• ベストアンサー

予約しているモノ ありますか?

こんにちは🎂 私は先月、クリスマスケーキを予約しました。 みなさんは何か、予約しているモノありますか? 年末年始に関係なくても構いません。 例 お正月のおせち   帰省のためのチケット   などなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今月中頃の寄席のチケット 来月中頃の寄席のチケット 上野の国宝チケット 年始のお護摩札 ※先月、数の子900グラム予約したつもりが、届いてみたらその倍予約していたみたいw まぁ、余裕で食べられちゃうんですけどね♡

noname#256320
質問者

お礼

寄席のチケットですか~ 落語がお好きなんでしょうか? 東京国立博物館で国宝が特別展示されているのですね。 普段はお目に掛かれない貴重な国宝を見るチャンスですね^^ お護摩札の予約までされているのですか。 今年はあまり良いコトがなかったので、私も護摩札欲しいです(;^_^A 数の子も予約されていたんですか~ 余裕で食べられる程度で良かったですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >私は先月、クリスマスケーキを予約しました。 おぉ~。 ステキですね~。 やはりチキンも一緒に、なのでしょうか。 ちなみに私は、今年もミニスカサンタコスで、ケ-キ売りのヘルプにかり出されました。 そろそろ年齢的に、ミニスカっていうのもちょっと・・・・。 しかも下にストッキング履いちゃあだめだっていうんです。 来年はことわろうっかな・・・・。 >みなさんは何か、予約しているモノありますか? コミケが近いので、同人誌はた~っくさん予約しました。 ・・・・エッチなやつじゃあないですよ? いちおう念のため。 お正月もはよから。 とらのあな池袋店さまに受け取りに行ってまいります。 たのちみだワン♪

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん ミニスカサンタコスで、しかもストッキングなしでケーキ売りですか~ いくらヘルプとはいえ、いくらなんでもって言いたくなりますよね(;^_^A 同人誌、予約ですか~ 家に届くのではなく、受け取りに行くのですね。 お正月早々、大変ですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

e233likeさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) わたしね ハッピーバッグが大好きo(>∀<*)o モスバーガーのハッピーバッグを予約しました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ 今年はシナモロール૮ . ̫ .。ა❤︎ あとモスチキン(≩ღ≨)うふふw♡ クリスマスケーキはmichiyoさまに教えてもらったシトレンをカルディで買いました🍰💗 ドイツ🇩🇪🍺🏰のクリスマスケーキ? ハッピーバッグはあと3コ買う予定です✧*。ヽ(*° ᵕ°*)ノ✡︎⋆꙳

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさま モスバーガーのハッピーバッグですか~ シナモロール、かわいいですね^^ ハッピーバッグ、あと3個もお買いですか~ どなたかにプレゼントなさるのでしょうか? 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.12

こんばんは。 本、日本酒、牛肉を今のところ予約してます。クリスマスケーキは悩み中です。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん 本と日本酒と牛肉ですか~ 甘党の私にとって、クリスマスケーキは外せないので、予約しました^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3359)
回答No.11

無職の一人暮らしなので、予約するようなことはまずないです。いきあたりばったりで、何とかなっています。 クリスマスなんかは、息子か娘の家に呼ばれるので、家出食べることもなし。 旅好きなんですが、フラッと駅に行き、次発で出かけようで、どこに行くのかも計画はなし。行って、そこで、楽しそうなところを探そう、っと。宿も、飛び込みですな。そこが気にいりゃ、1週間以上の連泊も。

noname#256320
質問者

お礼

一人暮らしですと、予約して何かするというコトが、あまりないですよね。 クリスマス、息子さんか娘さんのお家に御呼ばれするのですね。 なら、クリスマスは楽しく過ごせそうですね^^ しっかり計画していく旅も良いですが、行き当たりばったりで成り行き任せの旅も、ハプニングが楽しめて良いですよね^^ 私も旅は思い付きで行くことの方が多いです^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.10

『カニ』を注文しました。 お歳暮用と、自分の家のために。。 糖尿病になってる私ですが、 『カニ』はヘルシーで、高たんぱくな食品です。 『クリスマスケーキ』なども、予約する年末ですが、 私は酒好きなもので、甘いものはあまり・・。 (^^;)(^^;)

noname#256320
質問者

お礼

お歳暮とご自宅用にカニですか~ カニをお歳暮に頂いたら、さぞかし喜ばれるでしょうね ^^ 蟹がヘルシーで高たんぱくなのは良いのですが、お値段が高いので、庶民の私にはちょっと手が出ません(>_<) お酒を飲まれる方は、クリスマスと言えども、甘いケーキを食べる気にはあまりなれませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

パソコンを予約しました。 https://store.minisforum.jp/products/minisforum-um590?variant=43674244284582 クリスマスかお正月に届けばいいな・・・

noname#256320
質問者

お礼

PCですか~ ミニPCながら、性能が良く、評価が高いようですね。 私も今使っているPCの方が古いので、新しいものが欲しいです(;^_^A もしクリスマスに届いたら、最高のXmasになりますね ^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.8

e233likeさん、こんにちは。 『蒲鉾メーカーのおせち料理』  です。いつもは大分県日田の農家レストランのものを取っていますが、今年は節約です。。。  12月7日の誕生花は4つもあります(笑)  「シクラメン 遠慮」  「ヒイラギ  用心深さ」  「ラナケリア 変化」  「セントポーリア 小さな愛」  ここに四つもあって、ほかの誕生日は花が足りるんですかね・・・

noname#256320
質問者

お礼

蒲鉾メーカーのおせちですか~ デパートのおせちもおいしそうですが、蒲鉾メーカーのおせちもおいしそうですね😋 12月7日の誕生花、たくさんありますね(;^_^A ラナケリアはラケナリアのことですか? 既出ですね^^ シクラメンと言えば、布施明さんのシクラメンのかほりを思い出します^^ ヒイラギは葉っぱのトゲが痛いですね(>_<) 近所にあって、しょっちゅうやられました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

noname#256320
質問者

補足

こんにちは、31192525さん すいません、挨拶を忘れていました(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

美容院の予約をしているくらいです。 明日、縮毛矯正とカラーとカットをしてもらいます! クリスマスケーキとかおせちとか、そういう予約もしたいけれど、ひとりだとなかなか…

noname#256320
質問者

お礼

美容院ですか~ 新年、初詣のために、美容院でキレイになさるのですね^^ お一人ですと、クリスマスケーキやおせちは予約するほどではありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (118/384)
回答No.5

・家族旅行の宿(毎年恒例化) ・新刊書(Amazon) ・航空券(帰省用) ・冬タイヤ+ホイール付き(本年購入の車両用) ってくらいですね。

noname#256320
質問者

お礼

ご家族旅行のお宿ですか~ 毎年恒例なんて、イイですね^^ 新刊書もご予約ですか~ 予約するほど、楽しみにしている本なんですね^^ 飛行機で帰省もされるのですね~ 冬タイヤですか~ 冬の道はあちこち滑りやすくなっていますから、冬タイヤは必須ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.4

回答させて頂きます 高島屋で おせち を予約してますね あと これから 不二家でクリスマスケーキを予約 する予定です

noname#256320
質問者

お礼

高島屋のおせちですか~ 高島屋のおせちなんて、めっちゃおいしそう~😋 不二家のクリスマスケーキもですか~ 私もクリスマスケーキを予約しましたが、近所のしがないお店です(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創価学会のクリスマスとお正月

    結婚して3回目の年末年始を迎えます。うちは義理の両親と夫が創価学会に入って活動しています。わたしと私の両親が学会嫌いのため、結婚当初の約束で、わたしや実家の家族への勧誘行為や選挙活動はありません。 ただ、結婚後1回目の年末年始に夫の実家を訪ねたところ、おせちもなく形ばかり焼餅だけをいただくお正月・・・で、わたしひとり残して家族は会館へ行って深夜まで帰って来ませんでした。正直、面食らいました。 2回目のときには、1回目の教訓を生かし、おせち料理や食べ物を持参し、皆が会館へ出かけるときには、お暇しました。 そして、3回目がもうすぐです。夫からは「おせち料理を自分の実家に持っていかれるのは迷惑だ。誰も食べない。どうしてもやりたければ、やってもいいが、その分の経費は生活費として認めない。贅沢だ。自分の小遣いの範囲でやれ。」と言われました。(子供がいないので、少し働いて自分のお小遣い分くらいの収入があります。) そういえば、クリスマスもケーキを買ったり普段より少しよい食事を並べたりすると無駄遣いだと言うし。プレゼントは必要ないと言うし。 将来子供が生まれたとしても、クリスマスもお正月もあってないような年末年始なのでしょうか?また、クリスマスのごちそうやおせち料理なども否定されるものなのでしょうか。 夫やその両親がケチなだけなのか、学会のおしえがそうなのか分かりません。宗教とか関係なく年末年始の行事として楽しみたいだけなのですが・・・

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?

  • 皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?

    皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか? 自分はクリスマスはケーキやフライドチキンを食べたりクリスマスの特番を見たり 過します。年末は○友に行ったりTVジョンのお正月号を読んだりブルーレイレコーダーで番組を録画したり 病院に行ったりします。

  • クリスマスケーキやおせち料理の予約は、いつ頃から?

    もう10月になり クリスマスケーキやおせち料理の予約を開始している店も あるみたいですが? 皆さん、いつ頃から予約申し込みしますか? 早期予約特典のある店も有るらしいので 12月では遅すぎでしょうか? かと言って10月では早過ぎる気もするし。 11月頃が普通でしょうか?

  • 本日25日にスーパーに行きました。

    本日25日にスーパーに行きました。 毎年年末になると、おせちが並んだりカマボコが正月仕様になったりします。 本日は野菜はまだいつも通りの値段でした。 特にこだわりがないので安い時に買いたいのですが、いつから正月仕様になりますか? クリスマス終わった26日からですかね? 官公庁の最終勤務日の28日ですかね? みなさんのスーパーはどんな感じですか? こちらは年末は31日まで営業で年始は4日からのスーパーです。

  • 喪中におせちを食べますか(作りますか?)

    昨年、私の身内を亡くしました。 毎年、年末年始は主人の実家で過ごしていましたが、子供がインフルエンザにかかり今年は帰っておりません。 帰省しないと分ってから、主人が自分でおせちを作ると言ってはりきっていましたが、私は喪中だし何となく子供も病気なのでそんな気分にならず、意見が合わず喧嘩になってしまいました。 うちの実家では喪中のときは、おせちは作っていませんでした。 ところが、主人の母、姑は自分自身の父母が亡くなったときでも、かまわずせっせとおせちを作っていました。 それを主人はよく記憶しており、「(喪中)そんなの関係ないのでは?ばあちゃんが死んだ時も、お母さん、おせち作って皆で『おめでとう』って言ってたよ」と言うのです。 そういえば今年のお正月は年末におじいさんが亡くなってすぐにも関わらず、姑は何事もなかったように普通におせち作りに励み、みんなでお祝いをしました。おせち作りは姑の喜びでもあります。 そのときは何も思わなかったのですが、こうしてゆくゆく考えてみると何だか無神経のような気もします。 一般的に喪中のときは、おせちはどうするものでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

  • コンビニの仕事についての質問です。

    これは聞いた話ですが、コンビニの仕事は主に商品の補充やレジですが、年末になるとクリスマスケーキの予約とおせち料理の予約をお客様から受けたとき、各従業員にノルマがあり、大変だと聞きました。 実際にこの話は本当でしょうか?

  • 年末年始はずぅ~っと仕事!!

    主人は、年末から年始に物凄く忙しくなる仕事をしています。 今年も24日から10日間、休日返上で仕事です。 毎晩、夜遅くまで残業で、元日は朝6時に出勤です。 おせちも、食べる元気がないので、食事も普通(少し豪華)で、主人だけ残して帰省も出来ず、ここ何年も「普通のお正月」は味わっていません。 それは仕方がないので諦めていますが、世の中には他にも年末年始、お仕事という方、またはそのご家族がおられますよね? どんなお正月を過ごされていますか?

  • 年末年始のグレイハウンドについて

    クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。