• ベストアンサー

人生って

順風満帆にはいかないものですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

それが当たり前です。 昔、清原という野球選手が、巨人に 入れなかったので、べそをかいていました。 それを当時、キャスターだった蓮舫さんが 非難していました。 「思い通りにいかないのは、当たり前だ。  何を泣くのか」 あのころは、蓮舫さんも良いことをいうものだ と思ったものです。

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

人生をどのように読むかです。 快楽と読むのか、試練と読むのか、生きる姿勢は人それぞれ。 楽に生きたかったら、苦が待っている。 そんなもんです!

回答No.4

人生障害だらけです。 いつもしにたいという気持ちばかり脳裏をよぎり仕事してます。 でも、生きていくにはこれしかないのも自覚してるんでどうしようもないです。

回答No.2

嵐の時もあり・・・ なぎの時もあり・・・ 晴れの時もあり・・・ 雨の時もあり・・・ 山あり谷あり・・・ 長いトンネルあり・・・ 紆余曲折あり・・・ 喜怒哀楽あり・・・ 春夏秋冬あり・・・ 迷路あり・・・ 魑魅魍魎あり・・・ 苦もあり、楽もあり・・・ それを乗り切っていくのが・・・ 「 C'est la vie」 ケセラセラですよ!

• koku46sou
回答No.1

順風満帆にいっている人でも ただそう見えるだけで、 まったく違うこともあるのでは? いろいろあるから 人生は楽しいのでしょうね。