• ベストアンサー

男の浮気

こんにちは。 男の浮気についていろいろなご意見を聞きたいです。 一般的には、彼女がいてラブラブなのに勝手に浮気をしたから男性が一方的にというイメージ があろうかと思いますが、 例えば女性が会おうとしなくて雲行き怪しかったり、女性が嘘ばかりついてるので、 無言でキープに転落し浮気して次を探そうとしているとか、男性にも理由がありそうな気がするのです。実質終了してるカップルなら浮気おkっぽいですが、それでも相手の女性怒ったりするのですかね? 交通網などが発達して便利な世の中となり、ベターがすぐに見つかる、合わなければベターさがした方がいいというかんがえなのかみんな。 浮気についてのご意見よろしくお願いします。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211152
noname#211152
回答No.3

大前提で浮気はいけないと思いますよ。 キープに転落した時点っていうのは男性からすれば相手との関係は恋人というよりも友達・・・悪く言えばセフレみたいな関係になっているかと思います。だったら別れろって話です。女性は怒って当然ですよ?男女関係なく勝手にキープに転落させれたらどう思いますか? 次に実質終了しているカップルというのは自然消滅した関係をさしているなら女性がどう思っているかで怒るかは決まるかと思います。女性はまだ付き合っているつもりならそれは怒りますよ。 なんにせよ浮気だと思われる行為をするほうがいけません。

その他の回答 (2)

• xxx_07
回答No.2

>>例えば女性が会おうとしなくて雲行き怪しかったり、女性が嘘ばかりついてるので~ とありますが一般的には無条件に浮気=良くない事だと思います。 たとえどんな状態であっても相手の思考を100%理解したり察したりできない限りは相手を傷つける可能性があるということを覚えておいて欲しいです。 浮気するならしっかり関係を終了させてから。 これが当たり前のことじゃないでしょうか。

• 19857460
回答No.1

浮気というものそれぞれ複雑で簡単に表現できませんが,根源は単純です。 人間は生物です。生物の存在意義は子孫を繋げることですから,オスはばら撒き,メスはより良い遺伝子を選ぶこととなります。オスのばら撒き行為が浮気であり,メスの選択行為が浮気です。その行為を制御する能力を持った生き物が現人類ですね。そう考えるとどうすべきなのか考えさせられます。