• 締切済み

なんとなく好きだなと思う人の特徴とは

私にとってなんとなく好きだなと思う人の特徴は、 楽しくて笑っている 相手を気遣う姿勢が見える 会話が噛み合う 会話が弾む 心に負担をかけてこない 人の嫌味がでてこないし、嫌味をいうよりフォローを入れている 話していても疲れないしそれ以上に話していると楽になる 面白いことを言って笑わせてくれるし、こちらからもなにか言うと笑ってくれる 一緒にいてすごく影響されます。 心が綺麗になっていくように感じます。 周りにいるなんとなく好きだなと思う人の特徴を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

笑顔が良くって、一緒に話していて面白い人だと、なんとなくですが 好きだなーって思います。(*´w`*)

回答No.3

印象が良くて、自分に似ている人は、なんとなく好きだなーと思います!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

笑顔に裏表がなくて、性格の良い人です。 夫と結婚した際に実感しました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

53歳・男性です。 中学時代から複数の異性と付き合ってきましたが、最後にたどり着いたのは「自分には無いもの(心の強さ)をもっている人」と結婚しました。 私が25歳、妻が20歳のときに知り合い、1年後には挙式を挙げていました。 今でも、妻の信念の強さに支えられ家庭が成り立っていると、妻には感謝しています。 (これまで、何度も浮気がばれましたが、けじめをつければ許容してもらいました) 勝手な考え方ですが、たくさんの方々と付き合ってみて、「この人!!」という方が現れると信じています^^

関連するQ&A

  • なんとなく嫌だなと思う人の特徴とは

    私にとって嫌だなと思う人の特徴は、 話すときに嫌な顔をする なぜか一人でも作り笑顔をしている 会話が噛み合わない 会話が続かない ひそひそ話をする 他人の嫌みを言っている なんとなくその人の部屋だろう香りがする 浸った話し方をする 自分像を勘違いしている 恩着せがましい だと思いますが、 他にどんなことがあげられますか? 自分の気づいてない部分を客観的にみれたらなと思い、質問しています。 よろしくお願いします。

  • ダイエットが上手くいかない人の特徴

    ダイエットしたいといつも言ってるのに一向に痩せない人の特徴は皆さんの周りですと下記の中だとどのタイプの人が多いですか? ※心の病などが原因の場合は論外にします。 1、色々なダイエット方法を試すが長く続かない。 2、運動は結構しているが高カロリーの食事のままである。 3、特に何もしていない。 4、その他。

  • 話してて沈黙になる人の特徴ってなんだと思いますか?

    私は女性や仕事関係でも話しててもよく沈黙になります。 相手はよく他人とはよく話すのに、自分と話すと沈黙になるというケースがよくあります。 同じ話してても 「今日は天気がいいですねー」という会話から始まって世間話に上手に繋がる人もいれば 私のように「今日は天気がいいですねー?」と話かけると「そうですね」で終わってしまう。諦めずに「今日はどこか行くのですか?」と聞いても「特に行きません」で終わります。 なんとか話しようとして、質問を投げかけてるつもりですが、 相手はなかなか乗ってきません。 それですぐに沈黙になります。 沈黙になる人の特徴ってどんなだと思いますか? どのようにすれば話が続きますか?

  • 『クビになることなく仕事を続けられる人の特徴』

    『クビになることなく仕事を続けられる人の特徴』 私は今までの職歴の中で6割以上をクビになっています。「アルバイトだから仕事を舐めている」と言われるのも嫌でしたし、いい加減に仕事をして時間がたてばいいやという姿勢も嫌 でした。それでも、志半ばで仕事を失ってきました。 もちろん、全ての仕事が自分にとって続けたいものではないですが、生きる為には必要だと 仕事をしてきました。現状、最後の職歴となっているリサイクルショップでも、家に仕事を 持って帰ってやったこともありましたし、失敗をすれば自分を責め自己嫌悪になったことも あります。それでも、常に高い結果がでるようにしてきました。 今まで仕事の姿勢について質問してきて何度も厳しい意見をいただきましたが、自分では何がわるかったのかわかりません。よろしければ、具体的に教えてください。 また、どういう姿勢で仕事をする人がクビにならない人なのか教えてください。

  • 頭のいい人の特徴とは

    皆さんが思う頭のいい人の特徴としてどういった点が挙げられますか? 自分の将来を見据えて、今のダメな状況を脱するための長期計画として、抽象的ではありますけど、頭のいい人にならないといけない。そのためには目の前の欠点等を一つ一つ確実に克服していき、周りから見て以前と変わったと思ってもらえないといけないと強く思いました。 僕が思う特徴としては ・先を読める(話の流れから意図をくみ取り、それに応じた答えができる) ・話や物事の前後を観れる(ほぼ同上です) ・すぐに行動に移せる(時間の大切さが解っているからこそだと思います) ・自分のペースで話ができる(相手のペースも保ちながら自分のペースを保てるのは凄いと思います) ・自分の言葉で話せる(きちんと理解していることプラス、話の説得力を持たす) ・解らないことは質問できる(いつまでも学ぼうという姿勢があることから) ・最低限の常識がある(基礎となるベースとして) ・悪いことを考えて対策を打てる(決して悲観的にはならない) ・しっかりしている(いわずもがな) ・可愛がられてる(決して媚を売るわけではなく、自分のいい部分も悪い部分もしっかり見てくれている人を大切にしている) 結構挙げましたけど、僕の身近にもそういった人はいますし、テレビ出てる人なんかですと嵐の桜井翔さんアンジャッシュの渡部さん、女優の桐谷美鈴さんや爆門の太田光さんなんかは凄いなと思います。 そうなるために自分がやっていることとして ・本を読む(知識や見解を深めるため) ・やるべきことを確実にこなす(毎日の仕事なんかでも、スピーディーかつ確実にこなせる手順を常に考える) ・必要以上によく思われようとしないこと(話をしているときにかっこつけて自分より知ってる人に知ったかぶった話し方をしないように注意する) ・時間を有効に使い、無駄な過ごし方をしない(少し一服するときも、本当にリラックスできることを見つけて、それをできるようにしていきたい)等々 上記の事をやっていますが、他にこういった事があるよ、だったらこれをやったほうがいいよ等ありましたらご教授ください。 ただ、不可能な状態にはならないようには注意していますし、すぐに変われるわけはない事は百も承知です。あくまで長期計画なので。 よろしくお願いします。

  • いつもだいたい好調な人

    運のいい人っていますよね。 もちろん、人生いろいろというやつで、いい時もあれば悪い時もあると思うんですが、ザッと見渡した感じ、だいたい運がいいというのか好調の波に乗ってる期間の方が断然長いんじゃないか、という人っているように思います。 好調・不調は本人の心の持ち方、各人の状況の捉え方次第、という考え方はありますが、この場合そういう心的なものではなく、たとえば10人いれば8人くらいはそれを「好調だ」と判断するような……客観的なもののことを指してます。 少なくとも私の目から見た時、そういう人は周りに何人かいるんですが、私にはそういう人たちが自分と何がどう違うのかが、わかりません。何かの努力なのか、それこそ心の姿勢のようなものが外界にも影響を及ぼしたりするからなのか、あるいはそれら全部なのか…… みなさんの周りにも客観的に見て運のいい人、ほとんど好調期を過ごしている人っていますか?みなさんの目からご覧になって、そういう人にはどんな特徴があるでしょうか?何が、不調な人とは違うと思われますか?

  • 謙る人の考えている事

    自分の好きな人は さりげない気遣いやフォローをしてくれて 後で、その事にはっと気づかされます それと同じように さりげなく人を褒めたり、 相手が心地よくなる対応をします 自分の場合 自信がないくせにプライドが高いのでその人と距離を取ってしまうのですが、 その人はへりくだって接してくれて安心している自分に気づきました だから好きなのかもしれません・・・ その好きな人は 相手に合わせて、平気で自分を変えます 実際は違うのに優越感でいっぱいになります 嫌味がありません その人の周りには人がいるし好かれています その人は何を考えているのでしょうか? 本性が知りたいです

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います

  • 人と打ち解けるのが苦手で悩んでいます。

    この春から大学生をしている男です。気持ちの整理も兼ねているので、自問自答のようになってしまいましたがお許しください。 僕は人とまともに信頼関係を築けなくて悩んでいます。 知り合いができても、その人と一定以上仲良くなることができず、周りに上手く溶け込むことができません。 自分自身は周りから心を閉ざしているつもりはなく、周りの人と関わろうと、自分から話しかけたりはしていますが、なかなか相手との距離が縮まりません。 趣味が合い、しょっちゅう顔を合わせ話をする仲でも、なかなか進展しません。 相手が僕のことを嫌がっている様子はなく、話が弾んで楽しいこともあるのですが…何となく、相手は自分との距離を測り兼ねているように感じます。 原因としては、自分はあまり話や相づちが上手くなく、ノリがあまり良くなく、それで絡みづらいのではないか?と思っています。 それでも、人並に相手とコミュニケーションをとろうとする姿勢をとっているので、主要な原因はもっと他にあるのではないか?とも思っています。 その原因を考えるのですが、なかなか思い当たりません。僕の周りは優しい人達が多いので、原因があるとしたら、それは自分にあると思っています。 もう少しヒントが欲しいです。 こういう人とは打ち解け辛い、と皆さんが思うのはどういう人でしょうか?御助言お願いします。

  • どうして人は嫌味を言うのだろうか?

    嫌味を言う人(もちろん、嫌味と自覚して)は、言うことでどうしたいのでしょうか。嫌味の質も重さも言い方もいろいろあるし、相手の受け止め方も千差万別ですが…。 一般的にどうして人は嫌味を言うのだろうか…と。自己満足?、相手をさげすむ心がある?、相手に少しでもああして欲しいこうして欲しいと思う願いのようなものがある? 軽く流せる嫌味の場合は冗談ですみますが、笑えない嫌味(あくまで悪口の範囲に入らないものとして)の場合だと悪意のあるものになるだろうし…。 少し、疑問に前から思っていたので質問をさせていただくことにしました。 みなさんの意見が聞きたいです。