• 締切済み

本日25日にスーパーに行きました。

本日25日にスーパーに行きました。 毎年年末になると、おせちが並んだりカマボコが正月仕様になったりします。 本日は野菜はまだいつも通りの値段でした。 特にこだわりがないので安い時に買いたいのですが、いつから正月仕様になりますか? クリスマス終わった26日からですかね? 官公庁の最終勤務日の28日ですかね? みなさんのスーパーはどんな感じですか? こちらは年末は31日まで営業で年始は4日からのスーパーです。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

普通は24日までがクリスマス商品を陳列し、24日からは正月 商品が陳列されます。24日がクリスマスイブですから、25日 には誰もクリスマス商品を買わなくなるので、通常は24日まで がクリスマス商品を販売しているようです。 25日はクリスマスですが、25日は既に商品を買っている人が 多いので、店舗としては急いで正月商品の入れ替えをする必要が あるので、何処の店舗でも25日頃から入れ替えをしてます。 我家では31日に買い出しに行きます。何故なら、31日には商 品の多くが半額になります。同じ商品が半額で買えるのですから 定価で買う必要は無いと考え、毎年31日に閉店ギリギリまで店 で値下がりするまで待っています。これが一つは楽しみになって いるんですね。 官公庁だけでなく一般企業も28日が仕事納めが多いです。ただ 一部の官公庁では大晦日も正月も誰かが待機している所もありま す。仕事納めだから全てが休みに入る事はありません。 自分らの地域の一部では、元旦から営業する店舗も多いです。 イオン系だと24時間年中無休の店舗が多いので、そこらでは元 旦から営業しています。ただ営業時間が平日より短いです。

• stss08n
回答No.3

世間一般のスケジュール通りで良いでしょう。・・・

• kano20
回答No.2

今日25日にスーパーに仕事終わりに行きましたが、かまぼこセットもカニも伊達巻も栗きんとんも販売していました。 「正月仕様」ならすでにそうなっていますね。 ただPOPはクリスマス仕様でした。 閉店後にお正月仕様になるそうです。 年末年始もスーパーはやっています。 業務用スーパーも行きますしイオンも行きますが、年末年始は休みなしとのことです。

• stss08n
回答No.1

正月仕様?:始まり12月30日から 終わり2019年1月3日 まで。