• ベストアンサー

家の中は整理されていますか

家(部屋)の中は綺麗ですか、散らかってますか。 回答する人の家のことを言うのは嫌だと思いますので友だちや知り合いの人や近所の 御殿、またはゴミ屋敷のことでもかまいません。 (私の場合、市役所の近くにゴミ屋敷がありました。夏場は悪臭がただよっていました。 そこの家の方が引っ越しして、その家は解体され、今は空き地になっています。 また市役所の近くには「バラ屋敷」があり、バラの季節になるとバラの花がたくさん咲いて綺麗です。頭が下がります。) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.10

家は昔から親がちょっとアレで・・ まぁ綺麗と言える時は・・ないです。 悪臭レベルとかではないですけどね。 近所付き合いは親しかやってないので中は知りませんが、明らかにはみ出ちゃってるようなゴミ屋敷らしきものはない気がします。

noname#237726
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

実家暮らしなので自分の部屋の話しになりますが割と無造作にあちこちものを置いてます。 いつでも取り出しやすい位置に置いてるかんじですので、散らかってみえますね。 でも部屋に他人を呼ばないのでこのままで良いと思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

片付けてます。モノはなるべく買わないように、不用品は捨てるようにしてますが、うちには買い物が大好きでモノを捨てられない人がいるので毎日闘いです…。 うちの近所にもゴミ屋敷と思しきお宅が何軒かありますよ。 そうそう、お庭を綺麗にされているお宅もありますね。 蔓薔薇を咲かせているお宅があって 眺めるのが楽しみです。 花は育てるのも枯葉などの掃除も大変ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.7

家を貸し出して世界旅行に出かけ、一年して自宅に帰りました。倉庫から持ち帰った私物の箱の山がものすごく、整理するのに1ヶ月かかりました。そういえば箱詰めにも1ヶ月かかったので、これはもう長期旅行には行けないなと思った次第です。 今はまだ少量の箱が外に積んでありますが、居住スペースは普通に綺麗に戻りました。埃っぽいので頻繁に床を拭き掃除してます。キッチンには炊飯器もトースターも出しっぱなしにはせずしまい込みます。出してあるのはカプチーノマシンだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237692
noname#237692
回答No.6

一応しています。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 私はモノが同じ場所にないと気になって仕方がないので、モノの位置を寸分たがわず同じように維持しています。 なので、常に部屋が片付いています。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

引越し準備中のため、乱雑しております。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

小物が散らかっています 部屋は片付いていると思うんですが…

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

普通にきれいだと思います。  

質問者

お礼

いいですね。