• 締切済み

なんでみんな人生、、、

順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

noname#234944

みんなの回答

• seble
回答No.13

武士は食わねど高楊枝 男は黙ってサッポロビール、w

質問者

お礼

わけわからん!( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。

回答No.12

皆大なり小なり悩みや困りごとはあるかと思います。 周囲から見て何にもなさそうな人でも、人知れず悩んだりしている事はあるかと思います。人生良い時もあれば悪い時もあります。

• sakura-333
回答No.11

今この瞬間に死にたいと思ってる人がいても、見えないし聞こえないから他人にはわからない。 家が多額の詐欺被害に遭っていても、それを口外しなければ誰にもわかるはずがない。 質問者さんが悩んでいても、それを口に出さなければ周囲は楽しそうに生活してると思う場合が多い。 それどころか、質問者さんは何の悩みもなく人生順風満帆で羨ましいと言う人がいれば、当然そう見えてしまう。 そーゆーことではないですかね?

• KoalaGold
回答No.10

あまり深く付き合っている親友とかいないのかな。みんな悩みがあるし、完璧な家族もいません。どこか必ずほつれがあるんです。 でも痛いとか苦しいとかお金がないとか前面に出すのはそれとなくエチケット違反なんです。相手に心配かけますから。転んで痛くても「大丈夫?」と聞かれたら「うん、大丈夫」と答えるように育ってきた人たちはそういう事です。 大人になるにつれ表面を繕い、笑顔を作り、問題無しの夫婦関係を見せるのが当たり前になっていきます。本音と建て前は当然です。悩みを見せるのはそれくらい近くなってから。SNSは見せたい自分のオンパレードです。

回答No.9

>ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! 人生悩みのない人はいませんよ それに悩みのない人生って面白くないのじゃないかしら よほどの馬鹿か 悩みに気が付かないのでは ことわざに「知恵あるものは悩み多し」ってありますよ  

• go-go-box
回答No.8

そう見えるだけですよ。 多くの人が多かれ少なかれ悩みを抱えてます。 だけどそれでも皆生きてます。 長く生きればそりゃ色んな事が起きますよ。 それを乗り越えたから悩みが無いように見えるんでしょう。

• tetsumyi
回答No.7

順風満帆な時もあるかもしれないが、逆に落ち込んでいる時が多いかもしれないがそんな時は引きこもっているから見えないだけ。 悩みや困り事、困難があったときどうするかが人生を左右する。 繁華街に車で突っ込んだら、それで人生は終わったも同然となる。 何とか解決策を見出して良い方向になるように、何を学ぶか 、何をするかを考える時です。 ものすごく苦しんで解決するすれば、喜びは大きくなるよ。 人生とはそんな生き方を身に付けることのようだ。

• agehage
回答No.6

悩みありますよ ただ、解決する能力はあるので、解決出来るものは解決していきます 日本にいて解決できない悩みなどほとんどないと思います 解決出来ない人の99%は解決する気がないのです

• k-josui
回答No.5

> ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ こんな人はいません。 ほとんどの人は悩みを抱え、ストレスを抱え、挫折し、それでも必死に立ち上がって、頑張って暮らしているのです。

• a34a3wwe
回答No.4

私も吃音です。 難発になると簡単には言い直せないですよね。 声が出なくなって普段は言いやすい言葉も出なくなりますよね。 吃音のせいで怒られることいっぱいです。 「吃音は治らない。一生付き合っていかないといけない。そしたら逃げてでも避けてでも自分が苦しまないように生きていこう。」 と私は考えるようになりました。 1つだけアドバイスするならば、知り合いに吃音があることを伝えるべきです。 吃音を理解してもらうことは難しいです。 打ち明けて、受け入れてくれても症状の全てを理解しているわけではありません。 まずは周りに吃音を知ってもらうことを必要です。 自分が苦しくないように、周りに打ち明けることは大事だと思います。 参考 http://kitsuon-portal.mcetrio.com/parents/what.html 同じように苦しんでる人はたくさんいます。 1人で悩まないで(^_^)