• 締切済み

なんでみんな人生、、、

順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

noname#234944
noname#234944

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.13

武士は食わねど高楊枝 男は黙ってサッポロビール、w

noname#234944
質問者

お礼

わけわからん!( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。

回答No.12

皆大なり小なり悩みや困りごとはあるかと思います。 周囲から見て何にもなさそうな人でも、人知れず悩んだりしている事はあるかと思います。人生良い時もあれば悪い時もあります。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.11

今この瞬間に死にたいと思ってる人がいても、見えないし聞こえないから他人にはわからない。 家が多額の詐欺被害に遭っていても、それを口外しなければ誰にもわかるはずがない。 質問者さんが悩んでいても、それを口に出さなければ周囲は楽しそうに生活してると思う場合が多い。 それどころか、質問者さんは何の悩みもなく人生順風満帆で羨ましいと言う人がいれば、当然そう見えてしまう。 そーゆーことではないですかね?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

あまり深く付き合っている親友とかいないのかな。みんな悩みがあるし、完璧な家族もいません。どこか必ずほつれがあるんです。 でも痛いとか苦しいとかお金がないとか前面に出すのはそれとなくエチケット違反なんです。相手に心配かけますから。転んで痛くても「大丈夫?」と聞かれたら「うん、大丈夫」と答えるように育ってきた人たちはそういう事です。 大人になるにつれ表面を繕い、笑顔を作り、問題無しの夫婦関係を見せるのが当たり前になっていきます。本音と建て前は当然です。悩みを見せるのはそれくらい近くなってから。SNSは見せたい自分のオンパレードです。

回答No.9

>ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! 人生悩みのない人はいませんよ それに悩みのない人生って面白くないのじゃないかしら よほどの馬鹿か 悩みに気が付かないのでは ことわざに「知恵あるものは悩み多し」ってありますよ  

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.8

そう見えるだけですよ。 多くの人が多かれ少なかれ悩みを抱えてます。 だけどそれでも皆生きてます。 長く生きればそりゃ色んな事が起きますよ。 それを乗り越えたから悩みが無いように見えるんでしょう。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.7

順風満帆な時もあるかもしれないが、逆に落ち込んでいる時が多いかもしれないがそんな時は引きこもっているから見えないだけ。 悩みや困り事、困難があったときどうするかが人生を左右する。 繁華街に車で突っ込んだら、それで人生は終わったも同然となる。 何とか解決策を見出して良い方向になるように、何を学ぶか 、何をするかを考える時です。 ものすごく苦しんで解決するすれば、喜びは大きくなるよ。 人生とはそんな生き方を身に付けることのようだ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.6

悩みありますよ ただ、解決する能力はあるので、解決出来るものは解決していきます 日本にいて解決できない悩みなどほとんどないと思います 解決出来ない人の99%は解決する気がないのです

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

> ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ こんな人はいません。 ほとんどの人は悩みを抱え、ストレスを抱え、挫折し、それでも必死に立ち上がって、頑張って暮らしているのです。

  • a34a3wwe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も吃音です。 難発になると簡単には言い直せないですよね。 声が出なくなって普段は言いやすい言葉も出なくなりますよね。 吃音のせいで怒られることいっぱいです。 「吃音は治らない。一生付き合っていかないといけない。そしたら逃げてでも避けてでも自分が苦しまないように生きていこう。」 と私は考えるようになりました。 1つだけアドバイスするならば、知り合いに吃音があることを伝えるべきです。 吃音を理解してもらうことは難しいです。 打ち明けて、受け入れてくれても症状の全てを理解しているわけではありません。 まずは周りに吃音を知ってもらうことを必要です。 自分が苦しくないように、周りに打ち明けることは大事だと思います。 参考 http://kitsuon-portal.mcetrio.com/parents/what.html 同じように苦しんでる人はたくさんいます。 1人で悩まないで(^_^)

関連するQ&A

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • 人生って

    順風満帆にはいかないものですね!

  • 恋愛で傷付く人生も楽しいですか?

     恋愛では、出来るだけ思うようになりたいし傷つけられたくないですけど、でも何もない順風満帆な恋愛ばかりではつまらないような気もしています。  昔もそうですし、今も後悔していることがありますが、もしかしたらそういうことがあって人生って面白いのかなと思います。  谷だらけでは嫌ですけど、波があって「あの人とは色々な経験をして楽しかったな、あの時は幸せだったな、あの時は泣いたし散々だったな、あの時は嫌なこと言われて遊ばれていたかな」とかそう思い出すのも平凡よりは楽しいのかなと。  そう思いますか?それとも、出来ればいつも幸せな恋愛をしていたいですか?  

  • 美しい人が平穏に人生を過ごすには?

    自分の外形が醜いと思って美しい人を妬んだり攻撃したりする人いるでしょ?! 美しい人を、異性は征服対象物として扱うし。物として。 だから、美しい人は、醜い人が思ってるほど順風満帆な人生は送れてない。 美しくない人のほうに、思い通りの人生が充実して送れる幸せな人が多い気がする。 そこで、 美しい人が翻弄を最小限に抑えて出来るだけつつがなく自分の願い通りの人生を送るには、 どうすれば? 美しいままで可能な方法は?

  • 人生 難しい

    30歳、男です。大卒からずっと、日勤と夜勤12時間の交替勤務の会社で働いてきました。 しかし、昨年6月に30歳を迎えてから、何か身体の変化を感じてきて、仕事がしんどくなってきました。 そして遂に、来月頭に退職を決意し、上司に伝えました。 希望を持って入社した会社ですが、このようになってしまい、人生は順風満帆にいかないなと感じてます。 みなさんはこのような苦労を経験したことがありますか?

  • どうして皆さんは生きようと思うんですか?

    どうして皆さんは生きようと思うんですか? ここで先日いじめの記憶に悩まされていることを相談しましたが やっぱりこんな嫌な記憶が少しでも薄れてくれるわけがないです 好きなことをやっていても、好きな人と一緒にいても同じ そして今日、先日行われた同窓会の話を友人に聞きました 色々な話をする中でいじめをやっていたやつらの話がでました なんでもそいつらみんな順風満帆で楽しくやっているみたいです しかもたまたま自分の話が出たらしいんですがボロクソ言ってたらしいです 何も変わっていない。せめて少しでも罪の意識を感じてくれてたら 絞めあげられた右腕が後遺症で痛むたんびに鮮明にいじめを思い出すし あれだけ人を殴って罵って辱めておいて、幸せな人生なんて理不尽です けど今から仕返しして犯罪者になんてなりたくない でも生きていても辛いだけ、だから近いうちにもう人生終わらせようと思っています 小さいころからずっとずっと悪意をぶつけられてばかりだった分 死後の世界があったら幸せな時間を送りたいな。平和でやさしい世界が良い  ただ、最後に皆さんにどうして生きようと思えるのか聞きたいです 人は個人差はあれど、どんな人でも悩みを抱えて生きていると思います 中には自分なんかよりずっとずっと辛い思いをしても 前を向いて生きてる人なんてそれこそ星の数ほどいると思います どうして頑張れるんですか?楽になりたいとは思わないんですか?

  • 人生の分岐点と感じた場合・・・

    誰しも順風満帆な時ばかりあるとは限りませんよね。 そんな風に感じたりした時、皆さんはどうやっ乗り越えてこられましたか ?

  • 妬み、嫉妬。

    妬み、嫉妬が自分を苦しめてしまいます。 私もないのにお金目当てで寄ってくるひと、都合の良い存在、子どもの悩み、仕事の悩みや自分のメンタルの不調。 頭に描いていたのとは違い、辛くて仕方ないです。 周りの順風満帆そうな家族が羨ましくもあり、憎らしくもなってきました。 死んで生まれ変われたら、と思うこともあります。 輪廻転生はあるのでしょうか。あるのなら、今は踏ん張って良い行いを務め、次の人生を幸せに暮らしたいです。

  • 人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。

    人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。 順風満帆の人生を送られてきた方ではなく、 人生にハンディや失敗を経験し、克服して成功を収めた人に聞きたいです。 自慢みたいになってしまってもよいので自分はこんなハンディや 失敗はしたけれども、こういう風に、こういう気持ちを持って、これだけ頑張ったおかけで 今はこうだみたいな成功体験を聞かせてください。 あくまで挫折を乗り切った人のお話が聞きたいのであるため 一流大学を出て、有名企業へ入り等はご遠慮させていただきます。

  • 皆さん人生楽しいですか?

    私はずっと周囲に嫉妬したり、恨みつらみを抱えています。 「身の回りの小さな幸せに感謝しよう」としましたが、周りの方が大きな幸せを得ているように感じて駄目でした。世間はこれを「隣の芝生は青い」と言うのでしょうが。 でも本当に隣の芝は綺麗なんじゃないか?と思うことはあります。嫉妬されたくないから、悩みがあるフリをしているだけで、本当はクレヨンしん◯ゃんの家庭みたいに、幸せに満ちてるのではないかと。 ネット上では悩み相談を見ます。でも同じくらい、惚気話や自慢話を見ます。 人生山あり谷ありなのか?それとも幸せな人はずっと幸せで、不幸な人はずっと不幸という二極化なのか? 本当は重い悩みを抱えているのか?軽い悩みを大袈裟に言っているだけなのか? 皆さんの人生は幸せですか?幸せと不幸、どちらが大きいですか?