• ベストアンサー

叶わない恋?

私は今、職場で出会った同い年の人に恋してます。 片思いですが…。 自分は去年の11月頃に、今の職場に異動できました。 今の職場に入って、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 仕事もようやく覚えて、楽しくさせていただいてます。 でも、自分が気になっている彼が、今月いっぱいで辞めてしまいます。 彼は大学生で、4月からは就職です。 今はバイトで頑張ってます。(ちなみに私は社員です。) 彼はバイト歴が長く、職場のみんなからも信頼のある人です。 自分と同い年ということもあって、すごく話しやすい存在です。 始めは、おもしろい人だなぁとか、優しい人だなぁとかしか思わなかったんですが…なんか次第に気になってしまって。今は、頭の中が彼でいっぱいです(笑) でも、もう今月でいなくなってしまうので時間が限られてます。 彼には彼女がいるみたいです。それは知ってるんですが…。 知っていながらも、遊びに誘ったりするのってやっぱりだめですかね? 彼とはmixiで若干絡んでます。 そのとき、自分が「今度遊ぼう!」と書いたら「そうだねー。ヒマな時遊ぼう!」と返ってきました。 もちろん本気ではないということはわかっているんですが。 誘ったら案外あっさりとOKしてくれるんじゃないかな。とか、へんな期待をしてしまいます。 メルアドも、勇気をだして聞いたらあっさり教えてくれました。 彼女がいてもこれが普通なんですか? なんか変な質問してしまってスイマセン。 でも、1回だけでいいから遊びたいです。 いろんな意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の経験としては・・というより自分とほとんど同じ状況なのでちょっとビックリです。 ただ、自分は男なのでそこだけ違います。 簡単に経験をいわせてもらうと、自分も好きな人というか憧れの人がいます。その人に彼氏がいるのも知っています。でもこの前どうにかメルアドを知りたいと思って、勇気を出したら、ホントあっさり教えてもらえました。その後調子にのって、「今度ご飯一緒に行きませんか?」って言ったら「はい。良いですよ」といってくれたんです。正直「彼氏がいるからごめんなさい」的なことをいわれるかと思ったのでビックリしたものの嬉しかったです。 ・・・って話がそれましたね。申し訳無いです。 ともかくその人の考え方というか性格にもよりますが、恋人がいてもご飯とか軽く遊びに行ける人もいるってことです。 質問者様は時間が限られているのでしょう?だったらあたって砕けろじゃないですが、自分の気持ちに正直になって勇気出して、その彼を誘ってみてはどうでしょう? 自分の好きな言葉で「人は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが強く残る」ですよ。

drumuuu
質問者

お礼

似てる…というか同じ状況ですね(^^;) びっくりしました。 自分がんばってみようと思います。 やっぱりこのままお別れするのは嫌だし。 断られたらそこでやめときますし。 しつこくない程度で、誘ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiyosi1
回答No.2

スルーしようと思いましたが、意見ということで。 ご質問のOKとかそうだねは知り合いとしては当然ではないでしょうか? 片思いとか叶わぬ恋とかはそのとおりと思っていますよね。 厳しいことかもしれませんがそういう?気持ちで声をかけることでその彼の彼女にも笑われるような気がします。 それよりあなたに人を愛する気持ちさえあれば、あなたに片思いする人が現れると思います。 その時を待つ必要もないでしょうが、その時こそ努力することでその人との橋が架かります。 今のその彼に対して今努力する時ではないと思います。 残念ですがその彼にはあなたとは違う女性との橋が架かっていますよね? 深入りしないで別の橋が見える時を待ったら○○○○ょ○?