• ベストアンサー

人生って

順風満帆にはいかないものですね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

それが当たり前です。 昔、清原という野球選手が、巨人に 入れなかったので、べそをかいていました。 それを当時、キャスターだった蓮舫さんが 非難していました。 「思い通りにいかないのは、当たり前だ。  何を泣くのか」 あのころは、蓮舫さんも良いことをいうものだ と思ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

人生をどのように読むかです。 快楽と読むのか、試練と読むのか、生きる姿勢は人それぞれ。 楽に生きたかったら、苦が待っている。 そんなもんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人生障害だらけです。 いつもしにたいという気持ちばかり脳裏をよぎり仕事してます。 でも、生きていくにはこれしかないのも自覚してるんでどうしようもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嵐の時もあり・・・ なぎの時もあり・・・ 晴れの時もあり・・・ 雨の時もあり・・・ 山あり谷あり・・・ 長いトンネルあり・・・ 紆余曲折あり・・・ 喜怒哀楽あり・・・ 春夏秋冬あり・・・ 迷路あり・・・ 魑魅魍魎あり・・・ 苦もあり、楽もあり・・・ それを乗り切っていくのが・・・ 「 C'est la vie」 ケセラセラですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

順風満帆にいっている人でも ただそう見えるだけで、 まったく違うこともあるのでは? いろいろあるから 人生は楽しいのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでみんな人生、、、

    順風満帆なの? ( ̄▽ ̄;)b 悩みや困り事、人生の困難が無いのですか? 私は悩みだらけです。 ┐(-。-;)┌ ほとんどの人は人生順風満帆で羨ましいよ! ( ̄▽ ̄;)ハァ

  • 人生の分岐点と感じた場合・・・

    誰しも順風満帆な時ばかりあるとは限りませんよね。 そんな風に感じたりした時、皆さんはどうやっ乗り越えてこられましたか ?

  • 人生 難しい

    30歳、男です。大卒からずっと、日勤と夜勤12時間の交替勤務の会社で働いてきました。 しかし、昨年6月に30歳を迎えてから、何か身体の変化を感じてきて、仕事がしんどくなってきました。 そして遂に、来月頭に退職を決意し、上司に伝えました。 希望を持って入社した会社ですが、このようになってしまい、人生は順風満帆にいかないなと感じてます。 みなさんはこのような苦労を経験したことがありますか?

  • 恋愛で傷付く人生も楽しいですか?

     恋愛では、出来るだけ思うようになりたいし傷つけられたくないですけど、でも何もない順風満帆な恋愛ばかりではつまらないような気もしています。  昔もそうですし、今も後悔していることがありますが、もしかしたらそういうことがあって人生って面白いのかなと思います。  谷だらけでは嫌ですけど、波があって「あの人とは色々な経験をして楽しかったな、あの時は幸せだったな、あの時は泣いたし散々だったな、あの時は嫌なこと言われて遊ばれていたかな」とかそう思い出すのも平凡よりは楽しいのかなと。  そう思いますか?それとも、出来ればいつも幸せな恋愛をしていたいですか?  

  • 何の悩みも無い順風満帆な人の割合は 何%?

    何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、100人のうち何人位でしょうか? 何の悩みも無い順風満帆に人生を生きている人は、世間では、何パーセント位?でしょうか?

  • 四字熟語なんですけど。。

    「順風満帆」ってどう読むんですか?

  • 最近のジャニーズ

    最近のジャニーズで、順風満帆なデビューを飾った人は誰ですか?

  • 順風満帆

    順風満帆。読み方ですが、じゅんぷうまんぽ、と昭和30年の初め頃まで読んでいたと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

  • 美しい人が平穏に人生を過ごすには?

    自分の外形が醜いと思って美しい人を妬んだり攻撃したりする人いるでしょ?! 美しい人を、異性は征服対象物として扱うし。物として。 だから、美しい人は、醜い人が思ってるほど順風満帆な人生は送れてない。 美しくない人のほうに、思い通りの人生が充実して送れる幸せな人が多い気がする。 そこで、 美しい人が翻弄を最小限に抑えて出来るだけつつがなく自分の願い通りの人生を送るには、 どうすれば? 美しいままで可能な方法は?

  • 人生で迷ったりした時に心に響いた言葉は ?

    誰しも順風満帆な時もあれば、そうでない時もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが人生で迷ったりした時に 「心に響いたと思った言葉」があればひとつで結構です。 そう感じたりした言葉を教えて下さい。 馬場俊英 スタートライン https://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU がんばる人に 聴かせたい歌 https://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 個人的に何度も繰り返し聴いてきた曲ですが、今でも良く聴いています。