• 締切済み

この男の将来はどうなるんだろう?

親しくも嫌いでもない人間の話です 40代 男性 独身 貯金0 仕事はアルバイト 彼女無し 両親他界 生活保護需給者 彼は一体、自分の将来をどう考えているのだろうか? 世間から見た感想を聞きたいです

noname#194795

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

生活保護からは抜け出せない。 両親もお金がなかった人かも。 ただ、モテればヒモという可能性も・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり生活保護って言うのがネックなんですね

回答No.6

本人が改心しなければ、ずっと生活保護でしょう。 生活費、医療費等含めてこの男に掛かる経費を年額300万円程度と見積もると 70歳まで生きたとして、この男一人に今後約9000万円の 税金が使われるのかと思うと居た堪れない。 重病ともなれば、さらなる医療費、介護保険費用が使われることに。 健常者であれば、かなり甘えていると思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか生活保護に対する偏見が見受けられます

回答No.5

自由でいいなと思います。 失うものがない強さ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 『自由』ってこういう事なんですね

• eroero1919
回答No.4

たぶんですが、「俺の人生はもう終わった」と思っていると思います。私もそう思っていた時期がありました。働いてはいましたが、面白くもなければやりがいもなーんもなかったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は自暴自棄って事ですね

noname#195731
noname#195731
回答No.3

へぇ~、そ~ゆう人もいるんだぁ… まぁ、妻子もないし、人に迷惑をかけてるワケでもないんだし… ど~でもイイ人の事だし、ど~でもいっか。 その程度です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全く興味無し…と言う事ですね

noname#205122
noname#205122
回答No.2

世間がどう見るかよりも、ご本人であると思われるあなたから、「ご回答」をお願いいたします。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 『回答』になって無いのでお礼が出来ません

• Glico1965
回答No.1

兎に角、その日その日を大切に生きている。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼はポジティブに考えて生きているんですね