男性の勝手な拡大解釈と脳の構造

このQ&Aのポイント
  • 男性が一般論から勝手に拡大解釈する理由は、自己中心的な思考や偏見によるものかもしれません。
  • 多くの女性は身体の浮気をされても何とも思わないとは言えず、個人の価値観に依存する問題です。
  • 男性の拡大解釈は、都合の良い思考パターンや女性に対する偏見によって生じている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「男は体の浮気、女は心の浮気を許さない」を拡大解釈

「男は身体の浮気を許さず、女は精神的な浮気を許さない」という一般論?を、男性の都合良く、勝手に拡大解釈してしまう男性は、どのような脳の構造をしているのでしょうか? (ダラダラ長文です。) これは、 (1)あくまで一般論?でしかない (2)あくまで「どちらの浮気の方がより許せないか」という話であって、「男性は精神的な浮気をされても何とも思わない」「女性は身体の浮気をされても何とも思わない」という意味ではない (3)あくまで「女性に比べたら」身体の浮気の方が許せない男性、「男性に比べたら」精神的な浮気の方が許せない女性が多いだけ (4)実際はどこまでが浮気のラインかは人によって微妙に違うし、浮気をした場合は、された側が許すか許さないかを決めるので、こうした一般論?は関係ない です。 実際、身体の浮気を許せない、生理的に無理になる、傷付いたり信用出来なくなる女性は、当たり前ですが沢山います。 性病の心配もあります。 だから、多くの女性は男性の風俗通いや、浮気相手の女性を本気で好きでなくても、身体の関係があれば許せません。 自分の好きな人が、他の異性とアレやコレやしていて、何とも思わない人なんて男女問わずあまりいません。 ので許せなくて当たり前です。 もちろん中には色々な人がいるので、心が伴っていなければ本当に何とも思わない、という人もいるでしょうが、そんな器の広い人は一部だけだと思います。 別れなくても、必死で耐えているだけで許せていなかったり、愛情が冷めて割り切っているか、自分も浮気してるか…とかだと思います。 本当にこの一般論?が「多くの女性は身体の浮気をされても何とも思わない」という意味なら、こんなに苦しんでいる女性が沢山いる訳がありません。 あくまで「身体の浮気に比べたら精神的な浮気の方がより許せない」「男性に比べればそういう女性が多いだけ」です。 逆に男性も、「精神的な浮気に比べたら身体の浮気の方がより許せない」「女性に比べればそういう男性が多いだけ」というだけであって、「男性は精神的な浮気をされても何とも思わない」という事ではないと思います。 自分の彼女や奥さんが、実は自分の事を全く好きではなく、他の男性の事を心の中でずっと本気で想い続けていたら、やはり嫌だと思うのです。 (何をしても常に他の男性の事ばかり、エッチの時もその男性の事を思い浮かべる) 「元カレの事が大好きで、今の彼の事は何とも思っていません」という女性が相談していたら、「今の彼に失礼だから別れてあげて」といった男性からの回答が必ず付きます。 なので、 「男は身体の浮気を許さず、女は精神的な浮気を許さない」⇒「多くの女性は身体の浮気をされても何とも思わない」⇒「だから自分は風俗に行ったり身体の浮気をしても大丈夫」⇒「彼女は傷付かないし破局にもならない」 このように男性の都合良く、勝手に拡大解釈する男性の心理がよく分かりません。 こんな男性は少ない、と思っていたのですが、ネットを見たら意外に多くて、本当に驚愕しています。 (全ての男性がそうだと言っているのではありません。) こういう男性って、どうして自分の都合良く勝手に解釈してしまうのでしょうか? 身体の浮気をしたい一部の男性にとって、「女は精神的な浮気を許さない」という一般論?は、一見そういう男性にとっては都合の良い言葉に聞こえるし、それに縋り付きたい気持ちは、よく分かります。 私は女性ですが、私もこういう彼氏がいたら都合が良い男だな~と思います。 身体の関係だけ、もしくは多少は心が浮ついてしまっても、本気でないなら許してもらえるし、もし実際は心が伴っていても、「身体だけで相手の事は何とも思ってない!」と言い張ればごまかせますし(笑) (身体の浮気に比べて精神的な浮気は立証が難しいと思うので。) なのでその一般論?を盾に、男の身体の浮気を許してもらう方向に持っていきたいという、男性の自己中でお花畑な気持ちは分からなくもないです。 が、しかし現実はそうではない事は、理解できると思うのですが…。 あと、「俺の嫁は風俗は容認派だ」とか「知り合いに『身体だけの浮気の方がマシかな…』と言っている女がいる」と言っている人がたまにいますが、あくまでそう言っているのは一部の女性だけですよね? これも、 知り合いにそういう女性は一部しかいない⇒やっぱり多くの女は身体の浮気は許せるんだ! で、男性の都合の良いように勝手に拡大解釈していますよね。 (一部の女性⇒多くの女性に勝手に変換している) 偏見かもしれませんが、男性って、自分の都合良く、なんでも勝手に解釈してしまうところがある気がします。(今回のこの一般論?に限らず) そして、それが当たり前、一般的と思い込み、その勝手な考えを女性に押し付けたり、そうでない女性は間違っている、と決めつけたり…。 勿論、そうでない男性も沢山いるだろうし、女性にもそういった人はいると思いますが…。 長々とすみません。 こんな風に、自分(男性)にとって一見都合の良さそうな一般論?を、自分(男性)の都合の良いように勝手に拡大解釈したり、 一部の女性しか当てはまらないのに、さも多くの女性がそれに当てはまると、これまた勝手に拡大解釈する男性は、どういった脳の構造をしているのでしょうか? 本当に不思議で、よく分かりません。 「女性は浮気相手の女の方を恨む」という珍説を信じ込んで拡大解釈している男性と同類のような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

>どういった脳の構造をしているのでしょうか? 脳の構造については、大脳生理学者ではないので解りませんが、 前提は 「とにかく浮気をしたい、風俗に行きたい」。 それをなんとか正当化するために、「男は・・」、「女は・・」という通説を曲解したり、ある特定のケースの「エピソード」を普遍化して物語ったり、するのだと思います。 要するに、「貞操観念がないとこを正当化するために詭弁を弄する」のだと思います。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別にそういった説を持ち出しても構わないのですが、でもそれなら逆に自分(男性)が納得できない説でも、受け入れて我慢しなきゃ駄目ですよね。 例えば、「女性はより優秀な子供を産むために、優秀な種(男性)を求める。だから、本能的に浮気をしたり、次々と相手を乗り換える。」なんて説もあります。 だから、本能だから男の浮気は許されると言い訳しながら浮気をしている男性は、女性の浮気や乗り換えも認めないといけないんですよね。 でも、実際にこの説を盾にして女性が浮気をしたら、「本能だからといって浮気をしていいわけがないだろう!」「女は理性のない動物!」とかいって反論するのが目に見えています。 男性が参考にする(言い訳に使い好き勝手にする)のは、自分にとって都合の良い一般論や統計結果だけ。 そういった男性は、まさに身勝手で、理性のない動物です。 しかし、「男は理性的で理論的な生き物」だと本気で思い込んでいるのが、厄介なんですよね…。 実際は真逆の生き物なのに。

その他の回答 (3)

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.4

そういう人は最初から、相手や他人を否定するつもりでいる人のように思いますが…。 浮気に限らずどんな場面でも、そんな話し方をしてそうです。 朝から晩まで一日中、不平不満やグチばっかり言ってるタイプということではないかと。 嫌な出来事ばっかりじゃないと、納得しない人なんじゃないかとさえ思えてきますよ。そういう人と話していると…。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかしたらそうかもしれませんね…。 おかしな事ばかり言うので、こちらの頭までおかしくなってきます。 男性にとって都合の悪い一般論も、きちんと受け止めるのならそういう価値観なのかなーって思いますが…。 例えば、女性はより優れた子供を産むために、優れた種(男性や、男性の精子)を求める。 だから女性も本能的に浮気をする(もしくは次々と乗り換える)みたいな説も聞いた事があります。 しかし、こういう男性にとって不都合な一般論は、反論しまくりなんですよね(笑)

回答No.3

♯2です。 なんか読み返したら反論みたいになっていました、すみません。 先ほど私は男性は理論的で客観的だと言いましたが、正しくはどんな場でも理論的、客観的でありたがっている、です。 だからデータがどうのソースがどうのすぐ言うでしょ。 議論をかわしてる場ならともかく、実生活でも言うからあほかいなと思いますよね。 今回の浮気の例でも、実際その時の自分のパートナーが体の浮気なら許してくれるのかどうかが重要な訳であって、通説をもって自分の行動を正当化しようったってパートナーが許してくれなきゃ意味ないわけですよ。 男性てのは、理論的でありたいが故に人それぞれって言うのを蔑ろにするんですよね。 んで、後からこんなはずではーって後悔するんです。 レギュラーなことが頻繁な人間関係に通説みたいなものを持ってきて当てはめようとする無意味な行動は、確かに女性である私には理解出来ないです。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 [男性は、自分(男)に都合の良い事や自分に被害のない時だけ、客観的や理論的な考えになる] [ところが男性は、自分(男)に都合の悪い事や自分が被害を受けた途端、主観的や感情的な考えになる] これに関しては、やはり譲れないです(笑) もちろん女性も、浮気とか以外だとそういう面があるかもしれませんが(汗) なので、どんな場でも理論的、客観的で"ありたがっている"というのには納得です。 でも実際は、全然なんですよね…。 本っっっっ当に男性は、自分(男)にとって都合の悪い一般論や統計とかは、「ただの一般論だ!そんなのが実際に通るわけないだろう!」と反論して認めようとしないし、 自分が女性に浮気をされたとか、自分が何か被害にあったりした途端、急に感情論むき出しになるんですよね。 女性は、普段から男性に比べたらそんなに主観的&理論的では無い気がするので、あんまり気にならないのですが…。 >だからデータがどうのソースがどうのすぐ言う これには笑いました(笑) 最近、自分の納得の出来ない意見を言われて、「統計的な根拠はありますか?」と相手に聞いている男性を見かけたばかりです。 しかしその男性は、自分の納得のいく意見を言っている人には、その統計的な根拠とやらは求めず無条件で納得してるんですよね。 本当に都合のよい脳みそです。 統計統計って、だからどうしたって思う事がよくあります。 >通説をもって自分の行動を正当化しようったってパートナーが許してくれなきゃ意味ない >男性てのは、理論的でありたいが故に人それぞれって言うのを蔑ろにする なんだか、納得ばかりです…。 確かにそんな感じですよね…。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

それも性差のひとつなんですかね? 男性は客観的というか理論的な人が多いですよね。 だからあくまで一般論ってやつを統計として見て大多数がそうなんだからほぼそれが正解なんだろと思うのかな? 逆に女性は主観的ですから、一般論だろうがなんだろうが私の意見とは違う!だからそれが全てなわけではないってなるんじゃないかなぁ? あと、正直自分に都合のいい定説をさも常識のようにして使うのは女性も一緒かな。 私は女性ですが思い当たる節はたくさんあります(笑)

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん… それも一理あるかもしれませんが、男性って、男性にとって都合の良い一般論だけを盾にして、自分のやる事を正当化しているだけのような気がするんですよね…。 逆に、男性にとって都合の悪い事や、女性にとって都合の良い事は、急に言い分が変わって、 「そんなのただの一般論だ!」とか、「他の意見は関係ない!俺は俺だ!」とか言ったり…。 >正直自分に都合のいい定説をさも常識のようにして使うのは女性も一緒かな。 もちろん女性も同じですよ!(笑) ただ、ここではあくまで浮気やセックスとかの話です。 浮気を、色々と屁理屈をこねたり、都合よく解釈したりして正当化しようとするのは、私は男性の方が多いと思っています。

関連するQ&A

  • 「女性は浮気相手の女の方を憎む」珍説はどこから?

    「女性は浮気相手の女の方を憎む」という珍説はどこから出てきたのでしょうか? たまに、「男性は浮気した女の方を憎む」「女性は浮気相手の女の方を憎む」といった珍説を聞きます。 が、浮気をされた時に男は憎まずに浮気相手の女の方を憎む女性って、そんなに多いのでしょうか? 私(女性)も、私の周りの女性も、ネット上の女性も、 「浮気した男の方を憎む」もしくは「浮気した男と浮気相手の女の両方を憎む」女性がほとんどで、「浮気相手の女の方を憎む」女性なんてほとんど見かけません。 もしそのような女性がいたら、他の女性達から「浮気したのは彼でしょ?」「彼が一番悪い」「怒りの方向間違ってるよ、それを彼に向けようよ」みたいな反応をされます。 浮気相手の女が自分とよほど親しい相手だったとか、よほど酷い女だったとか、状況によっては怒りの気持ちがそちらの方に向く可能性も無きにしもあらずですが、 そういった特殊ケースでない限り、一番悪くて自分を裏切ったのは自分の恋人なのだから、 男女問わず「浮気した恋人の方を憎む」もしくは「浮気した恋人と浮気相手の両方を憎む」人が多いと、私は思うのですが…。 もちろん、色々な人間がいるので、中には本当に「浮気相手の方を憎む」人もいると思います(男女問わず) が、その程度(中にはそういう女性も一部いる程度)では、「女性は浮気相手の女の方を憎む」という、まるで多くの女性がそれに当てはまっているような言い回しの説?は出てこないと思います。 (実際、当てはまらない女性が多い。) それなら、「女性は基本的に浮気した男かもしくは両方を恨むが、中には浮気相手の女の方を恨む女性も一部いる」が正解だと思います。 (少なくとも過半数以上の人が該当しないとそれが一般論?にはならないと思う。) それとも私が知らないだけで、本当に過半数以上の女性が「浮気相手の女の方を憎む」なのでしょうか? 周りやネットを見た限りそうは思えないし、同じ女性として全く理解できないのですが…。 ふと思ったのですが、例えば、 「主人が浮気をしました。浮気相手の女に慰謝料を請求したいです」 と相談している女性をよく見かけますが、そういった女性の事を「旦那より浮気相手の女を憎んでいる」と一部の人が勝手に勘違いして、そういう誤解も、そんな珍説が広まってしまった要因の1つかな、と思ったのですが…。 (実際は単に浮気相手の女にも制裁を加えたくて、それについて相談しているだけであって、旦那を憎んでないとは一言も言っていない。旦那を憎んでいるかいないかと、浮気相手への制裁は別物。) 繰り返しますが一番の疑問は、 「そういう女性も中にはいる(=そうでない女性の方が多い)」「男性と比較したら女性の方が多い?(=あくまで男性と比較したらの話)」というだけなのに、 何故多くの女性がそれに当てはまるような一般論的な感じで言われているのか?という事です。 「私の知り合いの女性に1人いるよ」程度ではもちろん駄目なのです。当てはまらない女性の方が多いわけですから。 「私の周りの女性はほとんどそうだよ」くらいでないと。 やはり実際は「男の方を恨む」か「両方を恨む」女性が多い気がしますので。 勝手なイメージで一部の誰かが広めて、それが間違って一般論化?してしまったのでしょうか…。 別の所でも質問させていただきましたが、 昔は今より男尊女卑で、女性は男性の浮気を許せなくても、地位が低いので男性を責める事が難しかった(我慢するしかなかった) だから恨むとしたら浮気相手を憎む事しかできなかった。 その間違ったイメージが今でも続いているのでは? といった回答をいただきましたが、確かに、一理あるかなあと思いました。 (今も性に関してはまだまだ女性が差別されていますが、昔に比べたら女性も自由になれたかと。まだまだですが。 未だに「男の浮気は許される」「女の浮気は罪」とか寝言を言う男性がいますから…。 「性差」と、「男性本位な貞操概念を女性に押し付ける」この2つは全く別物です。 昔は男尊女卑で完全に後者でしたが、誤解している男性がまだまだいますね。) あと、男女問わず、浮気した側からしたら「自分より浮気相手を憎む恋人」の方が、当たり前ですが都合が良い訳です。 (普通は自分が恨まれますから。私もそんな都合の良い彼が欲しいです。理想ですね。) だから、浮気症の男達が、一部しかそういった女性がいないのに、自分に都合がいいからどんどん拡大解釈?していって、いつの間にか多くの女性が浮気相手の方を憎む、みたいな感じで誤認識されてしまったのかな、と思いました。 それにしても、そういった女性が本当に多ければ、(浮気した男と)修羅場になったり、ずっと苦しんだり鬱になったり、生理的に無理になったり、別れ話や離婚になったり、離婚しなくても旦那をATMに切り替えたり、元カレや元旦那を憎んでいたり、男性不信、男性嫌悪になったり… そういった女性がもっともっと少ないはずなんだから、この一般論は間違っている(しつこいですがあくまで一部そういった女性がいる、男性と比較したら多い?というだけ)のは分かりそうなものなんですが…。 どのアンケート結果を見ても、浮気されたら許せない女性の割合が多いですし(当たり前ですが) 理想の男性に誠実さを求める女性も非常に多いですよね。 長々とすみません。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 浮気をする女と男

    既婚男性が独身女性と浮気、不倫をする場合、女性は本気でも男性は遊びという可能性が高いですよね? でも既婚女性が独身男性と浮気、不倫をする場合、お互い本気という事が多かったりしませんか?

  • 男の浮気

    こんにちは。 男の浮気についていろいろなご意見を聞きたいです。 一般的には、彼女がいてラブラブなのに勝手に浮気をしたから男性が一方的にというイメージ があろうかと思いますが、 例えば女性が会おうとしなくて雲行き怪しかったり、女性が嘘ばかりついてるので、 無言でキープに転落し浮気して次を探そうとしているとか、男性にも理由がありそうな気がするのです。実質終了してるカップルなら浮気おkっぽいですが、それでも相手の女性怒ったりするのですかね? 交通網などが発達して便利な世の中となり、ベターがすぐに見つかる、合わなければベターさがした方がいいというかんがえなのかみんな。 浮気についてのご意見よろしくお願いします。

  • 大多数の男は浮気できるほど魅力的?

    当方30代の男です。 こちらのサイトの質問や回答を見ると、「男は浮気するもの」という文言を非常によく見かけますが、その実態に疑問を抱いています。 というのも、職場やプライベートで交友のある周りの男性を見ると、どう見ても簡単に浮気相手を見つけられそうにない容貌や性格の人が少なく見積もっても2割(多く見積もると8割超)ぐらいいます。 結婚できたり、彼女がいたりするということは、ひとまず女性と付き合う最低限のレベルは満たしているということだと思いますが、奥さんや彼女がいる環境の中で、さらに別の女性を見つけるべく努力するというのは、普通レベルより上の男性でないと難しいのではないかと思います。 にも関わらず、多くの女性が「男は浮気するもの」と言っているのは、私の認識のどこかに大きな間違いがあるのでしょうか。 個人的には下記のようなことが背景にあるのかとも思います。 ・実際に浮気をする男性はごく一部だが、浮気ということのインパクトが強い為、実際以上に多くの男性が浮気するように思われている ・浮気している人の大部分は、お金を払って風俗にいっているので、男性としての魅力は関係ない ・一部のモテる男性が、二股・三股と多くの女性を振り回しているので、そのモテる男性を基準に女性は「男は浮気する」と言っている 皆様にお聞きしたいのは下記2点です。 女性の方:女性としての視点で周囲の男性を見渡したとき、風俗以外で浮気をできそうな男性の割合って何割ぐらいでしょうか? 男性の方:ご自身が結婚していたり彼女がいたりするときに、浮気をしようと思えば相手を簡単に作れると思いますか? 逆に周りの男性の何割が浮気相手を作れると思いますか? その他思うことがありましたら、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男の浮気と女の浮気

    私の周りの男性は、口をそろえて『男は浮気するものだ』と言います。 だけど、それは相手がいるからできることであって、女性も浮気をされてる方が多いのではないかなと思うのですが・・ 質問は、 1 彼女が別の男と二人で会ってる所を目撃したらどうしますか? 2 彼女が「会っただけでエッチはしてない」と言ったら信じますか? 3 あなたは浮気(他の女性とエッチ)したことありますか? 4 自分が浮気相手といる所を彼女に目撃されたらどうしますか? アンケートと迷ったのですが・・よろしくお願いいたします。 ちなみに私は、彼氏が浮気したと知ったらショックでご飯も食べれないかもしれません。なので絶対に私の知らない所で処理してほしいと思う毎日です。 20代 女性

  • 女の浮気は許せない?

    よく、男性は女の浮気は許せないと聞きます。 浮気がばれたとき、許す女性は結構多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? というのも、去年旦那が浮気をしました。 ばれてからも開き直って、謝るどころか「彼女と別れたくない」とまで言われました。 でも離婚する気もないと勝手なことを言っていました。新婚3ヶ月のときです。  私も離婚したくなかったので、彼女と別れるように言い続けましたが、別れないまま3ヶ月がたち、旦那との関係もどんどん悪くなりました。 「浮気をやめないんだったら私も浮気するよ」って言ったら「勝手にすれば」と言われとても腹が立ち、また、もう寂しくて辛くてしょうがなく、ネットで知り合った人と浮気をしました。 旦那へのあてつけもあったので、デートの日はわざと気合を入れて出かけたので、旦那もすぐに気づいたみたいです。 後日、「彼女とは別れた。私が他の男性とデートしたのを知って夜も眠れないくらいショックで、やっと気持ちがわかった」と言いました。 そして、肉体関係があったのか?と聞かれましたが、なかったと嘘をつきました。 信じたのかわかりませんが、「もしHしてたら許せた?」と聞くと、「許せなかった」といいしまた。 自分は3ヶ月ずっと浮気を続けていたのに、私が1度浮気しただけでも許せないなんて勝手だなぁと思うのですが、男性ってそんなものですか? ちなみに、私は一生、本当は肉体関係があったことを隠すつもりですが、どう思いますか? 長々と書いてしまいましたが、これから夫婦関係を修復したいと思っています。男心?を少しでも理解できればと思います。よろしくお願いします。

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • なんで浮気したら女はガタガタうるさいの?

    浮気は文化では? 付き合ってても自分のよくを満たす女がいれば行きたいのは男のホンネ。結婚までやりたいようにしたいし、相手見つけるのはサバイバル。結婚前は犯罪じゃないし自由だよ 女の被害妄想と拡大解釈は勘違い甚だしいと思いませんか?