• ベストアンサー

三週連続休み無しヤバすぎる

三週連続休み無しヤバすぎる 従業員はロボットか奴隷か家畜 経営者は従業員を何だと思ってるの? 坐骨神経痛、突発的ふらつき こんな従業員に肉体労働を1人で働かせる 通常3人でのライン作業

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

問題無い、その後で休みを取らせれば問題ない

dncny353
質問者

補足

休みはその後無しの通常勤務です

その他の回答 (4)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

おはようございます。 貴方の勤めてる会社は経営が危ういんじゃないですか?

dncny353
質問者

補足

危ういって状況でもないです 小さな町工場で 働きたくない経営者です

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

その経営者は、すごいチャレンジャーですね。 今の体制がいつまで続けられるのか、挑戦中なのでしょうか。 時代遅れも甚だしいですね。 お身体を大切にしてください。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.2

それは経営者が悪い。 dncny353様が医師の診断書をつけて治療休暇を請求するか、有給消化を申請したら与えなければなりません。 でも。シフトに穴あけができないなら健康な社員を新たに雇用する方法もあります。 割増賃金が出るなら就職したい人はいくらでもいます。 アルバイトの短気雇用も可能です。 経営者は外人の研修雇用を考えているかも知れません。

dncny353
質問者

補足

社員を入れる気なんてない経営者で 従業員が辞めそうなそぶりを見せたら元代表の親を連れてくる 現経営者です

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

それでも辞めないのだから、それは仕方ない。

関連するQ&A

  • 自分は 坐骨神経痛ヘルニアです

    自分は 坐骨神経痛ヘルニアです 最初はふくらはぎでした 段々と痛くなり歩けなくなりました 1ヶ月治療と検査をした結果 坐骨神経痛ヘルニアの診断が出ました 三週間かけて腰に週1注射をうち 歩けるようになり 薬で 何とか日常回復しました しかし会社はそんな従業員に重い荷物を持たせたり(60kg位)3人での作業を1人でさせたりします 1人で作業をしてるとき 会社家族は何もしないでさぼってます 後突発的に ふらつきがあります それも1人で作業中頭に物が落ちてきて皮膚が凹みました後頭部 ヘルニア と ふらつき 会社が悪いですか?

  • 給料安いからってサボる人。

    はっきり言って滅茶苦茶給料安いし、福利厚生も良くない肉体労働の会社です。 外仕事に1人で行く事が多いんですが、給料安いんだからまともに働けるかよ!!と言ってサボってる同僚がいます。 監視体制の甘い会社にも原因はあるんですが。確かにいくら頑張っても評価はしてくれないし、儲ければ儲けただけ経営者一族が潤って社員には還元する事無く奴隷扱いです。 辞めないで働いてる以上はきちんと働くのが社会人だと思うんですが、要領良く適当にサボって働くのもありなのかなぁとも思い始めました。 皆さんはどう思いますか?サボると言っても8時間労働のうち1時間ぐらいです。

  • 労働時間に関する悩み

    現在ショッピングモールで歯科医院を開業しております歯科医師は私しかおらず月の労働時間が少なく見積もって240時間位となります。最近ショッピングモールより診療時間をもっと伸ばすよにと言われているのですが、診療時間を延ばすには、新しい人材も必要となり経営的にもきついし肉体的にもきついと考えております。 質問なのですが従業員の月の労働時間には制限がありますが、経営者には労働時間の法的制限はないのでしょうか。 またショッピングモール側によるこのような命令に対して対抗手段はないのでしょうか。教えてください。

  • 家族経営での畳店で働いてます

    家族経営での畳店で働いてます この10年で3人減りました 1人は病死です (元工場長) 三人でするライン作業を1人にやらせる会社です その他家族はいっさい作業をしません ってか働きません(遊んでます) 1人で工場内の仕事をさせるなら給料上げるべきなんじゃないの? 月給制25日出勤 土曜出勤ボーナス分無し 19万の基本給→貰えるのが15万位です 盆、正月のボーナスは従業員だけ 会社身内の...仮に 家族が30万貰っていたら1万貰えたら多い方です 定時後に掃除25分 休憩時間60分(昼) 休憩時間30分【15時】会社身内が休憩と言うまで休憩時間にならない 無しの日もある この会社は、超ブラック企業です 給料も仕事に対して合ってないし 3週間休み無しの月もあります 皆さんは辞めるべきだと思いますか? 自分は脚と腰と首に 坐骨神経痛があります この状態でも1人で仕事をやらされてます 辞めると前に言ったら ぶっ殺されたいか? って言われました 俺らの生活を潰す気か!ボケ! って言われました

  • 経営者が雇用保険に加入してくれないのですが・・・

    私は20代後半の女性です。 私の勤めている会社は福利厚生が充実しておらず 大変困っております。 この会社にはもう2年おり、事務職をしております。 一日の労働時間は平均8.5時間で、月の休日は4日程度です。 従業員は30名弱おりますが、会社で入っていてくれているのは 労災のみで、雇用保険も社会保険も一切ありません。 その為、たとえ失業したとしても、失業手当も受け取れませんし、 育児休暇や産休などの間も一切お手当てが出ないので、 先行きがとても不安です。 もちろん交通費や住宅手当て、家族手当もつきませんし、 残業しても自給も変わりません。 とにかく、会社自体が個人経営者のものという感じで、 従業員の労働条件などは全く考慮されず、従業員の間でも 不満の声がかなりあります。 しかし、従業員の方達は年配の方も多く、職を失いたく ないなどの理由から、経営者に対して、自分達の希望を 言う人は誰一人としておりません。 私は、経営者とは他人ですが、付き合いが長いという 点もあり、再三、雇用保険くらいは・・・というお願いを してはいるのですが、『辞めたいの?』といわれるだけで 一向に労働者のことを考えてくれません。 外国人労働者も、日本の若い労働者もいる会社ですが、 誰一人文句を言うことなく奴隷のように働かされている 現状をなんとか打破し、少しでも福利厚生の充実を 図りたいのですが、こういった経営者をなんとか納得させ、 雇用保険だけでも入ってくれるようにするにはどうしたら よいでしょうか? なかなか良い方法が思い浮かばないので、皆さんのお考えや 知恵を貸していただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに社員は月平均350時間以上働いておりますが、 総支給額は20万に満たない者もおります。)

  • 休み無しの連続勤務について

    一つ質問をさせていただきます。 当方、とある会社で、機械器具のメンテナンス業務を担当しています。弊社が納入した機械は、定期的に、大規模なメンテナンスを必要としており、その都度、2交替、12時間の現場勤務をおよそ2か月強いられます。もちろん1日の休みもなくです。 どの職業についても、繁忙期、閑散期があり、多少の業務負荷の変動はあっても仕方がないとは思いますが、これはちょっと異常ではありませんか? こういう状況が労働基準監督署にでも知れたら、何か会社に対して、指導が入り、状況が改善されたりするのでしょうか?私たち労働者の肉体的、精神的な健康を考えると、今はそんなことを考えてしまうぐらいの状況です。 また、同じ仕事をしている仲間には、会社に実情を知らしめるために、誰か倒れてみたほうがいいのでは?と半分冗談、半分本気で言い出す人もいます。 皆さんのアドバイス、特に同じような環境におられる方のアドバイスをお願いいたします。

  • 社長が「私は君を買っているんだよ」と言うその真意は

    社長が「私は君を買っているんだよ」と言うその真意は・・・・ Q 社長が「私は君を買っているんだよ」と言う時、その真意はどれでしょう。 A 君を高く評価している。だからもっと頑張ってね。 B 君はサラリーマンという名の奴隷だ。  私は貴重な資金を捻出して君の労働力を買い取って給料として渡している。  買った以上は私がどれだけこき使おうと私の自由だ。  給料分、いや給料以上にへとへとになるまで働け! C その他、ケースバイケース 労働者たちが、回答Aだと思うのは意味なく自分を高く評価しているだけで単なる幻想でしょうか? たいていの社長さんはどのような意味でこういう発言をするのでしょうか? 自動車メーカーの社長、会長なんてのは工員さんを「生きた組立ロボット」ぐらいにしか思ってないでしょうから、きっとBですね。 経営者の立場をわかっている方、あるいは経営者の立場にいる方、ご回答をお願いします。

  • 座骨神経痛とか腰痛の再発した時皆さんはどうされますか?

     この度、1週間の入院で神経根ブロックをしてもらい、痺れと疼痛も緩和されましたが、仙骨の上の腰痛は一向に良くなってくれません。  医者曰く、慢性腰痛は大なり小なり皆さん自覚してうまく付き合って居ますので、これとして治療は無いと言う事を言われ、半信半疑で帰宅しました。  仕事もハードですし、座骨神経痛の再発、慢性腰痛の悪化もこの先有りと言う医者の言葉も誠意を感じませんが、爆弾抱えて生活する不安を、特に肉体労働のお父さん達はこうしてケースはどう乗り切って見えるんですか。  どんな小さい事でも、助かりますアドバイスお願いします。

  • 坐骨神経痛(?)と肉体労働への影響

    はじめまして。 3ヶ月前(2月上旬)に、右足だけの付け根から足先(指先)にまでに至る神経の痛みと、同じく右足首から下(足先全体)の表皮の鈍麻や指先への神経の激痛が起こり整形外科で見てもらったところ、椎間板ヘルニアの疑いありとの判断で、血液検査やMRIを撮影してもらいました。 ところがMRIでは目立った椎間板ヘルニアの部位は見られず、症状も1ヶ月を経て何とか右足先のシビレや表皮の軽い鈍麻だけにまで治まって来ました。現在までそのままの症状が続いてはいますし、経過を見ながらビタミンB12と筋肉が張る際はシップを併用しています。 ところで2ヶ月前に、仕事でビルの動力管理の仕事に就き、例えばジャスコのような規模のデパートの1Fから4Fまで上り下りしながらメンテナンスで歩き回っている日々です。 実は本日、お尻の右側の付け根(たぶん神経が通っている辺り)にピリッと神経の痛みが走り、しばらく歩く度に痛みが続きました。 時間的にすでに主治医がいる病院は休みになっていたので、早速ネットなどで症状からどのような事が考えられるか調べてみると、坐骨神経痛という症状が最も多いようです。坐骨神経痛はそれが病気の原因でなく椎間板ヘルニアが大元になっているとも書かれている場合が多いですが、私の場合はヘルニアが原因と言うのは可能性として低い気がし、痛みが走ったお尻の箇所の神経の圧迫があって起因しているのではないかと推察しています。 ただ、会社は肉体労働であり、明日以降の労働を考えると悪化しないか心配です。一つの方法としては1日お休みして主治医のいる整形外科に受診して相談するつもりではいますが。 今回お聞きしてみたいのは、似た症状などで肉体労働をされている方などもし居られたら、どのような判断のもとで勤務そのものをどうされているか?を中心にご意見をお聞きしてみたいと思います。 もちろん様々な分野やお立場の方々からもアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 柳井正は忙しい、何故?金持ちなら遊べば良いのに

    柳井正って居るじゃん。ユニクロの社長です。コイツはめっちゃ金持ちで、贅沢三昧で一生遊んで暮らすに十分な金を持て余しています。 その一方、コイツは人並みに忙しいそうです。月200時間労働とか。まー、結構な労働時間ですが、電通の新人に比べれば楽かも、そんな感じですかね。 ただ、柳井は何したいのでしょう?金儲けが目的とは考えにくいですよね。だって、既に金を持て余してるんだもん。仕事する時間があれば、キャビアをツマミにワイン飲んで映画見てゆっくり過ごせば良いのに。 庶民ならともかく、指折りの金持ちが面倒な労働に月200時間も費やすとは。。。 軽くても丈夫な新合成繊維の研究開発とかなら、立派な労働意欲なんですけどね。だけど、柳井の仕事とは違う気がする。 ユニクロで働く大多数の従業員は、柳井と違って必死だと思うよ。月150時間働いて20万円とか、そんな感じだったりするのでは。しかも、「本業専念」を社内規則で定めていて、副業すると懲戒だとか。 柳井の意思でユニクロがこうなってるのわけなのですが、こんなことして柳井は得するのでしょうか?ユニクロ以外の多くの企業にも共通する経営手法なのでしょうが、経営者の目的を教えて下さい。何か魂胆があるのかしら? ユニクロには、小さい労働組合があるそうです。しかし、「ストライキするぞ!給料上げろ!」と言っても、「ストライキ?やれるもんならやってみろ」みたいな感じかしら。経営者側は、やはり強い。 柳井の経営理念は、「世界中の人々に幸せや喜びを伝える」だそうです。しかし、これは建前であり、建前なんだからキレイ事に決まっています。では、本音の経営理念は何でしょう?「安月給奴隷と自己都合退職者の人数を増やしていく」でしょうか?奴隷人数で、柳井は他社と競争しているのでしょうか?これが柳井の狙いならば、ユニクロがそうなっているのも納得です。 ってことは、格差社会の原因は、柳井みたいな経営者でしょ。柳井は金持ち、大多数の従業員は貧乏、ユニクロをこうしたのは柳井なんだもん。楽天なら三木谷、ソフトバンクなら孫、日産ならカルロスゴーン、東京都なら石原とか猪瀬とか舛添とか。こういう組織体のトップが自分の意思で、自分の裁量で、組織員の給料を低く定めているから格差が出るんです。 ユニクロの給料体系は、柳井をトップとするピラミッドになってます。だけど、柳井が心を入れ替えて、給料体系をフラットにすると、ユニクロは好印象の企業になるのかと思いました。ドーかしら?しまむらに比べてユニクロが好業績ならば、従業員全員がフラットに昇給します。ユニクロ人は皆組織人であり、全員が運命共同体、業績悪化なら減給当然。だから、チームワークでユニクロの業績を上げていくんです。楽天も同様、三木谷ピラミッドを平らにし、チーム一丸営業で売り上げて、従業員全員の給料を上げていくんです。 これだと働き者も怠け者も同じ給料ですが、柳井は怠け者を優遇したり、働き者を奴隷にしていると思う。誰を優遇して誰を冷遇するか、それは柳井の勝手な判断でしょうから。

専門家に質問してみよう