ならないためには、執着しない、自分でしたことは自分で責任を持つ、 自分の行動が、どういう結果を招くか考えて行動する、相手の気持ちを考える、人の嫌がることはしない、本当は好きなくせに・・・などどいう考えは、止める。嫌と言われれば、諦める。何度も、しつこくしない、断られたら接触したり、近づいたりしない。

Marimari1986
質問者

お礼

>執着心が強い、何でも人のせいにする、一つのことを考えると他のことが考えられない、視野が狭い、道徳心が無い、自己抑制が弱い・出来ない、人の言うことに耳をかさない、考えが浅い、もしくは考えない。それをすることで、どういう結果になるかを考えない・想像力が無い。 なるほど。詳しく教えてくれてありがとうございます。 >男女差は、無い気がします。 そうなんですか。 >ならないためには、執着しない、自分でしたことは自分で責任を持つ、自分の行動が、どういう結果を招くか考えて行動する、相手の気持ちを考える、人の嫌がることはしない、本当は好きなくせに・・・などどいう考えは、止める。嫌と言われれば、諦める。何度も、しつこくしない、断られたら接触したり、近づいたりしない。 なるほど。納得しました。回答ありがとうございました。