• ベストアンサー

叶わない恋?

私は今、職場で出会った同い年の人に恋してます。 片思いですが…。 自分は去年の11月頃に、今の職場に異動できました。 今の職場に入って、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 仕事もようやく覚えて、楽しくさせていただいてます。 でも、自分が気になっている彼が、今月いっぱいで辞めてしまいます。 彼は大学生で、4月からは就職です。 今はバイトで頑張ってます。(ちなみに私は社員です。) 彼はバイト歴が長く、職場のみんなからも信頼のある人です。 自分と同い年ということもあって、すごく話しやすい存在です。 始めは、おもしろい人だなぁとか、優しい人だなぁとかしか思わなかったんですが…なんか次第に気になってしまって。今は、頭の中が彼でいっぱいです(笑) でも、もう今月でいなくなってしまうので時間が限られてます。 彼には彼女がいるみたいです。それは知ってるんですが…。 知っていながらも、遊びに誘ったりするのってやっぱりだめですかね? 彼とはmixiで若干絡んでます。 そのとき、自分が「今度遊ぼう!」と書いたら「そうだねー。ヒマな時遊ぼう!」と返ってきました。 もちろん本気ではないということはわかっているんですが。 誘ったら案外あっさりとOKしてくれるんじゃないかな。とか、へんな期待をしてしまいます。 メルアドも、勇気をだして聞いたらあっさり教えてくれました。 彼女がいてもこれが普通なんですか? なんか変な質問してしまってスイマセン。 でも、1回だけでいいから遊びたいです。 いろんな意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の経験としては・・というより自分とほとんど同じ状況なのでちょっとビックリです。 ただ、自分は男なのでそこだけ違います。 簡単に経験をいわせてもらうと、自分も好きな人というか憧れの人がいます。その人に彼氏がいるのも知っています。でもこの前どうにかメルアドを知りたいと思って、勇気を出したら、ホントあっさり教えてもらえました。その後調子にのって、「今度ご飯一緒に行きませんか?」って言ったら「はい。良いですよ」といってくれたんです。正直「彼氏がいるからごめんなさい」的なことをいわれるかと思ったのでビックリしたものの嬉しかったです。 ・・・って話がそれましたね。申し訳無いです。 ともかくその人の考え方というか性格にもよりますが、恋人がいてもご飯とか軽く遊びに行ける人もいるってことです。 質問者様は時間が限られているのでしょう?だったらあたって砕けろじゃないですが、自分の気持ちに正直になって勇気出して、その彼を誘ってみてはどうでしょう? 自分の好きな言葉で「人は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが強く残る」ですよ。

drumuuu
質問者

お礼

似てる…というか同じ状況ですね(^^;) びっくりしました。 自分がんばってみようと思います。 やっぱりこのままお別れするのは嫌だし。 断られたらそこでやめときますし。 しつこくない程度で、誘ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

スルーしようと思いましたが、意見ということで。 ご質問のOKとかそうだねは知り合いとしては当然ではないでしょうか? 片思いとか叶わぬ恋とかはそのとおりと思っていますよね。 厳しいことかもしれませんがそういう?気持ちで声をかけることでその彼の彼女にも笑われるような気がします。 それよりあなたに人を愛する気持ちさえあれば、あなたに片思いする人が現れると思います。 その時を待つ必要もないでしょうが、その時こそ努力することでその人との橋が架かります。 今のその彼に対して今努力する時ではないと思います。 残念ですがその彼にはあなたとは違う女性との橋が架かっていますよね? 深入りしないで別の橋が見える時を待ったら○○○○ょ○?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代男性です。相手も同い年です いま大手リラクゼーションサロン(健全)のセラピストに恋をしています。3ヶ月目です そのサロンは勤務先ショッピングモールのテナントでその方が入る前から通っていていました 元々は別のセラピストを指名し続けておりその方の紹介でデビュー後指名しはじめました 今でも別のセラピストの回数は減らさずプラスという感じです 同い年、同じショッピングモール勤務ということもあり仲良くなりました ですがサロンでは連絡先交換禁止やプライベートで会うことも禁止しています 同じ館内従業員という立場でもありますがセラピストとお客様の関係でもあるので連絡先交換等はできませんでした 無理に交換や誘おうとは思いません 他のセラピストとも顔見知りですし問題になったら合わせる顔がありません そんなわけで自分の勤務する店に買い物に来てくれてサロンで話せないことは話してる感じです やはりまわりの同僚セラピストのことに気を使ってるようです 好きな人がセラピストでいる間は仕事を応援しつづけるつもりです 夢があるなら実現してほしいですし ところが好きな人来月から100km以上離れた店に異動になりました もちろん追いますから予約しました サロン内だと建前もありそうなので自分の売場で予約が迷惑でないかと本音も確認しました ただその先も短い期間で異動が続きそうです。異動候補地は聞いているので遠いですが追えない距離ではありません 来月から異動となると自分の店に来てくれてるのも今月限りです サロンで話せないこと話せるのも今月まで しつこいと思われたら嫌ですから2度目の連絡先交換は持ちかけたくはありません サロンで「好きです」と思いを伝えるわけにもいきませんから今月話せるうちに伝えるべきでしょうか? たぶん差し入れや今までの行動で察してるとは思いますが 長くはなりましたが読んでくださりありがとうございます!

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 恋をしている方or経験者に答えてもらいたいです。

    まだ、学生(中3)です。 何回も、似たような質問してスイマセン↓(>△<)汗 以前、メールの事で、質問させてもらったfutukoです。 思いきって、直接、彼(好きな人)にメアドを聞きたいと思います! ウジウジしていても、何も進歩がないと思うので・・・。 そこで、質問なんですが、Q1、みなさんは、好きな人に メアドを聞いた時、断られなかったですか? Q2、嫌な顔をされませんでしたか? Q3、変な噂とかに、なったりしませんか? 例えば、○○さんは○○くんの事が好きなんだ。とか・・・。 質問攻めになってスイマセン・・・。 でも、男の子とメールするじたい、初めてなんで どうしていいか分かりません・・・。 女の方でも、男の方でも、いいのでアドバイスくれたら嬉しいです。

  • 過去形な恋をいろいろ詮索されます

    職場で好きな人がいました。 気持ちを伝えて振られ数ヶ月。私の中ではすでにけりがついており、 その人への気持ちも今はほとんどありません。 ですが、最近になってmixiやブログでちょっとした気持ちのぶれのようなものを書くと 決まって会社で「彼への未練なの??」みたいな感じの検討違いなことを言われます。 (※mixiのマイミクには職場の方が数人いらっしゃいます・・・。) 彼への気持ちは職場の信頼できる友人に相談したことはあります。 なんらかで私の気持ちが周りに解ったとしても、彼に迷惑がかかるので 一切何も無かったようにこの数ヶ月接してきました。 実は今付き合ってほしいといわれている男性がいて、 私もその人のことが気になっています。 その人は職場外の人ですが、そういうひとがいる・・というのを職場の人に 言うのはなんだか気が進みません。 最近本当にいろいろなことがうざったく思っています。 小学生や中学生でも無いのに、人の好きな人のことをとやかくって・・・。 (小学生・中学生の方たちごめんなさい・・・。) mixiでも自分が思ったことが思うようにかけず本当にいやな感じです。 職場の1人の方にはあまりにもうざいのでマイミクからも外れていただきました。 この場合放っておくのが得策でしょうか? それとも何か行動を起こしたほうがいいのでしょうか? 行動をする場合皆さんならどうしますか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 恋の悩み

    19歳の大学生、男です。バイトで好きな人ができてしまいました。相手の娘はおとなしそうで自分と同い年です。あまり話したこともなく、話す機会もありません。自意識過剰といわれるかもしれませんが、行動を見ていると自分に気があるのではないかと思います。そこで質問です。女性が気になる男性に対してとる態度というのはどのようなものでしょうか?また、男子校だったこともあり、付き合ったことも告白したこともありません。会って間もない人に告白するのはおかしいでしょうか?一ヶ月くらいの短期のバイトなのであまり時間がありません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性をデートに誘うって…

    良くないことでしょうか?今、片思いをしています。自分は21歳の学生で、相手は同じバイトをしている同い年の人です。同い年というか、中学の時の同級生でした。とはいってもすごく仲がいいわけではなく、昔も学校であったら挨拶する程度でしたし、今もバイト前とか終わった後にほんのちょっと話をするくらいです。時間が重なるのは週一回だけですし。メールも、用事があるときに用件だけをって感じで。でも、俺は恋をしてしまったみたいです。 ただ、その彼女にはどうやら彼氏がいるみたいです。直接聞いたわけではないんですけど、いつも左手薬指に指輪してますし。それでも、なんとか気持ちだけでも伝えたいと思っています。もちろん付き合えたら最高ですが(^_^;)そういう状況で、他の男からデートに誘われたり、そこまでじゃなくても頻繁にメールされるようになったら迷惑でしょうか?本当は落ち着いて時間をかけて仲良くなって…というのが筋かも知れないですけど、実はあんまり時間がないんです。彼女が今月いっぱいでバイトを止めるらしくて。一応メアド知ってるので、全く接点がなくなるわけではないですけど、自分の性格からして、この期を逃すとそのまま諦めてしまう気がします。というか、時間がないと思ったらなんだかあせってきて、どうしたらいいのかよくわからなくなってきました(>_<)そんなに恋愛経験豊富でもないし(^_^;)断られたら断られたで仕方ないって割り切れば、誘ったりしても大丈夫でしょうか?よければアドバイスくださいm(_ _)m

  • 恋の悩み

    私は大学3年の男です。 今、アルバイト先に気になっている女の子がいます。 私は、今月で半年になるのですが、彼女とシフトが一緒になることがほとんどです。 ですが最近、彼女が今年いっぱいでや辞めると言い出したのです。 何となくつまらなくなってきたと言っていました。 よく話もするし、私としてはすごく楽しかったのですが・・・。 彼女がバイトの日は、私と二人ということがとても多かったので(ほぼ毎回)、つまらなくしてしまったのは私のせいではないかと考えてしまいます。 もし、私が先に辞めたら彼女は辞めないのではないかとも考え、今のバイトを辞めようかとも考えています。 私の考えすぎでしょうか? 何か感想やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋に落ちました。苦しいです長いです。

    19歳男です。 長くなりますが、失礼します。 4月に入ってきた2コ上の女の子を本気で一目惚れしてしまいました。 自分はまだ恋愛経験がなく、だいだい人を好きになると、見た目だけで好きになって、妄想にひたって相手の悪いところがあったりすると熱が一気に冷めてしまい結局、なんもしなかったっていうオチになってしまいます。 しかも、大学でめぼしい人にアタックしたものの、結局ダメだったっていう事もあり、傷ついていたために余計、(バイト先の子に)キューンときてしまいました。 その子とはまだ2回しかバイトで会っていませんが、なにかと心配してくれる上に単なる、思いこみかもしれないですが、カラオケのバイトでスプーンとか拭いていると、自分だけに手伝ってくれました。 会って初日にメアドを交換したのですが、あまり頻繁には返してくれません。(1日おきくらい) 映画に誘ってみたんですが、どうも都合が合わなくて、まだ二人きりの状態で何かしたりもしていません。 ただ、かわいいだけでなく、気もきいて、すごくやさしいので今までにないくらい、好きになってしまってすごく苦しいです。 その子がいないときに、髪型をかえた状態でバイトに入った時、かなり気合いが入っていたらしく先輩とかに「どうしたの?〇〇くん。恋でもした?」とあっさりいわれてしまいました。(〇〇は自分の名前です。) その時は恥ずかしくて、「いや違いますよ」と言ってしまいました。ただ、かなり顔がニヤけてしまったため、その場にいた人たちにはたぶん悟られてしまったと思います。 まだ、ぜんぜん相手の事を知りません。だから、もう少し様子を見たいのですが、やっぱり苦しいのです。そこにいた二人に打ち明けて、協力してもらったほうがよいのか、あるいは一人でもう少し頑張ってみるのか、どっちがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 異動前と後、どちらの職場の人を呼ぶか

    6月に結婚を予定していますが、4月に部署を異動するかもしれません。 この場合、異動前の今の職場の人に来てもらうか、異動した後(するかしないかわかりませんが)の新しい職場の人に来てもらうかどっちがいいのでしょうか。 今の職場の人を呼ぶなら、もう報告をしておいた方がいいと思いますし、異動後の職場を呼ぶ場合は、報告しない方が気を使わせなくていいような気がします。 アドバイスをお願いします。