• ベストアンサー

隠れるのが上手い人の特徴とは?

「かくれんぼ」という「昔の子供の遊び」が有りますね。 今はどうか解りませんが……。 この「かくれんぼ」のように、「隠れるのが上手い人の特徴」とは、 どんな「特徴を持った人」だと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

1.人がいるとは思わないところを探し隠れることが出来る 2.たとえ鬼が近くに来ようとも気配を消し隠れ続けることが出来る忍耐力がある 3.常に鬼の裏をかき逃げ道・隠れ場所を見つけ見つからずに移動できる 総合すると、ある意味忍者みたいな人になりますね・・・

質問者

お礼

「隠れる事が上手い人」は、「忍者」というイメージが有りますか。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• IXTYS
回答No.8

こんにちは。 とても面白いしかも時宜に叶った質問です。 平昌冬季オリンピックが終わりました。 高木菜那さんと言う小柄なスケート選手が女子選手として日本人初となる一つの大会で二つの金メダル。 彼女の特徴はすぐに隠れて見えなくなる。 『天才少女』と言われ、中学生で2010年のバンクーバー五輪に出た妹の高木美帆さんのお姉ちゃんとして妹の陰に隠れ、今回のパシュートでは三番目を走り、中を走る経験不足の佐藤綾乃選手を転ばないように支える。 『縁の下の力持ち』 マススタートでは長身のオランダ選手に後ろにピタリと密着し、僅かな隙をついて先頭に立って、そのままトップでゴールイン。  要するにいつも周囲からは『ノーマーク』 いるのかいないのかわからない。 しかし、一瞬の隙をついて先頭に躍り出てゴールイン。 抜け目がない。 忍者そのもの。 こう言う人って実は一番厄介。 何でもわかっているので最後には一番美味しいところを独り占め。 

質問者

お礼

>要するにいつも周囲からは『ノーマーク』 >いるのかいないのかわからない。 やはり、隠れるのが上手い人は目立たないのが 特徴の1つなのかもしれませんね。 >しかし、一瞬の隙をついて先頭に躍り出てゴールイン。 >抜け目がない。 「絶好の機会」を伺っていて、そのタイミングで、 何か行動を起こすのでしょうかね。 >忍者そのもの。 やはり、忍者というイメージが有るようですね。 >こう言う人って実は一番厄介。 >何でもわかっているので最後には一番美味しいところを独り占め。  一番肝心な所を独り占めに出来るというのが、 隠れる事が上手い人のメリットなのかもしれません。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.7

地理や空間認識能力、方向感覚が秀でている子供や人。

質問者

お礼

一定の範囲内の空間やを認識しており、方向感覚に優れている人が 隠れるのが上手い人という意見ですね。参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.6

環境に同化するのが上手な人

質問者

お礼

リアルの世界でも、ネットの世界でも、 「環境に同化」して隠れるのが上手い人がいるかもしれませんね。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

回答No.5

すばしっこい人

質問者

お礼

美智代さん、今晩は。 すばしっこく逃げて、また別の場所に隠れるかもしれませんね。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.3

「かくれんぼ」は「おにごっこ」と異なり、「もういいよ」の声がするまで「隠れ場所」を探して身を潜める遊びであるから、鬼が探してもわからない場所を見つける事、つまり「人の裏をかく事」ができる人だと思います。

質問者

お礼

隠れるのが上手い人は、相手の裏をかいたり、何か先を読む事が 上手い人なのかもしれませんね。参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

noname#230477
noname#230477
回答No.2

身体の小さい人

質問者

お礼

なるほど、身体的特徴も有りますね。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

これといった特徴の無い人です。つまり、隠れるというより埋もれてしまうのです。何処にでもいそうで、ごく普通の服装の人、そういう人は目立ちません。

質問者

お礼

なるほど、隠れる必要も無いほど特徴が無く、 大勢の人達にも気付かれず「目立たない人」が 「隠れるのが上手い人」という意見ですね。 参考にしたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。