• ベストアンサー

K この男の将来は

ある男がいます。 中年・100キロ級のメタボなデブで頭はかなり来てます(波平さんに近づいている)定職あり・・・ この男の将来はどの様になると思いますか? (例)近い将来に再婚(逆玉)して企業のトップになるが調子こいて失脚してからは・・・みたいな感じでも良いですしテーマや決まりは設定しませんから自由に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

現実的には「中年」の将来なんて無限大の可能性を秘めているので何とも言えませんが、とりあえず私ならこうなってほしい、という願望を書きます。 一念発起して、専門家の指導を受けながら、メタボ解消。頭髪はオールバックにするか丸刈りにするかで男らしさをアピール。現在の定職の中で新しい企画を打ち出して、紆余曲折の果てに成功。でもいろいろあって貯蓄は増えず。だけど妙に充実。今日もメタボ防止に川べりをジョギングをしていたら、ゴールデンレトリバーを連れた人との小さな出会いが……。

kindonAhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 スクリーンに映すとしたら 香川照之あたりかな?なんて思いましたw

その他の回答 (2)

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

一生独身で、まわりからはさびしいと思わがちだけど、 ちいさな趣味を楽しみささやかな幸せを感じながら、 ひっそりと生活を続ける。 地味な生活をしてきたおかげでたんまりと貯まった貯金で 定年後、初の海外旅行を楽しむことになる。 そしてやはりひとりさびしく死ぬのだけれど、 あまり悲壮感はない。

kindonAhoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちいさな趣味を楽しみささやかな幸せを・・・本人にすれば納得、満足な一生かな!?周りから見たら寂しく見えるかもしれないけど、平穏のまま一生を終える感じでしょうか。

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.2

デブでハゲ、零細企業の親分肌の苦労人社長ってイメージで、逆玉になるような企業のトップは似合わない様な感じです。 愛人とか囲ってて結構うまくやってそう。 出世しなければ万年係長で上司には頭が上がらず、しかも部下からも愛されてはいるが尊敬はされてないっていうタイプ。ストレスから暴飲暴食でメタボを加速させてしまい、趣味は萌え系アニメとAKB48の秋葉系。 なんかステレオタイプで面白くないですかね。

kindonAhoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的と言いますかリアルな感じですね。もしかして回答の様な方が近くに居るとか!?ww

関連するQ&A

  • おしゃれの資格

    皆さんが思う こういう人はこういうファッション・おしゃれはダメだろうという決まりを教えてください。 体型・ルックス・顔の系統・職業・年齢・性別等々 「誰がどんな格好しようと本人の自由じゃないか!」 という良識ある方々のごもっともな意見はこの際無視して、あくまでも独断と偏見で、好きなことを勝手に言っちゃってください。 ちなみに私は デブ&オヤジの茶髪金髪は、ホンジャマカの石塚氏以外は基本的に許されないと思っています。 だからこの両方に当てはまる自分は、人生でいまだ茶髪をやったことがありません。 私のようなむさくるしい中年オヤジが世間にご迷惑をかけない、せめてもの慎みでございます。

  • 今度、結婚することになった40代の男です。

    今度、結婚することになった40代の男です。 私はバツイチの身で暫くの間、独身の時のような 生活を続けて参りました。 しかし、再度のご縁があって近々再婚することになりました。 相手は私と同年代の女性で向こうもバツイチでお子さん 高校1年生の女の子が一人います。 悩みはこの女の子なんですが 親子になるって言われても何か落ち着きません。 既にコミュニケーションはとれていて 3人で食事に行ったり遊びに行ったりしているうちに 私のことをふざけてダディとかパピイとか冗談で言ってくるぐらい 親しくはなれて妻となる彼女も安心してくれているのですが 正直ちょっと自分には上手く言えませんが、中年の私には眩しすぎるというか なんか微妙な存在なんですよね。。 落ち着かないって言うか。 今の子は成長も早いですし今の時期は肌の露出の多い服を着ていたりするので 今時分は何かドキドキしてしまいます。 これから益々輝いて女性らしくなっていきますよね? それを毎日目の当たりにするのは何か辛い修行僧のような気分で過ごさなければならないのかと 居たたまれない気持で今からいるのです。 それに何か自分でもこんな調子で果たしてきちんとした父親になれるのかどうかもかなり不安です。 勿論、こんなこと妻には間違っても相談出来る内容ではありませんし、こんな相談しておきながら 期待もしている愚かな私に、何か喝でも入れて頂ければと思い思い切って投稿しました。 同じような境遇にいらっしゃる男性の方(女性でも結構です)のご意見も頂戴致したいと存じます。 またその他の方のご意見も伺えれば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この男の将来はどうなるんだろう?

    親しくも嫌いでもない人間の話です 40代 男性 独身 貯金0 仕事はアルバイト 彼女無し 両親他界 生活保護需給者 彼は一体、自分の将来をどう考えているのだろうか? 世間から見た感想を聞きたいです

  • どの男に明るい将来を感じない?

    1.薬保持で5年の前科1犯 2.36歳にしてアルバイター 3.知人からの借金繰り返し 4.背中全面に和柄刺青 どの男性に、明るい未来を感じませんか?(笑

  • 離婚したいが決定的な理由がない・・・

    私には結婚して8年になる旦那がいます。 二人とも共働きで子供はいません。 私は30歳、旦那は40歳。 最近離婚をスゴク考えます。 ~理由~ 1.私より極端に給与が低いため、男と女の逆転みたいな感じになっています。しかも彼は、お金がないくせにお金が無いなりの生活ができません。あればあるだけ使ってしまうタイプです。しかし、一応正社員で働いています。 彼の会社は給与だけではなく、ボーナスも少なく、退職金もありません。なので老後がスゴク心配で、子供の居ない私達には貯金が必要不可欠なのです。しかし彼は貯金が無く、貯金をこれからしようと言っても出来ないタイプです。 2.離婚して、また再婚を願いたい。 私も最近仕事を辞めて専業主婦になりたいと思います。このままでは私も定年まで働かなければならなくなります。 私は30歳なのでまだ再婚できるチャンスはあると思っています。今特に気になる人がいる訳ではないのですが、できれば早く離婚し、再婚して、子供も作りたいです。 結婚した時、こんなにお金の無い人だと思いませんでした。旦那自身は優しく、浮気もしませんが、自分の将来のことを考えると非常に不安です。今は好きという気持ちはありませんし、彼との間に子供は望んでいません。 しかし、私はできるだけ早く離婚をしたいのですが、決定的な理由がありません。給料は安いですが定職に就いていますし、DVや借金があるわけでもないので、非常に困っています。いっそ浮気でもしてくれたら・・・なんて思います。しかし彼の性格上、浮気ができる器もないのです。。。 なにか良い方法、アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!!!!!

  • 4K放送の将来

    4K放送のみになって対応のテレビがないと映らない、そういう時代は来るのでしょうか。  そうなるとしたらいつ頃でしょうか。

  • 自分が将来結婚できるか不安…で…す。

    クリックありがとうございます。 僕が皆様にアドバイスいただきたいことは「自分が将来結婚できるかどうか」ということです。 簡単に僕の自己紹介をさせていただきますと 男で年は30代前半です。 ×はついていません。 仕事は決してフリーターや無職ではありません。 誰もが知る1部上場企業で正社員をしています。 正社員と言っても、年収は500万をちょっと超えるくらいです。 営業職ではないので、仕事での出費はありません。 今後の展望はというと、ガンガン出世をするタイプとは言えません。 大学は、中堅私大というところでしょうか。 体格はデブでも痩せでもチビでもありません。 一応婚活と言われるものはしています。 合コンに行ったり、婚活パーティーに行ったり、知人の紹介なんてのちょこちょこあります。 結婚相談所にも登録していて、時々1対1のお見合いみたいなのもあります。 しかしなぜでしょう。心がときめくことがあまりありません。 さすがにこの年になるとそう簡単に心はときめかないんですが、 どうしても、その人の人間性よりも、ルックスはとか、家族構成はとか、お金の管理はちゃんとできるかなとか。 そういうところばかり考えてしまいます。 職場や学生時代の同級生とかなら、その人の日常を見てきているので安心しますが、紹介などではその人の普段が見えないのでどうしても一歩踏み出せないんですよね。 もともと、一種独身でもいいかな、そのほうが気楽だし。という気持ちもどうしてもぬぐえません。 休日にさびしいと思うことはありますが、東京に住んでいるので、いくらでも遊ぶ場所はあります。 飲食、ショッピング、娯楽、イベント。それ以外にも読書をしたり、マラソンをしたり…。 結婚して子供産んで、お小遣制になって、自分の自由な時間が無くなって…。正直今はそのようなことには耐えられません。 やっぱり結婚したくないのか、というとそういうわけでもないです。 さすがにこの年で独身だと少し肩身の狭い思いをします。 世間体もあるし結婚しないとなあとは思います。でもその程度です。 こうなってくると自分は結婚に向いていないのかな、一生独身のほうが賢いのか、とすら思ってしまいます。 今まで、結婚を考えた恋人もいません。 今後も結婚できるか不安です。 ただ、偶然にでも結婚願望の強い年ごろの女性と知り合って とんとん拍子になるなる可能性のないわけではないのかなと思ってみたりもします。 もし、とんとん拍子で成婚まで至った経験のある方は経緯を教えてください。 長文失礼しました。

  • 今恋愛しているわけではないのですが劣等感を感じなくするのは難しいですか?

    今まで生きてきて、いろいろな人に会いました。 自分より大変な障がいを持っているのに明るい人、暗い人、一人でも明るい人。 でもなぜか自分は劣等感を持ち、暗い人生を送ってきました。心療内科で薬をもらい、一時的に明るい時期もありましたが、しばらくすると、必ず暗い劣等感の持ち主になります。  一例を挙げると、 むかし、居酒屋で6人ぐらい、男だけで飲んでいたとき、その中の、ある一人の男が自分の奥さんの写真を回して、美人だろと自慢していました。 最後に写真が僕の手に渡されたとたん、隣に座っていたその男はいきなり僕の手から写真を取り上げ、さげすむように、にらみました。僕は驚き、屈辱感でさらに暗くなりました。(人間じゃない?不審者?異常者?) それからしばらくたって、誰からか注意されたのか、その男は、「早く結婚しろよ、淘汰されてるぞ。」 と僕に進言してきました。「淘汰されてます。」と言って、ぼくは心の中で(お前、全然、態度が違うぞ。)と思いつつ、また暗くなりました。いやというほど自分の劣っている容姿を、再、再、再・・・確認しました。 このようなことは、昔から今まで、ちょくちょく、ありました。特に女性の拒絶反応は、たとえ仕方ない仕事でも、最後には、容赦なく、笑顔で、僕の心を刀でばさばさ、切り捨てます。  いい人でもそうです。 女性の気持ちもわかります。こんなチビ、でぶ、リストラ中年になってしまった、メンタル疾患の暗い患者とは、将来もなく不安で、全く興味なく、時間の無駄で近づきたくない。 仕事のできる長身の男と結婚すれば、彼の遺伝子を受け継いだ、かわいい赤ちゃんが生まれるでしよう。女性にとって、自分の赤ちゃんが好きな男の子供であれば、自分も幸せ、その子も大人になっても、幸せな人生、そして子孫を残す確率が高い。 でも世の中には不釣り合いなカップルもいます。内面、メンタルがしっかりしているんだと思います。 質問ですが、僕は今女性にほとんど関心がありません。 でもこういう、暗い精神疾患のある無職・中年男を、例え相手に非がなくても、女性のみならず、 男性も一般的に避けるのが普通だと思います。 こういう場合、劣等感を感じなくてすむ方法、暗くならずにすむ方法はありますか?

  • いくら貰えば子どもと別れますか(変わった条件付き)

    子どもを持った経験の無い中年男の愚かな質問にお付き合いください 先の他の方の質問を読んで、ふと思いついた便乗質問です。 お子様をお持ちの方に質問なのですが、あなたはいくらのお金をもらえるなら、あなたの子どもと一生の別れをすることが出来ますか? もちろん、この質問には普通のまともな親御さんの心境なら 「お金なんか100億貰っても1000億貰っても捨てることなんて出来ません!」 って回答が多く寄せられるだろうことは推測できます。 さてここで視点を少し変えてみたいのですが、この質問には次の条件が付きます。 【そのお金をいくらでも自由に、子どもの将来のために有効活用しても良い】という条件です。 つまり10億100億を貰い、そのお金で子どもの教育費に使おうが、子どもが将来例えば商売を始めるにしても、生活の困窮に用いるにしても自由だという条件です。 たとえば一般サラリーマンの親御さんで、子どもさんが医学部に進学希望だったりしたら、今の社会情勢から見て、自分の子供が奨学金を借りて医師免許をとり、過酷な勤務医になるのと、豊かな資金で海外研修をしたり、大病院の院長として経営できる立場になるのでは、同じ医師でも境遇は天と地との差があったりします。 またたとえ日本が今後将来に悲惨な社会情勢になったとしても、お子さんやその子ども(つまりあなたのお孫さん)が海外に移住しても幸せに暮らす資金にもなり得るものです。 言い換えるならその100億200億は、お子さんの将来をかなりの確率で恵まれた将来として保証するとも言える資金になりうるのです。 あなたはいくらのお金をもらえるなら、「自分が身を引いて」子どもと一生の別れを決意できますか?

  • 14歳年上の彼と結婚するか悩んでいます

    私27歳 彼41歳です。 まだ付き合って1年経ちませんが、今後、同棲→結婚という流れを考えています。 趣味、価値観が合い、彼のことはとっても好きです。 ただ先のことを考えると不安です。 彼は自由人なので(そこがすきなのですが)今までお金を貯めては海外へ行くという暮らしを繰り返していました。なので、現在も、正社員ではなく派遣社員です。お金の心配が一番大きいです。彼が首を切られたら次の仕事はみつかるのか不安です。根性がある人なので何が何でも稼いできてはくれそうですが、今後、体が衰えてくるのでそうは行かなくなるのではという心配もあります。 私自身は養って貰おうという気はありませんが、現在転職活動中のフリーターで、働く予定ではありますが先は見えない状態です。 金銭的に脆弱な二人で、将来が不安です。 ●不安要素● 1彼が定職につく気がなく今も派遣社員なので、今後のお金が心配 2彼のほうが先に死んでしまうのではないか 3両親の了解を得られるか(かなり頭の固い親です) 4結婚生活が介護生活になるのが早いのではないか (もうすでに体力もだいぶ落ちているし、多少ぼけています。見た目も白髪やメタボ、とかなりおじさんです。生まれつき体に弱い部分があって、昔ばりばりののスポーツマンだったといえども、心配です) 心配や不安という言葉をたくさん使ってしまいましたが、よろしくお願いします(><) 実際結婚している方にアドバイス、大歓迎です☆