• ベストアンサー

ダイエットが上手くいかない人の特徴

ダイエットしたいといつも言ってるのに一向に痩せない人の特徴は皆さんの周りですと下記の中だとどのタイプの人が多いですか? ※心の病などが原因の場合は論外にします。 1、色々なダイエット方法を試すが長く続かない。 2、運動は結構しているが高カロリーの食事のままである。 3、特に何もしていない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かまって寒寒ちゃんおはよう どれも該当しますね それにプラスして「何かいつも食べている」です とくにあめちゃん

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんおはよ^-^ >>「何かいつも食べている」です なるほど。起きてるときは飲み食いをずっとしてる人っていそうですもね。 飴も一杯たべると太りそうですもね。私も太ってるときはそうだったかも。。 常に何か飲み食いしてましたね

その他の回答 (5)

noname#225485
noname#225485
回答No.6

1でしょう。 続かないならどんなことをやっても痩せられないです。 逆に言うなら痩せた人は続けられた人です。 効率より続けられる事をやったほうがいいですよ。 無理は続けられないですし、痩せてもそれを維持しなければならんからやはり続けなければなりません。 ダイエットは始めたら一生続けるしかないのです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに続かない人が多いですよね。 >>効率より続けられる事をやったほうがいいですよ。 あまり楽な方法ですと劇的な効果がすぐにでないので途中で辞めてしまうこともおおそうですよね

回答No.5

痩せるのは一般的な努力で必ず痩せることができる。逆に太れない人は一般的な努力では太れない。つまり、痩せたいと言っていながら痩せない人は、努力が足りない、努力しない、口先だけ、ということですね。 しかし、1から4の選択肢は、「どのタイプ?」にしては的外れですね。書いた本人は、何か別のことを考えているのではありませんか。行動パターンを知りたかったのか、それともタイプという言葉の選択間違いか。 回答は、4、口先ではあれこれ言い、努力をしているように見せているが、何もしない。心の中では無意識のうちに太っていて良いんだと思っている。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>痩せるのは一般的な努力で必ず痩せることができる。逆に太れない人は一般的な努力では太れない。 たしかにダイエットって自分だけとの戦いなので我慢して実行すれば必ず成功しますよね。 >>口先ではあれこれ言い、努力をしているように見せているが、何もしない。心の中では無意識のうちに太っていて良いんだと思っている。 なるほど。こうやってそのような人は自分を正当化しようとしてるわけなんですね。 たしかにこういう人いますね

• bekky1
回答No.4

私の若いころにダイエットなんかするような人は・・・・覚えがないので、 中高年になってからの記憶だと、あなたの提示する、1-4全部ですね。 なになにダイエットって、いうようなのするような人は、ほとんど、年単位でいうなら、 いつでも、何々ダイエットで、何々が変わる、そして、年単位で言うなら、元に戻るというより、 割り増しになってる。 運動をしている人はそれを継続できていれば成功しているが、それに加えて、生活自体の波を維持できないと すぐにリバウンドします。 運動自体が、苛烈であると、継続しにくい、人間、年取るのでね、 そのときにあった’運動’をチョイスしないとだめです。 花粉症だったり、高血圧だったり、風邪引いたりと、どんなときでも、復帰できる、継続できるそれが 条件だということを忘れがちだということと。 特に何もしてないで、口だけダイエットという人はおおい、非常に多い、こういう人に限って ペットボトルの飲料は’こだわりの水’だったりするが、間食していることに気がついてない。 お土産のお菓子、飴、そして、食事でレディース風に見えるようなものを食べるが、充足感にかけるので、 トータルで食べすぎ。 ジムに入ると、やせる、やせるためにジムに入る・・・そういう人も、また、ジムも続かないし、 もちろん、やせない、かえって、たくましくなることを喜べないと、リバウンドです。 ダイエット・・やせる、ではなく、体を変える、それは、考え方、思考をかえる、いわば、健康概念を かえる、信心のようなものですから、健康の神様=自分の体に素直にならないと、そのままの理想で生きていかないとだめだということをわかってないと、’その状態’は維持できない、一時的には 誰でも、5kぐらいなら落ちます。 年単位でそれを維持できるかどうかはまた、別問題なんです。 5k以上を落とすのは、生活自体を変えないとだめです、ホリエモンを見ればわかるでしょう? 生活を変える、それが何に相当するかを理解しない人は、’ダイエット’は維持できない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ジムに入ると、やせる、やせるためにジムに入る・・・そういう人も、また、ジムも続かないし、もちろん、やせない、かえって、たくましくなることを喜べないと、リバウンドです。 ジムは健康維持とかのためにいくなら良いけど、ダイエット目的の場合はジム以外の時間にも節制できてないと痩せませんからね。 >>年単位でそれを維持できるかどうかはまた、別問題なんです。 5k以上を落とすのは、生活自体を変えないとだめです、ホリエモンを見ればわかるでしょう? 堀江さんは刑務所でかなり痩せてでてきましたもね。いかに普段はとんでもない高カロリーなものをたべていたかがわかりますよね

• k205t
回答No.3

1から3はそうですね。 それに急に痩せて、リバウンドをする人もいますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに急激に痩せた場合だとそのあとは安心からか食欲が増して、ダイエット中の食事にもう戻せなくなったりしますよね

回答No.2

俺のことかな(^▽^笑) 強いて言うなら1だけど ちょっと違うので、4かな(・∀・)? ダイエット自体は成功したのです ただ、それで安心して居たらリバウンド またダイエット成功して安心して気が緩んだらリバウンド この繰り返しで気がついたら ダイエットしにくい体になっていました

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにリバウンドするケースも少なくないですよね。まあ1回も痩せられない人よりは全然素晴らしいとおもいますよ。努力できたわけですし