• 締切済み

過去形な恋をいろいろ詮索されます

職場で好きな人がいました。 気持ちを伝えて振られ数ヶ月。私の中ではすでにけりがついており、 その人への気持ちも今はほとんどありません。 ですが、最近になってmixiやブログでちょっとした気持ちのぶれのようなものを書くと 決まって会社で「彼への未練なの??」みたいな感じの検討違いなことを言われます。 (※mixiのマイミクには職場の方が数人いらっしゃいます・・・。) 彼への気持ちは職場の信頼できる友人に相談したことはあります。 なんらかで私の気持ちが周りに解ったとしても、彼に迷惑がかかるので 一切何も無かったようにこの数ヶ月接してきました。 実は今付き合ってほしいといわれている男性がいて、 私もその人のことが気になっています。 その人は職場外の人ですが、そういうひとがいる・・というのを職場の人に 言うのはなんだか気が進みません。 最近本当にいろいろなことがうざったく思っています。 小学生や中学生でも無いのに、人の好きな人のことをとやかくって・・・。 (小学生・中学生の方たちごめんなさい・・・。) mixiでも自分が思ったことが思うようにかけず本当にいやな感じです。 職場の1人の方にはあまりにもうざいのでマイミクからも外れていただきました。 この場合放っておくのが得策でしょうか? それとも何か行動を起こしたほうがいいのでしょうか? 行動をする場合皆さんならどうしますか? 皆さんの意見を教えて下さい。

みんなの回答

noname#125546
noname#125546
回答No.3

彼じゃなくて、今好きな人のことで悩んでるの。 (もしくは、今はもう別の好きな人がいるから、彼は関係ないよwと明るく) と言ってやってはどうでしょうか。 そういう人は、自分が恋愛依存型だから、悩みや喜びの全てが恋愛に繋がっていると思いがちなんだと思います。 好きな人はいないっていうと、あぁ、じゃぁ前のをひきずってるんだ。と思われるのがオチなので…

hoppehiro
質問者

お礼

mayuririri様 早速の回答ありがとうございます♪ そうですね♪その手がありましたね。ありがとうございます!! 多分なんらかの思うところがあってのことだとは思うんですが、 恋愛のことばっかりって訳じゃないのに、毎回毎回うざったくて・・。 好きな人はいない・・・って言ってみようとは思ったんですが、 mayuriririさんの仰る通り「ひきずってる・・」って思われるのもいやで・・・。 別の好きな人・・の存在を言ったあとは大きく距離をおきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#37979
noname#37979
回答No.2

誰にも見られないところで日記つけたらいいだけのことじゃないですか?

hoppehiro
質問者

お礼

svkvyv様 早速の回答ありがとうございました。 mixiではせっかく仲のよくなった方たちもいらっしゃるので、 その方たちとは切れたくない・・っていうのがあって・・・。 しばらく離れてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.1

簡単、ネット遊びをやめる、です ブログやmixiを退会、でもいいけど、そんな手続きすら必要ない、 とにかくあなたがちょっとインターネットから離れればいいのです ネットというのは閉鎖的で排他的な世界ですから、 よっぽど節度を持たないと、 そういうねちねちドロドロした事が起きるのは必然です

hoppehiro
質問者

お礼

kari-ume様 早速の回答ありがとうございました。 そうですよね。やっぱりそれが一番ですよね。 的確な意見、ありがとうございました。