浮気する男とセカンドを作る男、都合のいい女をキープする男とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気する男やセカンドを作る男、都合のいい女をキープする男について考えてみます。
  • 浮気する男やセカンドを作る男は一人の女性を誠実に愛する男性よりも魅力的なのでしょうか?
  • しかし、これらの性格は男としてだけでなく、ヒトとしても致命的と感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気する男

「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh10
回答No.11

はじめまして。 「蓼食う虫もすきずき」 それぞれ嗜好が異なりますからね。楽で表面上の男女関係がいいという人はいるでしょうしね。 他人のことは他人のことですよ・・。

その他の回答 (13)

回答No.14

皆さんの回答を読みましたけれど、 そういう人は、女が「魅力」を、感じる、何かがあるんです。 女で言えば、「きれい」だはなく、「個性的」な子はもてます。 確かに、男は、本能で生きていますので、「ヤラセ子」がいればすぐ乗ります。  またそのような女も、 当たり前のようにとっています。 男は「子孫繁栄」のもとに、生まれていますので、精液をばらまくんです。 というわけ。

• 413man
回答No.13

質問文を読んでみて 逆だなと感じました。 セカンドを作る男って魅力的? ではなく 魅力的だからセカンドを作れる そもそも魅力的でなければ 異性はよりついてきません。 何か異性をよりつける力を持っているんでしょう。

yoshi0627
質問者

お礼

「作れる」と「作っちゃう」は全く違いませんか? ここでは「作っちゃう人」ってどうなのよって問いを投げています。

• aho0xff
回答No.12

そりゃー浮気する男は避けたいでしょうよ。 でも浮気できない男は致命的に男性としての魅力がないのよ。 浮気できる男がかっこいいんじゃなくて 浮気できない男、要するにそもそも女性にモテナイ男「だけは」いやなのよ。

yoshi0627
質問者

お礼

モテない人の話は関係無いですよ。

回答No.10

好きなったから。 が 理由なんでしょうね。 たぶん 言われている男性像を 並べても 「タイプ」と言われる人は少ないでしょう。 でも 気付いたら 自分が浮気相手だった、とか  セカンドだった、とか だから すっぱりと 切れないんじゃないかな、と思います。 あとは 「男は そういうもんだ」と思っているか。 一人を愛し続ける男なんて 存在しないわ、と思っているかもしれない。 男は 浮気する生き物かもしれない、でも 私は もちろん 一人の女性を誠実に 愛する男性が良いです。 言われている男性は かっこいいとも思わないし 好きにもなりませんね… 知らない間に そうされていても 冷める、と思います。

回答No.9

まあ、だいたい、結婚しているから、君2番目でどう?とは 男は女性を口説いたりしないと思います。だいたい、結婚生活が 上手くいってないとか離婚の話し合いをしているとか、妻には 女としての興味がないだの言うはずです。男性は、口では、 浮気相手が一番だよと感じさせる訳です。女性は、浮気相手と いう罪を快感しながら、将来的には一緒になれると考えているの であろうと思います。

• taka-aki
回答No.8

女にも理性はないからじゃん。

noname#183245
noname#183245
回答No.7

人それぞれですよね。 たくさんの女性と付き合っている人はそれなりに魅力があるのでしょう。 ただ、ほんとうに一番好きという女性に出会ったら、浮気などしません。 そんな時間があるなら、一番好きな女性にすべてそそぎます。 浮気できても、しません。 もったいないですから。 結局は、性欲目的で、 それなりの女性としか付き合えていない男が浮気するんです。

noname#174946
noname#174946
回答No.6

人間には、1人の異性しか発情しないという本能はついてないので、多分、産まれながらに男女とも浮気する本能は備わっていると思うのです。 それが、成長するとともに、その社会の規範や仕組みや暗黙のルールなどを無意識に取り込んで、その人なりの倫理観や恋愛観を形成します。 ある程度それが完成されたら、人はそれを守ることで心の安定を保てます。 ですから、人によっては、浮気容認のほうが心が安定するのだと思います。 こういうことは、そうでないものにとっては中々推し量れないのではないでしょうか? 但し、社会の安定のためには、浮気には悪いイメージを与え続けることが大切だと思います。

• angelo77
回答No.5

そう言う人間は人としては最低だけど、オスとしての魅力があるんです。 女性だって、同じ女からみたら腹黒くて嫌われてる様なコ程男性受けは良かったりしますから不思議です。 まともなお付き合いを考えれば致命傷を追ってますが、そんな匂いに惹かれてハマり、痛い目に会う女性は案外居るのではないでしょうか。 でも、最低男と気付いていても、関係が深まると抜けられないのもまた女の性ですね。

• hakka77
回答No.4

自分が嫌いな食べ物を大好物だという人がいる。 自分の好きな食べ物をみんなが好きなわけではない。 それと同じことです。 好き、嫌い、かっこいい、格好悪い、それぞれ受け取る人に理由があるはずです。 ただ、自分は自分がかっこいいと思う生き方すればいいじゃないですか。