• ベストアンサー

女好きの人の特徴

一見、見た目ふつーで男同士の間でも問題ない人が 女性の前だと一気に口説きモードに入る人周りにいませんか? そういう人の普段の行動や発言の特徴って何だと思いますか? 例えば、知り合ったばかりの人に対して ちょっとしてから呼び名をすぐに変えたり、 笑いをとるのが上手かったり等なんでもいいです。

  • ai550
  • お礼率18% (25/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 ・女性の髪形や服装の変化に気づき、何気なく褒めるのが巧み。 ・女性の愚痴や噂話に適当に話をあわせる(聞いているフリ)  のが上手い。 ・目つきがギラギラ?している。 ・女性間の人間関係や交友関連の情報に長けている。

その他の回答 (6)

noname#101228
noname#101228
回答No.7

顔を見るたびに  きれい     かわいい  すてき     肌が綺麗  髪型いいよ  またやせたでしょ?    上記の言葉の前に必ず「ほんっとに」が付く。 話し始めたら視線だけでがっつりつかみかかってくる しかも常に「ギラギラ視線」 その場から離れられない状況の時に話しかけてくる ・・・おかげで「 不倫!」しかも、ワタシの方がぞっこんだ、なんて とんでもなくものすごい誤解を受け、ヒッジョーに迷惑しました。

noname#209756
noname#209756
回答No.6

日本人の場合、少しまじめにするので問題ありです。欧米で挨拶のようにするのでなくて。また、女好きというのは男性として忠実で、自然で弱い人だと考えれます。まだ口説いている人はただの流行感覚でやっているのかもしれません。

  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.5

私の経験からいうと・・・(笑) ○○ってさ~外見はちょっと派手な感じに見えるけど・・・ 本当は結構照れ屋だったり、寂しがり屋だったりするんじゃないかな・・・?(もちろん別パターンもあり) ってな感じで気心が知れてきたころに 僕だけは本当の君を理解しているんだよ!攻撃してくる男性が危険だと思います♪ 誰にだって二面性はありますから大抵の人に当てはまる。 女性も本当の私を理解してくれているのかも・・・と思いがち。 何度かはまりかけました(笑)

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.4

本当に「何でもいいのかい?」くらい、女好きの男がやってる事。 相手を何気に、じ~って見る。相手が気が付いても見てる。はっと気が付くと見てる。 目から落としモードで「ラブ・ビーム発進!」みたいな状況ですね。 やられた子、「ストーカー予備軍」って怖がってましたよ。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

・会話の中に旬の話題を入れたがる。  (ソレが的を得てるかどうかは微妙。) ・流行曲、お笑いの話題が多い。  (知っているだけで本人が先走り過ぎな事多し。) ・話していると結構博識に見える。  (広く浅くなのでちょっと深くツッコミ入れると動揺する。) ・周りの他人の事をよく観察している。  (観察力があるわけではない。) ・「誰かアレ取って。」とか言うと結構率先して動く。  (頼みの内容が難しい事だと窓の外見てたりする。) ・マメに挨拶をする。  (何も計算が無ければ「いい人」なんですが。) うーん、このくらいかな。 全部、私の事です。(笑) ちなみに「女好きの人」=「女性に相手にされる人」ではありません。 当然のことながら。^^;

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

行動や発言の特徴ではないですが、さみしがり屋で自分に自信がない人。 行動だとボディタッチが多いかなって思います。

関連するQ&A

  • 妬まれる人の特徴

    私は32才で職業訓練に毎日通っているものです。 見た目も頭も普通レベルで、性格は本を読むのが好きでおとなしく、自分から率先して他人に話しかけたりはしません。 しかしクラスの人とは普通にしゃべるし、嫌いな人は居ません。 休み時間は自分の席から離れずに居るようなタイプです。 先生に言われたことは必ず守り、提出物も失礼の無いように一発で合格出来るように、何度も見直したり、又、自分の分からない分野であれば分かるまで調べて仕上げます。 クラスのメンバーは下は20才の上は40代の人もいて、常識がない人もたくさん居ます。なので先生は常識がない行動に対しては厳しく叱ります。 それはこれから社会に出るのだから当たり前だと思いますし、結局本人の為になってると思います。 一方、私は先生にはちゃんとしてる人だと思われています。 先日の話ですが、難しい課題の文章ものが出された日がありました。先生は私の文章をぬきだして、お手本のようにみんなの前で読みました。 私的には妬まれたらやだなーと思っていたのですが、又、最近同じようにお手本にされることがあり、クラスの一部の女性から明らかに妬まれたと感じました。 それに少し怯えてしまっています。 私が目立たないように大人しくしているのはトラブルに巻き込まれたくないからです。 妬んでる女性は30半ばの感情が発言に直結しているようなタイプでなんでも思ったことをいいますし、被害妄想のとても強い人で自分の事を全く省みない人で、考え方が片寄っていて、自分の意見かいつも正しいと感情を押し付ける感じの人です。提出物も適当で、ちゃんとしていない理由をちゃんとした会社で働いた事がないのだから、しかたないじゃんと、開き直って言うタイプです。しかし、自己中ではありますが、リーダーシップがあり、人を纏めるのがうまいです。 同じような人がもう一人いるのですが、やっぱりその人にも私は妬まれてるような気がします。 私もその人達が苦手です。しかし、避けたりせずに何かあれば話しています。 絶対にじぶんとは合わないタイプってあるんでしょうか? 私が真面目にやるには理由があります。私には子供がいて、居残りが出来ないので定時で帰れるように頑張ってやっているのです。 良い子は嫌われるんでしょうか? なんかスゴく悲しいのです󾌹妬まれる人の特徴

  • 過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きにな

    過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きになってしまいました。。 その人とは紹介で知り合い、3回ほど晩ご飯を食べに行っています。(そのうち1回は相手の希望で映画にも行きました。) 一緒にいるときは楽しくて、会ったあとに「めっちゃ喋ったわ(笑)楽しかった(^o^)」とメールが来るので、相手も楽しいと思ってくれたんだと嬉しい気持ちになります。そして私はもっと彼のことを知りたいと思うのですが、 普段は全くメールがきません。初めて会ったあと、バッタリ途絶えました(笑) この間会ったときにお菓子を作って余ったのがあったので、それを持っていって渡したのですが、後日メールで「めっちゃおいしかった!次からは本命の前にまず俺が味見するわ(笑)」って言われました。。 これって、「俺は本命になる気はない」という意味なんでしょうか??(T_T) 男性の方、どう思われますか? 普段全くメールがないのも気になります。 誘ったらすぐ「行く!」とはメールくるのですが、私から誘ってばかりでなんだか不安です。。たまには誘って欲しいです(笑) ちなみに彼は過去に彼女に浮気をされたらしく、女性が信じられないと言っていました。 脈はあると思われますか? また、私から積極的に行くべきでしょうか?相手の気持ちが判らなすぎて(なんせ、メールを全くしていないので)誘うのもちょっと疲れちゃったのですが…(笑) また、私がフリーだとわかっているのに「本命の前に~」という発言をするのはどのような心理からだと思いますか? バッサリ判定お願いします(>_<)!

  • 凶悪事件など起こす人の特徴ってあるのでしょうか?

    凶悪事件など起こす人の特徴って人間関係がうまくいっていない人に 共通していると感じるのですが実際どうなんでしょうか? たまにですが人間関係に問題なさそうでしたよと周囲の方が 仰っていても本人としては心から満足していない為に疎外感が膨らみ それが原因の一つとなり奇妙な行動に走らせるような気がしてなりません。 こういった問題に少しでもコメントできる方お願いします。

  • 私の特徴について

    履歴書にある「私の特徴」という欄について意見を聞きたいと思いまして、投稿させていただきます。 ・私は普段の生活から「何事にも早めの行動をする」という事を心がけています。当たり前のことであるとは思いますが、早めの行動をとることで、自分の心に余裕ができたり、人として信頼や信用を得ることができると考えているからです。 とりあえず、このような文を考えたのですが、何か意図がずれていたり、ありきたりでつまらないといった印象を与えそうで不安です。 このような文章でもよろしいのでしょうか? 厳しい意見でもよろしいので、意見の方頂けるとうれしいです。

  • 男の人が言うシャイって?

    大学生女です。みなさんにご意見頂けたらと思います。 タイトル通り、男の人達が言うシャイな人というのがどうも私には理解できない事があります。 そのシャイな人というのが同期男性達とつるんでる時 は確かに真面目で大人しそうに見えるのですが、後輩達だけや女性だらけの時に一気に 自分を出して、常識では考えられない行動、 ひどい時はエロい発言や行動(女性の胸、尻を触る、女性の家に泊まる等)に走ったりします。 シャイな人って自分を抑えつけてるだけで、実は裏でとんでもない事をしでかす事が多くないですか? なかには自分を上手く表現できない本当のシャイな人もいるかもしれませんが… みなさんの周りでこういう例がありましたら教えてください(>_<)

  • 善人顔して黒い羊だけ追い詰める人の特徴

    普段は好感度良くていい人として通ってる反面、特定の気に入らない人がいたら徹底的に目を付けて恥をかかす位いびりぬいてその人が逃げても味方にした人がその人を追い詰めてる様な人の特徴教えて下さい。

  • 好きな人が出来たことがない

    30目前の男ですが、僕は今まで人を好きになったことがないんです。 だから、特に女性にアプローチをしたこともない。 好きじゃないと積極的に話し掛けたり、何かに誘ったり、 といった行動を起こさないのって普通のことだと思ってます。間違ってますか? つまり、好きな人が出来なかったら一生行動は起こさないということになりませんか? 人付き合いを、楽しい<面倒くさいの人間です。 なので、これが原因で人を好きになりにくい性格なのかもしれません。

  • 運のいい人とは?その特徴は?

    こんにちは。 「運のいい人」あるいは「運の悪い人」の行動や言動は、どういう特徴があると思いますか? 私の経験では、「運がいい人」は自分で運がいいと言っています。逆に、「運が悪い」と言って運がいい人は見た事がないです。「運がいい人」は心配せずに、くよくよしないで、なんとななるから大丈夫という態度を取っています。「運の悪い人」は、いつも文句ばかり言っています。 みなさんご自身や友人の間ではいかがでしょうか? なお、宗教や他力本願はここでの趣旨ではないので、「奇跡の石を買ったら運がよくなった」とか「お祓いを受けたら運がよくなった」などと言うのは、ご遠慮ください。

  • 男を勘違いさせやすい、と言われる人の特徴?

    大学2年の女子です。 同学年の男友達や先輩(男)からちょくちょく 「男をたぶらかしてるでしょ?」とか 「○○ちゃん(私)って男を惑わせやすいよね」とか言われます。 実際よりも男関係がいい加減に見られてしまいやすいです。 自分では全然そういう自覚がなく、普通に接しているつもりです。 女子からも「甘え上手でいいな」と言われますが、そんなに人に甘えた覚えがありません。 私のどういうとこを見てそう思うの?と聞いても向こうもよく分かっていないようです。 私にはすでに彼氏がいて今のところ順調なので、男の人にガツガツした様子もないはずです。 見た目は童顔ですが、小太りで女の子っぽいかわいい感じでもありませんし、すっぴんで髪も染めていなくて、おしゃれな印象も受けないと思います。 何でそう思われるのでしょうか? 男の人を勘違いさせやすい人の特徴ってなんでしょうか? ぜひ教えてください。

  • もう何年も人に好きになってもらえていない...

    こんにちは、大学生の女性です。 普段はあまり気にしていない事なのですが...私はモテません。 大勢の人にモテなくても、将来誰か素敵な人1人が好きになってくれればいいと思いながら過ごしているのですが、 あまりのモテなささに私はそんなに魅力が無いのかと少々焦ってきました。 中学生の時1人に告白されて以来、誰からも好きになってもらえません(泣) 私から好きになった人はその間2人ほどいて告白したのですがフラれてしまいました。 外見は標準体型でファッションはキレイめカジュアル、髪型はこげ茶でセミロングのゆるふわパーマです。 化粧はナチュラルを心がけています。 性格は穏やかなのんびり屋で話すときは聞き役が多いです。 友達からは「純粋でふわふわしたオーラが出ている」と言われます(笑) 多分、普段の学校生活で男の人と全然しゃべらないのが根本的な原因かなと思うのですが、 通学時間が長い関係でサークルには入っていないので男友達がまずいません。 男の人からは私はおとなしい子と思われているようです(女友達の彼氏が言っていました)。 男の人は学校にたくさんいて、良い感じだなと思う人もいるのですが、 私はいつも女友達と大人数で行動しているのでわざわざ男の人に話しかける理由もないですし...。 ちょっと本題とずれてしまいました。話しを戻しますと、 どうやったら男の人の目に止まって好きになってもらえるようになれるのでしょうか? 私から好きになったらそれはそれで良いのですが今回は「好きになってもらう」という事に焦点を置いて質問させてください。 よろしくお願いします。