• 締切済み

年末年始のグレイハウンドについて

クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• abril
回答No.1

この路線ではありませんが、北米でのグレイハウンドの利用経験がある者です。 > クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? グレイハウンドのサイトはご覧になってみましたか? http://www.greyhound.com/ 「利用できるのでしょうか」というお言葉の意味が今ひとつよくわからないのですが、上記の予約システムで、年末年始の移動ということなので仮に12/28(日)Portland→Seattle/1/3(土)Seattle→Portland、と入れて検索してみましたけれど、この期間も1日に7便が運行されていますし、上記条件でチケット購入の手続きに進めるのですから、そういう意味であれば「利用できる」という事になるでしょう。「予約はやはり取りにくいのでしょうか」というご質問についても同じ事が言えますね。現時点ではチケットは販売しているのですから、少なくとも今であればチケットは取れる、という事になります。 ただ、北米でもクリスマス休暇のあたりは人の移動は多い(学生の帰省など)様ですので、予約は早めにとり、バス・ディーポにも早めに行ってゲートに並んでおくのがベターかとは思います。