• ベストアンサー

男の恋患い。

25歳男です。 現在、将来の為に色々と勉強中です。 ですか、職場の女性に片想い中で、彼女の事で頭が一杯ではっきりいって何も手につきません(笑) 男でも恋患いってかかるものですか? また、皆さんは恋患いにかかったらどのように対処してますか?

noname#178271
noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am616
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

すみません女性です…。 "恋患い"のタイトルを見て思わず…。 男性に、そこまで想ってもらえる女性がいるなんて羨ましい! もちろん片想いなんでしょうね?…切ないね…。 私も最近よく似た状況に…(笑) でも、仕事はやらないといけないので、集中してるといいんだけど、ふとした時とかにね…(-_-;) だから、何かに(趣味や好きな事)集中するとか、誰かと話すとかしないと、気はまぎれません。 たぶん…ね。 男女問わず同じだと思うんだけど…。

noname#178271
質問者

お礼

まさか女性からコメントがあるとは思いませんでした^^; 男の恋患いなんて気持ち悪いって言われると思ったので(笑) 共感して頂いて嬉しいです。 やはり無理矢理何かに熱中するしか、紛らわす方法はないんですね。 参考になりました^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

しますよ~w 最中です! 何もしませんね、俺の場合。そのまま彼女への想いをふくらませます。

noname#178271
質問者

お礼

正直、私は何もしないでいるとおかしくなりそうで、とても耐えられません(笑) ありがとうございました! お互いに頑張りましょう!

  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

はい、僕もいい大人なんですが恋患いなんてしょっちゅうですわ。 なるべく他のことをしながら気分転換するようにはしているけどね。。 ほな。

noname#178271
質問者

お礼

そうなんですね! 同じような方がいて嬉しいです! 良い感じに気分転換出来れば良いんですが、中々難しいですよね^^;

関連するQ&A

  • 恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか?

    恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか? 僕は30歳男性です。 恋人はいません。 風俗も行かないので普段は一人Hで自慰行為をしています。 週休1日性(週6回)ほど自慰行為をしていたのですが、6月位から片想いの人の事ばっか考えて、週休6日性(週1)に激減してしまいました・・・ 行為をしても、ふと思い出してしまって萎んでしまいます・・・(笑) 友人に相談したら「普通は好きな相手がいると、その人の事を思って自慰行為で萎むことはね~んじゃね? それって重症だよ!」と言われます。 僕は、おかしいのでしょうか? 純粋すぎるのでしょうか? 4年間の片想いです。 今年に入って、やっとプライベートでお酒を飲む仲になれました。 近づいたことと、近所に引っ越してきたこと(窓からその人のマンションが見える)で、恋患いが悪化しました。 ちなみに告白はしてませんが、相手には諸事情で気持ちがばれています。

  • 恋してますか?

    今現在、11歳年上の男性に片想い中です。 私は今まで片想いや恋愛の経験もありますが、 四六時中彼が頭から離れず、胸がいっぱいで食事ものどを通りません。 これが俗に言う“恋わずらい”ってものなのかと、 25歳にして初めて気づきました(笑) 職場に来る業者の方で、2日に1回は必ずのように顔をあわせます。 私の方から番号とアドレスを聞き、 今は一生懸命アプローチ中です(*^^)v みなさんには、そんな恋愛の体験はありますか? 詳しく教えて頂ければ嬉しいです♪ 年の差や、どんな関係なのか、そして、結末♪ (もし幸せになれたなら、どちらからアピールしたのかとか) 参考にしたいです♪笑 よろしくお願いします★

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 叶わない恋?

    私は今、職場で出会った同い年の人に恋してます。 片思いですが…。 自分は去年の11月頃に、今の職場に異動できました。 今の職場に入って、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 仕事もようやく覚えて、楽しくさせていただいてます。 でも、自分が気になっている彼が、今月いっぱいで辞めてしまいます。 彼は大学生で、4月からは就職です。 今はバイトで頑張ってます。(ちなみに私は社員です。) 彼はバイト歴が長く、職場のみんなからも信頼のある人です。 自分と同い年ということもあって、すごく話しやすい存在です。 始めは、おもしろい人だなぁとか、優しい人だなぁとかしか思わなかったんですが…なんか次第に気になってしまって。今は、頭の中が彼でいっぱいです(笑) でも、もう今月でいなくなってしまうので時間が限られてます。 彼には彼女がいるみたいです。それは知ってるんですが…。 知っていながらも、遊びに誘ったりするのってやっぱりだめですかね? 彼とはmixiで若干絡んでます。 そのとき、自分が「今度遊ぼう!」と書いたら「そうだねー。ヒマな時遊ぼう!」と返ってきました。 もちろん本気ではないということはわかっているんですが。 誘ったら案外あっさりとOKしてくれるんじゃないかな。とか、へんな期待をしてしまいます。 メルアドも、勇気をだして聞いたらあっさり教えてくれました。 彼女がいてもこれが普通なんですか? なんか変な質問してしまってスイマセン。 でも、1回だけでいいから遊びたいです。 いろんな意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • 本当の恋をしてる時って、「病」なんでしょうか?

    「恋の病はお医者様でも草津の湯でも治せない」なんて言われますが、自分自身の経験からしても、小6の時、片想いでしたが初恋の女性のことを思うとそれこそ「飯も喉に通らない」感じで、その女の子の映像が浮かんできて頭の中が一杯になっちゃって、振り払おうとしてもできなくって、他のことが手につかなくなっちゃうほどでした(懐かしいです)。 それから大学生の頃、「飯が喉に通らなくなる」くらい想いを寄せた女性がいました。この時は食事時になると溜息ばかりつくので、見かねた母に「どうかしたの?」と言われる始末…。 でも、そんな昂ぶる様な感情って、齢を重ねるにつれていつしか消えてなくなっちゃいました。それはそれで、好感を抱いた女性とも普通に口をきけるようになりましたし、日常生活に支障を来たすことはなくなったんですが、代わりに、もうあの昂ぶる様な、目くるめく様な、頭の中が彼女のことで一杯になる様な、何とも言えない感情は起きなくなっちゃいました。 これって、もう目くるめくような熱烈な恋愛ができなくなったってことなんでしょうか?まあ、それはそれで、日常生活を送る上で仕事に支障を来たしたり、大事なことを忘れたり、おかしなことはしでかさないので済みますけれど、何だかちょっぴり寂しい気もします。 やっぱりそんな心構えでは、本当の恋はできないもんなんでしょうか?「病」になるくらい心が昂ぶることがないと、本当の恋をしてるとは言えないんでしょうか? 恋愛の達人(自称OK)の皆さま、ぜひぜひ、よき「恋の処方箋」をお書き下さいます様お願い致します!!m(__)m

  • 恋がしたい

    私は統合失調症です。職場復帰して2年目で仕事も順調なので 彼女が欲しいと思うのです。しかし、私は33年間彼女がいません。 もてないわけではありません。学生時代合コンとかにいくと 女性からいいよって来られたことが何度もあります。 病気のせいでずっと彼女が作れませんでした。チャンスは何度も 何度も数えきれないくらいありました。けれど、恋をしたいのを がまんして勉強、仕事に打ち込んできました。 青春時代が終わってしまいました。いつか病気が治る事を信じて 今は仕事に打ちこんでいます。 恋してもいいですか。人を好きになってもいいですか。 彼女作ってもいいですか。結婚してもいいですか。 子供を作ってもいいですか。 片思いではなく実際に付き合ってデートとかしたいです。 私はどうすればいいですか。 病院の知り合いを見ていると俺もこいつらと同じように一生恋が 出来ないんだろうなと切なくなります。

  • これは…恋の病ですか?笑

    19の男です 今年に入って新しく好きな人ができました^^ 最初はなんとも思ってなかった人なのに、だんだん可愛く見えてきて 今ではすっかりはまってます笑 相手は同じクラスの人です♪ その人のことを本格的に好きになってから ベッドに入って寝るまで1時間(あるいはそれ以上)かかります 今春休みで、資格の勉強とかしようと思ってるのに集中できません 恋の病ってやつでしょうか あと…告白するチャンスないかな~とかすごく頻繁に考えてしまいます その人のことで頭の中いっぱいです かれこれ1か月くらいこんな感じなんですが、落ち着く日はくるのでしょうか…^^;

  • 男同士で恋の駆け引きって…

    自分男です。正直中年です。いい年です。 よく男女間で恋の駆け引きって言いますよね。 恥ずかしながら、昔は私もそれが正しいことと勘違いして、よくやったと思っています。 最近、同じ年のほとんど恋愛経験がない男友達に女友達ができました。 私とその女性がすごく仲が良いせいか、その女性と交流を持つために男友達は私に駆け引きを仕掛けてくるのです。 心配してもらうような言動を私にしてきたりして。 私は面倒くさいので、わざと騙された振りをして聞き流してしまっています。でもそんな私の対応に男友達は面白くないようなのです。 第三者から見まして、こんな私の対応って大人気ないでしょうか? 私の他の男友達に相談したら、きっと恋の病だから、本人の前ではわざと騙されて心配してあげて 聞き流しちゃってる、私の対応を支持してくれるのですが。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 恋でしょうか・?

    職場で、少し気にかかっていた上司が他の女性社員と 仲睦まじげに話している様子を見て 胸がずきーっとなって少々涙目になり自分でも 戸惑っているのですがこれは恋なのでしょうか。? または少し情緒不安定気味なのでしょうか、笑 みなさんならこんな想いになったらその後はどう行動しますか? 私は静観っていう感じです。