• ベストアンサー

ダイエット中に・・・

私は今ダイエット中です。 近々、息抜きにソフトクリーム(289キロカロリー)を食べたいと思っているのですが、さすがにこれだけカロリーがあると危ないですかね? カロリー計算は事前にしてあって、このカロリーを食べてもいつものカロリーは大丈夫なのですが、やっぱり甘い物の分成分が違ってきて太る原因になりますか? ちなみに、甘いものはここ三ヶ月食べてません。 他のサイトなどを見ると、やはり100キロカロリー程度に甘いものは抑えなければいけないと書いてあって・・・ どうしたらいいでしょうか? ちなみに、運動部に所属していて、一日に2時間半は運動しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダイエットは消費カロリー>摂取カロリーの状態を作り出す事ですから別にアイス喰ったって消費カロリーが上回っていれば太りません。 甘いものが吸収率が良いなんて事も無いし、甘いものは100キロカロリー以下に抑える必要もありません。 1日の維持カロリーが1500キロカロリーの女性が1日三食400キロカロリーのケーキを食べたとしたら太ると思いますか? 1500-400×3=-300だから300キロカロリー分痩せます。 ケーキ喰ってたって消費カロリーよりアンダーであれば絶対に太らないし、食べる時間も全然関係ない。 夜中に喰ったって平気です。

noname#150536
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

甘くて冷たいと吸収が早くて太りやすいので、できれば、冷たくないものが良いのですが、朝食の直後であれば吸収率はあまり影響はありません。できれば、アーモンドを一緒に食べれば吸収をゆるやかにできます。あとすりおろした生姜を紅茶に入れて飲むと身体が冷えません。 がまんするとそれがストレスになりドカ食いの原因になります。 それと女性は生理になると、どんなにがんばっても体重はへりませんので、ダイエットをしても無駄になりますので、生理中に食べることをお勧めします。

noname#150536
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます。