• 締切済み

ダイエット カロリー

これで、私のダイエットは最後にしようと思います!!!! 22歳の女です。普通に生活しています。 適度に運動はしています。(週2回 バレエ&週3回自宅でヒップホップダイエット45分) 私の一日の平均消費カロリーはどれくらいでしょうか?? また、1400キロカロリーダイエットは、続かないとわかりましたので、カロリーを1800キロカロリーに抑えようと思います。 これで1ヶ月1.5キロ痩せますか??

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

ま、Hyunjaeさんの気持ちもわからないでもないけど。 (基本的には#2~3さんの言う通りですがね) だってHyunjaeさんは、 「数日分のカロリー抑制が、ドカ食いで一気に台無し」 ということを何度も繰り返してきた人ですからね。 そのような質問を○○の一つ覚えの如く連発してましたからね。 「ダイエットは最後にしよう」というのを、 「ドカ食いで一気に台無し、ということをもうやめよう」 という意味で言っているのであれば、意味はよくわかりますよ。 それなら「1ヶ月1.5キロ」まではいかなくても、 3ヶ月でも4ヶ月でもいいじゃないですか。 その食事内容を「一生続けられる習慣」として身につけられるのなら、 「ドカ食いで一気に台無し」ということ自体無いはずです。 言い換えるなら、その食事内容自体に無理があったから、 その反動で「ドカ食い」が発生したということです。 1800kcalなら1800kcalでいいじゃないですか。 そのかわり「一生続けて」ください。

Hyunjae
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです!!! ここまで同じことを繰り返して、失敗しているんだから、1400なんて、私には無理なんだ!って思ったんです。 私の体にも、無理があったのかも(普通の女の子みたいにキャシャじゃないんで) だから、1800で一生いきます。 そのほうが、長い目で見て、やせると思うし。 なぜ急ぐかというと、同窓会や飲み会、があって、それまでに痩せたかったんで、急いでいたんですが、もうどうせ続かないし、今度こそ!一生の食習慣を身に着けたいです!! ありがとうございました

回答No.3

二番の回答が的を得てます。 なんて、それだけでは味気ないので回答してみます。 生活強度や身長体重などにより変わるので代謝はなんともいえませんが1800kcalだとトントンぐらいだと思います。 次に1.5kgはカロリーに直すと10000~11000kcalぐらいです。 それを一ヶ月ですから単純計算で30で割ると1日300~400kcalずつ減らせれば良いことになります。 目安にジョギングだと30~40分ぐらいですかね。軽めのお弁当ぐらいのカロリーですから結構大変かもしれません。 ただ運動されているようなので間食を控え三食はきちんと食べ運動もしっかりやれば落とせると思いますよ。 一ヶ月で無理でも二ヶ月で落とせばいいんです

Hyunjae
質問者

お礼

長い目で、頑張りマス!!できるだけ動きます!! ありがとうございます☆

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

ダイエットを最後にするってのが理解できないんですけど。今度失敗したらあきらめて太るだけ太るってことかなあ。ダイエットというのは成功したとしても一生続くものです。それを理解してない人が多いから短期的に無理なダイエットしてはリバウンド、というのを繰り返している。私が以前から筋トレ勧めてたのは、効果が目に見えるし、進歩があるので一旦身につけて習慣になれば一生続けることができるからです。ヒップホップ一生できないでしょ?ダイエットについてもう一度考え直すことをオススメします。

Hyunjae
質問者

お礼

今度こそ成功させてみます☆★ リバウンドの繰り返しは嫌です。 一生維持したいので、正しい摂取量で一生やっていけるよう努力します!! 筋トレも・・ ありがとうございました。

  • rodef
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

>私の一日の平均消費カロリーはどれくらいでしょうか?? 消費カロリー計算機 http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html 上記サイトを活用して計算してみましょう。 年齢、性別、体重を入力後 睡眠8時間 散歩1時間 雑談4時間・・・ のように、一日の行動を分析し消費カロリーを合計すれば 知りたい答えが得られると思います。 >カロリーを1800キロカロリーに抑えようと思います。 これで1ヶ月1.5キロ痩せますか?? 体重1.5kg=およそ10800kcalとして 1800+10800/30=2160kcal 先ほど計算した一日の消費カロリーが これ以上であればOKです。 ご自分で計算して、足りなければ 食事を減らすか、運動を増やすかして調整してください。

Hyunjae
質問者

お礼

一つ一つ計算することはできませんでした。 エアロビは200キロカロリー消費するらしいです。 基礎代謝1200+200=1400は最低あります。 あとは、週2回通学往復3時間(電車+歩き30分) という感じです。 だいたい1900キロカロリーくらいかな、 ということは1.5キロも痩せませんね。。。泣) 1800カロリー弱にするしかないかな。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエット中のカロリー

    本気でダイエットしようと思い、いろいろと勉強しております。 しかし、どうもわからないことがあるので、教えてください。 現在の私が一日で摂取してもいいカロリーが知りたいのです。 摂取してもいいというのは、健康を損なわず、ダイエットできるという意味です。 30~49歳の女性の場合 基礎代謝は1150kcal 1日に必要な推定エネルギーは、2012.5kcal ということでした。(あるサイトで自動計算できました) 私の生活環境で、私の一日あたりの消費エネルギーが2012kcalに近いということでしょうか? それなら、私は一日に2012kcal以下に食事を抑えれば痩せるのでしょうか? (以前は本当に2000kalくらいは食べていたかもしれません) 10日ほどダイエットをしました。一日1000kcalほどに食事を抑え 5日くらいで2キロ落ちましたが 1000kcalはさすがに低すぎるし、リバウンドしそうなので1200kcalほどにしたところ 後の5日間はまったく体重が減りませんでした。 たった5日で停滞期なんてことはないですよね? やはり摂取カロリー=消費カロリーになってしまっているということでしょうか? どこかのサイトに1日1200kcal以下にするととても危険だと書いてありましたが やはり1200kal以下にしないと痩せないということなのでしょうか? 体重が動かなかった5日間の間に900kcalにしてみた日がありましたが、 何も変わりませんでした。 運動はとても激しいことをダイエット中にしても、それをやめた途端にリバウンドするので 張り切ってはやっていません。 普段は立ち仕事なので、ヨガやストレッチを中心にやりはじめました。 標準体重には15キロ以上の減量が必要な私なのですが、 一気に痩せようとも思わず、1年以上かけて減量し 食事の量やカロリーを考えながら食べる習慣をつけようと思っています。 どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • ダイエット カロリー

    つい先日ダイエット開始したばかりの者です。摂取カロリーについて質問させて頂きたいのですが、基礎代謝の計算をした所、自分は何もしていなくても一日に最低1500キロカロリーほど必要と言う事が分かりました。 ダイエット方法としては、ジョギングを毎日6~10キロと、筋トレをしています。正確には分かりませんが、これでだいたい300~500キロカロリー消費してるらしいです。 という事は、食事を1500カロリー程度に抑える→その1500は基礎代謝で消費→運動で余分に300~500カロリー消費=300~500カロリー消費のダイエットになる。 という事でいいのでしょうか? それと、1キロ痩せるにはどのくらいカロリーを消費すればいいのでしょうか? 多分かなり初歩的な質問かもしれませんが、こんな無知な奴に教えて頂ければ助かります↓ ちなみに自分は25歳男、身長160の体重62です。 試しに1日1500カロリーの食事+ジョギングをしましたが、あんまり苦ではありませんでした。 M野郎なんで、ちょっとくらいストイックでも挑戦してみたいと思います。

  • ダイエット時のカロリーについて質問です。

    ダイエット時のカロリーについて質問です。 ・1日の消費カロリー+運動で消費したカロリーよりも摂取カロリーが少なければ痩せる ・あまりに摂取カロリーが少なすぎると痩せづらい身体になる ということは知っていますが、具体的に摂取カロリーと消費カロリーの間にどのくらい差があると痩せづらい身体になってしまうのでしょうか? 例えば基礎代謝1400kcal、生活活動強度2レベル(1400×0.5)で+700kcal、更に運動で+500kcal消費していたとしたら、基礎代謝の1400kcal採っていれば大丈夫ですか?それとも1400+700で2100kcal?それとも更にカロリーを採った方がいいんでしょうか? 食べるものや体質によって差があるのはわかっていますが、ある程度でいいので教えていただけるとありがたいです。

  • 消費カロリー>摂取カロリー

    現在高校生で、身長162cm 体重59kg ヒップ83cm でとても太っています・・・。 時間をかけて、-10kgを目標にしています。 (1)消費カロリー>摂取カロリー だと痩せるというのはわかるのですが、 基礎代謝が1340kcalだとして、 1日に1300kcal摂るとします。(多いですかね・・・) だとすると、1日に-40kcal にしかなりませんよね(><) それに運動で消費カロリーを 増やすということなんでしょうか? (2)10kg痩せるためには具体的に どういうことをしたらいいでしょうか? それを何カ月続けるのでしょうか? (3)朝200kcal  昼500kcal  夜600kcal という風に、夜が多めになってしまいます。 1日の総摂取カロリーが一緒でも、 夜が多いとだめでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 どうか、教えてください!お願いします(><)

  • ダイエット中の過食について

    ダイエット中の過食について 現在ダイエット中です。4ヶ月で67キロから54キロに落としました。 一日大体1200キロカロリーくらいを摂取して達成しました。(米を食べない) 身長は154センチで54キロの感じです。 この頃週一くらいで1200キロカロリーをオーバーして甘いものを食べたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが,154センチで54キロを保つためには,摂取カロリーは1200キロカロリーがせいぜいでしょうか。 できればもう2ヶ月くらいで50キロまで落としてやめたいと思っています。 仕事は立ち仕事ですがあまり運動しているという仕事ではありません。 しかし朝早く夜遅いので疲労で他に運動はできそうにありません。 摂取カロリーはどのくらいにしたらいいのでしょうか。 あと週一くらいを1500キロカロリーにしたらやはり太るでしょうか。 よろしくお願いします

  • ダイエットに関してのカロリーと栄養

    ダイエットに関してのカロリーと栄養 初歩的な質問でもうしわけありませんが、 たとえば・・・ Aさんの場合 基礎代謝量=1600Kcal 一日の活動消費カロリー=500Kcal 1日の食事カロリー1600Kcal(必要な栄養素は完璧とする) としたら 500Kcal×30日=15000Kcal=約2kg脂肪が減らせるのでしょうか? もし、食事カロリーを減らした1280Kcalにした場合 720Kcal×30日=21600Kcal=約3kg脂肪が減らせるのでしょうか?

  • ダイエットのカロリー制限。なぜ食べてから使わなきゃいけないの?

    ダイエットのカロリー制限。なぜ食べてから使わなきゃいけないの? ダイエットにおけるカロリーコントロールで 「必要最低限のカロリー(女性なら1200kcal程度)は摂取しろ」と言われますが その上で運動をして消費カロリーを増やすならば、最初から1000kcal以下摂取だと駄目なのですか? 確かに1000kcal以下の摂取だった時は体調が悪くなりました。 基礎代謝量は最低限生きる為のカロリーらしいので、守らなきゃいけないのは解るんですが… でも消費して 例)1200-300=900kcal摂取 だったりすると、問題は無いのでしょうか? 結局体に取り込むカロリーは少ないのに、一旦食べてからだとOKだという理屈がどこにも書いてなくて…。 ご存知の方、専門家の方、よろしければお教え下さい。

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    消費カロリーが摂取カロリーより多いと痩せるって言いますよね? でも、例えば1日に1900Kcal摂取して、2000kcal消費するって、ありえるんですか? 2000kcal消費する運動量って、並大抵じゃないと思うのですが・・。 1時間の有酸素運動でも、100kcal位しか消費できませんよね? 摂取calより消費calが上回れば・・っていうのは一日の話ではないんですか? 基本的なことですみません。

  • ダイエットとカロリーと運動について

    現在ダイエットしています。 できるだけ毎日ウォーキングをするようにしています。 一時間で6キロくらいです。 簡単なストレッチと筋トレもしています。 食事はカロリー計算のアプリを使って栄養面も意識して食べています。 そこで質問です。 私の基礎代謝量を調べてみたところ大体1200キロカロリーでした。 最低でも基礎代謝量以上にはカロリーを取ったほうが痩せやすいそうです。 そうすると、基礎代謝量の1200キロカロリーをギリギリを摂取したほうがいいのでしょうか? 1200キロカロリー+運動で消費する分(200キロカロリーくらい?)を摂取するものなのでしょうか? ダイエットを初めてまだ二週間もたってないです。 これからが勝負だと思っています。 頑張りたいのでアドバイスをお願いします。

  • 摂取カロリーと消費カロリーの関係 わかりません

    摂取カロリー<消費カロリーならば痩せるというわけではないんですか? 現在カロリー制限と運動でダイエットをしています。 ダイエットを始めてからカロリーを計算して 1日なるべく1300kcalを超えないように、超えてしまったら運動時間を増やすようにしていました。 炭水化物やたんぱく質は摂るようにしていますが、野菜中心なので 1100kcalくらいになってしまうような日もあります。 これは少なすぎるのでしょうか。 高校生で、146cm43kgと身長が低いので基礎代謝も低めです。 摂取カロリーが消費カロリーよりも低ければ痩せると思っていたのですが(もちろん限度があることはわかっています) 調べてみると、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると 脂肪を蓄積する体質になるなどという情報がいろんなところにありました。 ではどうすればいいんでしょうか? もっと食べれば良いのでしょうか。 どの情報がうそで本当なのかわかりません。