• 締切済み

現在、21歳の男です。

現在、21歳の男です。 先日内定を頂いた会社へ提出する履歴書の『将来設計』という項目で困っています。 将来についてなどあまり考えたこともなく、どのような事を書くべきなのかわかりません。 そもそも、この将来設計というのはその職に関してどうなりたいという事を書くのか、結婚などといった自身に関する事を書くべきなのかどうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 因みにカスタマーサービス職の内定を頂きました。

みんなの回答

• beruska
回答No.2

「○歳までにXXをやり遂げる」といった、仕事上の目標設定を求められているのではないでしょうか。 将来について考える良い機会を与えられたのですね。目標を持つことは大切な事です。頑張ってくださいね。

• mayosilo
回答No.1

将来設計は人生の計画で 指定がなければ仕事もプライベートも含みます。 両方とも書けばよい。 相手が片方しか望んでいない場合でも 余計なこと書くなと強く叱られるとは考えられないでしょ。 仕事を先プライベートを後に書きましょう。