お金がないと趣味もできない!お金に困っているときの解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 給料が安くて趣味にお金を当てられない、貯金もたまらない。転職したくてもやりたい仕事がない。何かスキルや新しい趣味を見つけるにしてもお金がない。そんなとき、どうすればいいのかな?自分だけでなく身内が困っている時にも貯蓄があれば助かるし、将来のためにもお金は大事だよね。お金を稼ぐ方法や副業のことを知りたい。
  • お金不足で趣味を楽しむことができないのは、本当に辛いですよね。将来のことを考えると不安になりますし、ましてや周りの人が困っているときに助けることもできません。趣味やスキルを学びたいと思っても、お金がないと何も始めることができません。副業をすることで収入を増やす方法や、お金を使わずに趣味を楽しむ方法など、お金に困っている人に役立つ情報を教えてください。
  • お金が足りなくて趣味を楽しむことができないというのは、本当に悔しいですよね。将来のために貯金をしたいし、身内が困っているときにも助けたいです。ただ、お金がないと何も始めることができません。周りには副業で収入を増やすことができる人もいますが、自分には合わないかもしれません。お金に困っている人でもできる解決策やお金を使わずに趣味を楽しむ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活について

1 給料が安くて趣味にお金を当てられない、貯金もたまらない 2 転職したくてもやりたい仕事がない 3 何かスキルや新しい趣味を見つけるにしてもお金がない こういった場合皆さんだったらどのように行動しますか? せっかく見つけた趣味にお金を使いたくても使えるお金がないというのはなんとも歯がゆいです。 それに将来、お金がそこをつく事を考えるとゾッとします。 自分だけでなく身内が困っている時にも貯蓄があれば助かりますし。 何かを始めるにしても、始めるためのお金がないと何もできないです。 副業で今の収入をカバーできるならよいのですが住んでいる場所的に良い仕事はないですしあまり副業のことを知らないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

??? 支離滅裂です 1 給料が安くて趣味にお金を当てられない、貯金もたまらない は文面を分割します。 1-1 給料が安くて趣味にお金を当てられない   稼ぎに不相応な趣味を実現しようとしているのでしょうか。無謀です。 1-2 給料が安くて貯金もたまらない   稼ぎに不相応な貯金をしようとしているのでしょうか。無謀です。 2 転職したくてもやりたい仕事がない 転職をしたくてもしたくなくてもやりたい仕事がない、と言い換えるべきです。 極論をすれば「やりたい仕事がない」だけで趣旨は通じます。 3 何かスキルや新しい趣味を見つけるにしてもお金がない 本気で興味があるスキルならお金が無くても着手は出来るはずです。 なお、稼ぎが十分に増えるまでは趣味は必須ではありません。趣味を優先せぬ様に。 行動のしようがありません。現状維持でしょう。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます むちゃくちゃな内容にも関わらず回答していただき感謝します

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

質問者様の質問ですが、中身が無さ過ぎてアドバイスのしようがありません。 給料が安いならどれぐらいの給料を貰っているのかを提示するべきです。 給料がどれぐらいなのかが分かって家賃などの必要経費をどれぐらい 使っているのかを分からなければアドバイスも出来ません。 無い無い尽くしで話をしても先が見えてきません。補足で構わないので もう少し詳しく書いてください

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます 文章を考え直してから出直します