• ベストアンサー

俺という男と僕という男、どっちと付き合うべき?どっ

俺という男と僕という男、どっちと付き合うべき?どっちが将来性ありますかね?

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 そう単純に決められません。僕は場所次第で、同じ相手にでも「俺」と言ったり「僕」と言ったりします。将来性も午前と午後で違います。

その他の回答 (7)

noname#235049
noname#235049
回答No.8

ん~、、あまり意識した事はないけれども、 私の兄は「俺」派、、ですね。 旦那は「僕」派で、会話の時使っておりますね。 付き合いで考えるとなると、、俺も僕の似た感じなので 将来性は、、きちんとした場で、相手が自分をどういう物腰で示せるかで 違ってきそう~。 俺は、、自我が強そう、、僕は、甘えたで調和取れたイメージがします。 どちらも、、将来性は有りそう~。

回答No.7

俺のほうが男らしくて将来性がありそうです♪

回答No.6

 言葉だけで、判断するのはどうでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

おいどんが思うに、一人称でそこまで判断できませんよ。 女性の前と、男友達の前で一人称を使い分ける人も居ますし。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

「どっちも子供です」 「私」と云え無いのですか?。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

俺 僕 =私 言い方が違うだけで同じことですね。 穏やかな雰囲気や物腰で、どうだろうかとか、お人柄で選ぶことができたらいいですね。

noname#234835
noname#234835
回答No.2

どっちにしろ、同一人物です。 将来性? 貴方の事は何も知らないので、回答できません。

関連するQ&A

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

  • 男の保育士の将来

    こんにちは。僕は今高校3年なんですが将来保育士になろうと思っています!(^-^)男ではめずらしいけど保育の仕事は昔からの夢で、よく保育園のボランティアに行ったりもしました。しかし最近、高校3年ということで何かと将来の事を現実的に考えなくてはいけなく『男の場合、40歳くらいになったらどうすればいいのか』とよく考えてしまいます。子供達にとってはオジサンより絶対に若いお兄さんの方が好きに決まってるので保育園ではいらない存在になってしまうのでしょうか。男の保育士はオジサンになったらどうすればいいのでしょうか。将来が不安だらけで自分の夢に自信がなくなってしまいました。みなさん何でもいいので教えてください!!!m(_ _)m

  • 現在、21歳の男です。

    現在、21歳の男です。 先日内定を頂いた会社へ提出する履歴書の『将来設計』という項目で困っています。 将来についてなどあまり考えたこともなく、どのような事を書くべきなのかわかりません。 そもそも、この将来設計というのはその職に関してどうなりたいという事を書くのか、結婚などといった自身に関する事を書くべきなのかどうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 因みにカスタマーサービス職の内定を頂きました。

  • 私は29歳になる男です。

    私は29歳になる男です。 今まで、大学も出てから一通り恋愛もし、そろそろ結婚を考えるようになりました。 ですが、結婚を意識したとたんに、相手にもとめる条件が厳しくなってしまいました。 それまでは、露骨に言えば、かわいければとか肉体的な部分とかもありました。 しかし、結婚を意識しはじめてからは、学歴は…、とか、お金の考え方(男に払わせてあたりまえ)とか…、 将来に対する真剣さ(私はかわいいおばぁちゃんになりたーい、、みたいな浅い感じ)とか…。。。。 すごい気になるんです。。 実際、友達とかが「うちは子供がいるんだけど、嫁は子供の将来よりも自分の服やエステや遊びにお金を使ってしまって、本当に困ってる」という話も多く聞きますし、 失礼ではありますが、だんなさんのお給料があまり良いとはいえない専業主婦の方が、ブログなどで自分の買ったブランド物などを載せているのを見ると そのお金で子供の将来のために何かできるんじゃないか…と思ったり。。 もちろん、愛さえあれば!タイミング!勢い!できちゃった!いろんな結婚の理由があるかと思いますが、 私と同じような気持ちになる人は少ないでしょうか? もちろん、自分でも「けちだなぁ~。」って思うことはあるんですが、これからの世の中、経済がどうなるか分からない中で、自分の子供や奥さんには長い目で不自由させたくないと思うのですが…。。。

  • こんな男どう思いますか?

    先日サイトで知り合ってまだ会ってない男です。昨日メールをやり取り中に充電が無くなり出先で携帯が使えなくなりました。しばらくし帰ってメールを確認すると10件近く。全部その男からで(男は医大生)メールを送れなかったのを怒りを感じたらしくすごくキレてて「そんな女だから販売程度の職業なんだ!」「せいぜい一生低所得で頑張れ」「死ね低所得」「カワイイと言ったけどおだてただけでそうでもないからな」など散々一方的な罵声を浴びせたメールでした。私からメールしようとしましたがもう拒否設定したらしくエラーでした。なんか腹が立ったというか馬鹿馬鹿しく呆れて言葉もありません。 こんなやつが将来医者になる方がゾッとします。どう思いますか?とりあえず会わなくて良かったです。

  • 『男というもの』について

    渡辺淳一さんの『男というもの』を読みました。 世の中の男性って、本当にこういう傾向にあるのでしょうか? 例えば、『一人の女性では満足できない』とか『年を取った妻より若い女がいい』とか。 「全ての男に当てはまるわけではないけれど、一般論としてある」みたいなので、気になります。 もし、本当にこういう傾向があるなら将来に恋愛や結婚に希望が持てません。 極端な話、一生独身でいいかもと思ってしまいます。 実際のところ、どういう感じなのでしょうか?

  • 男を立てるとは?男が変わる瞬間とは?

    私の遠距離中の彼は無職で学歴がありません。 話してるとたまに、 「?何その考え方??」「論点ずれてない?」「結局何がいいたいんだ?」「賢そうな言葉並べてるだけで、内容薄すぎ…」などなど思ってしまうことがよくあります。 でも、男はプライドが高いですから、口に出しては言えません。私自身、相手を立てた方がうまくいくと思っているので基本的に彼を肯定したり、時には自分もバカなふりをしたりします。 でも、やっぱり、ちょっとそんな彼を立てるのも限界を感じてきました…。 それに、相手を立てているつもりでも、心の中ではあまり頭がよいとは思っていないことがバレたら、きっと彼を傷つけてしまいますよね…。 男を立てるって、これでいいのか?と疑問に思い始めてきました。 彼は、自分に自信がないために、行動や決断が遅い性格です。 なので、私が褒めたり肯定をして自信をつけさせるべきだと思って今までやってきました。 でも、彼の自信のなさは相変わらずです。 遠距離だからでしょうか?内容が伴っていないのに褒めることは無意味なのでしょうか。 将来のことを考えると、やはり彼に変わって欲しいなと思います。 こういう男の人が変わるきっかけってなんでしょう? それまでに、彼女としてどうあるべきなんでしょう?

  • K この男の将来は

    ある男がいます。 中年・100キロ級のメタボなデブで頭はかなり来てます(波平さんに近づいている)定職あり・・・ この男の将来はどの様になると思いますか? (例)近い将来に再婚(逆玉)して企業のトップになるが調子こいて失脚してからは・・・みたいな感じでも良いですしテーマや決まりは設定しませんから自由に。

  • 男の特性?

    仕事・副業・趣味など 自分の将来の為にやらなきゃいけないこと、やりたいことって誰にでもあると思いますが、、、 そんなことで忙しくいっぱいいっぱいになってしまった時、 好きな彼女をフル。 こんな状況男のひとにとっては普通にありえることなんでしょうか?

  • 男が14歳、歳下だと上手くいかないのでしょうか?

    私(男)は23歳の社会人、好きな相手(女)は37歳。これだけの年の差って付き合い結婚生活を送っていくには世間的に見ても無理な年齢差なんでしょうか?自分自身、将来の事を考えると好きを出しきれない自分がいます。 年齢の変化を考えるだけで、30歳で44歳、35歳で約50歳。40歳で54歳です。55歳で約70歳です。芸能人で考えると、石田純一さんと野際陽子さんが夫婦ぐらいの差があります。  これぐらい男の方が年下だと将来どんな問題があるのでしょうか?想 像、考えられる事、実話など意見を頂けないでしょうか?  好きなだけではやはりダメでしょうか?