• 締切済み

男の特性?

仕事・副業・趣味など 自分の将来の為にやらなきゃいけないこと、やりたいことって誰にでもあると思いますが、、、 そんなことで忙しくいっぱいいっぱいになってしまった時、 好きな彼女をフル。 こんな状況男のひとにとっては普通にありえることなんでしょうか?

みんなの回答

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

彼女の性格によっては振るかもしれません。 彼女の要求が大きいと、気持ちが休まる事が出来ませんからね。 逆に忙しい最中でも一緒にいたら気持ちが休まる彼女なら振らないですね。

maiking
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ やっぱりそうですよね・・・。 最近この内容で別れたんですけど、彼いわく。 「時間をうまく使うことができなくて、ちゃんと付き合っていくことが難しい。」だそうです。 適当に会って遊んでくれればいいのに「付き合うってことに対して適当ってのはできない」らしいです。 男って複雑ですね~

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>そんなことで忙しくいっぱいいっぱいになってしまった時、 好きな彼女をフル。 雑誌を読んでいると、あるようですよ。仕事で疲れて何も考えたくないのに、彼女から電話でイロイロと言われて、考えるのが嫌になり弾みで「別れよう」と言ってしまって、実際にそのとおりになったという方がいますね。 もちろん、その後に落ち着いてみたら、激しく後悔、でも、もう彼女は戻ってこない・・・。 普通かどうかわかりませんが。

maiking
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。 最近この内容でフラれたんですけど別れる意味がよくわかんなくて。 苦しい思いはさせたくなかったので素直に身を引きました。 参考になりました☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性に質問!!!

    仕事・副業・趣味など 自分の将来の為にやらなきゃいけないこと、やりたいことって誰にでもあると思いますが、、、 そんなことで忙しくいっぱいいっぱいになってしまった時、 好きな彼女をフル。 こんな状況男のひとにとっては普通にありえることなんでしょうか?

  • 男らしくなりたくない

     自分で言うのもなんですが、自分には男らしさというものが全くといってよいほどありません。  身長160センチメートルの痩せ型で、肉体面においてはフェロモンのかけらもありません。性格面でも気が利くとか包容力がある、気前がいい、やさしいなどといった特徴は自信をもてるほどには無いです。  全体的に言うと、こういう「男らしさ」というのにとらわれるのが嫌なんです。そんなことにこだわる時間があるなら自分の仕事や趣味に神経を集中させたいと思っています(なので、仕事や趣味をきわめる中で副産物として男らしくなってしまうなら別に構わないのです)。  「男らしさ」というものが窮屈に見えてしまい、そんなものは知らん自分はこのままでいいんだと考えてしまいます。もちろん今の自分のままで100%大丈夫とは思っていませんが、男らしくなくても、たとえ行動が多少女々しいとしても、人として正しければそれでいいじゃないかと考えているのです。  やはり、こう考えているうちは恋愛には不向きなのでしょうか。恋愛においては男ならではの魅力が必要なんでしょうか。

  • 女性的な男ってどうなんですか?

    タイトルどおりなんですが、私は色白で痩せ型でなで肩、趣味もガーデニングとか服で、はっきりいって女性としゃべってたほうが同姓である男としゃべるより話題が尽きませんし、趣味も一致します。 ただ、考え方やしゃべり方、服装なんかは普通に男っぽいですし男っぽい趣味ももちあわせています(アウトドアとかスポーツとか)。ちなみに新宿二丁目には通ってません。 自分はなんだかんだ言って男っぽい女の人が苦手なので、女の人も自分と同じように女っぽい男は嫌いなんじゃないかなとふと疑問に思いました。 もし「いいな」と思う人が自分より洋服に詳しかったり、マメだったりしたらどう思いますか?やっぱり正統派な男の方がいいですかね?

  • 生活について

    1 給料が安くて趣味にお金を当てられない、貯金もたまらない 2 転職したくてもやりたい仕事がない 3 何かスキルや新しい趣味を見つけるにしてもお金がない こういった場合皆さんだったらどのように行動しますか? せっかく見つけた趣味にお金を使いたくても使えるお金がないというのはなんとも歯がゆいです。 それに将来、お金がそこをつく事を考えるとゾッとします。 自分だけでなく身内が困っている時にも貯蓄があれば助かりますし。 何かを始めるにしても、始めるためのお金がないと何もできないです。 副業で今の収入をカバーできるならよいのですが住んでいる場所的に良い仕事はないですしあまり副業のことを知らないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • 男はすごいとか言ってくれる男を立ててくれる女性が好き?

    男は自分の趣味や仕事を「わ~すごい」とか言って褒めて立ててくれる女性がいいですよね?? 自分はそういうことが苦手で上手くできなくて... 自分を立ててくれる素直な子がやっぱりいいですよね?

  • 男という言い方

    会社で仕事中に英語を使う仕事でMr.かMs.か迷ったので先輩に聞いた時に私が「あっ、そうですよね。男だもんね」と言ったんですが後から考えると「男の人」とか「男性」という表現の方がいいですよね? たいしたことないことですが あ、そうか男だもんねと言うよりは男の人だもんねとか男性だもんねと言うほうが品がいいというか(笑) 自分で言ったあとでおかしかったんですけど、どうでしょうか? 男という言い方ってなんかね~? 自分で言って思い返したらおかしかったので聞いてみたくなりました。 男と言うと男と女のエロい表現で使いますよね? 自然にさらっと男だもんねと言ってしまったのでなんかおかしくて思い出し笑いしてしまいました。

  • フラれても、ダメ男に尽くしてしまいます...

    私は自分で言うのも何ですが容姿にも恵まれ裕福な家庭に生まれた社長令嬢です。 夢もしっかり持っており18歳で一人で海外の大学へ進学しました。 年齢の割に自立しているかと思います。 しかしながら毎度、彼氏は自意識過剰のニートや夢の無いフリーターなどダメ男ばかりなのです... そんな子に恋してしまうと彼を自立させたいと思ってしまい、普段かた彼を褒めて褒めて、私の両親のお金で一緒に留学へ行かせたり、マナーを覚えさせるため私をエスコートできるようにデート代としてお小遣いを両親が渡して、そのお金で高級なレストランへ連れて行ってもらいます。 相手は私の私生活とのギャップに疲れて結局フラれて終わってしまうことが多いのですが、それでも私は次の人が現れるまで彼を忘れることができず連絡を取ってしまいます。 先日、当たると評判の占いへ訪れたのですが、私は将来的にも有望だそうですが好いてしまう男に足をひっぱられて自分の価値を下げているといわれました。 確かに今までの彼に費やしたお金は彼の為にはなっていません。 留学させた彼もその時は自信に満ち溢れて英語を生かした仕事を探したりしていましたが、結局フリーターに戻り、英語も抱いていた夢ももう興味が無いようです。 高級なレストランに連れて行ける男性に育てたつもりだった彼も、デートでもラーメンや回転すししか行かない男のままです。 私の理想はやはり仕事をしていて、お金を稼いでいて、しっかり夢や趣味を持っている人です。 実際そういう友人は山ほどいます。そんな方から言い寄られることもしばしばです。 しかし、そんな理想の人には何故か一歩引いて接してしまい恋愛感情にいたりません。 どうすればダメ男に惹かれないようにできるのでしょうか? そんな人に出会わなければいいと思われますが、絶対優秀な人の集まりでも1人はダメ男がいてしまいます。 教えてください。

  • 33歳・男 看護師を目指したい

    はじめまして。33歳/男/先月で退社して無職です。 人に接するのが好きで、人の役に立ちたい。 その思いから介護関係の仕事につきたいと思い会社を辞めましたのですが、 介護の仕事は給与面でかなり辛い(将来的に家族を養えない)ことが分かり少し迷っています。 本や掲示板で調べたら、看護士になってから将来介護の仕事を考えてもよいと聞きました。 自分は若い時にも看護師の仕事に興味あったけど、世間的に男の看護師がいなかったから諦めていました。 けど今は認知度も上がってきたのでチャレンジしてみようと思います。 今からの入学はもう遅いので、来年に正看護師の学校に行きたいのですが (1)34歳の男でも入学できるのか? (以前は女性の多い職場にいたので入学後は大丈夫と思います) (2)看護学校はトータルいくら位かかるのか? (今は貯金が500万ほどですが足りるのか) 看護関係に詳しい方、助言をお願いいたします。

  • 男の恋患い。

    25歳男です。 現在、将来の為に色々と勉強中です。 ですか、職場の女性に片想い中で、彼女の事で頭が一杯ではっきりいって何も手につきません(笑) 男でも恋患いってかかるものですか? また、皆さんは恋患いにかかったらどのように対処してますか?