• ベストアンサー

続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

オーストラリアなので真夏のクリスマスです。 BBQにビーチ、映画館で涼んで、パーティのはしご。 うちはエアコンないので、一番涼しい場所見つけました。肉屋さんのアウトレット。巨大冷蔵庫に貸し出しのスキージャケットで入り、固まり肉を選ぶ間に、よーく冷えます。 大晦日12時のオペラハウスとハーバーブリッジの花火をテレビで見ます。現地まで行って死ぬ程混雑してたので。

klht2prea
質問者

お礼

実体験者からの回答、ありがとうございました。 今より楽しそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

此処、浜松ですけど もし、そうなったら、地球は存在が危ない状態かもね・・?

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはそうですけれど、これは南半球のような状態だったらという仮定でして…

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

年末の大掃除をまともにやります。 クソ寒い時に何故大掃除?

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 クソ暑い中での大掃除も楽ではないと思いますが…(うちの施設ではお盆休み前にも大掃除があります)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

追加。 犬を連れてビーチに行きました。そこに、カヌーに乗ってサンタクロースが入って来ました。もうやんややんやの拍手喝采。結構なおじいさんで、カヌーが趣味なだけ。この服で近くのビーチに出没して子供たちに大人気。

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 こういうイベントも面白そうですね。

関連するQ&A

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • 年末年始が真夏で、送別・歓迎シーズンが秋だったら?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056679 の第2弾です。 もし日本で、南半球のように年末年始が真夏で、送別・歓迎シーズンが秋だったら、どう過ごしますか? 皆様の回答をお待ちしています。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?

    皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか? 自分はクリスマスはケーキやフライドチキンを食べたりクリスマスの特番を見たり 過します。年末は○友に行ったりTVジョンのお正月号を読んだりブルーレイレコーダーで番組を録画したり 病院に行ったりします。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • ヨーロッパでの年末年始の過ごし方

    ヨーロッパでの年末年始の過ごし方 こんばんは。はじめまして。ドイツ単身赴任中の者です。クリスマス前から正月三が日くらいにかけて妻子(子供は3歳くらい)がドイツに来ます。ドイツはクリスマスマーケットも有名ですから、クリスマスまではドイツで過ごそうと思っているのですが、年末年始はどこか違う国に行って見たいと思っています。 EU圏で年末年始の過ごしやすい国はどこかないでしょうか?子供は動物や魚が好きですので、年末年始に水族館や動物園につれていってあげれたらとも思いますし、できれば少し寒すぎないところで過ごしてみたいとも思っています。 ヨーロッパ素人で右も左も分からないものですが、いろいろな角度からアドバイスいただければと存じます。もちろん、ドイツ国内でもこんなに楽しめるよ、といった情報もいただければ嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 参考になりそうなHPなどもご紹介いただければ嬉しいです。

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • 年末年始のグレイハウンドについて

    クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の笑える出来事

    そろそろお正月も終わってしまいますが、皆さんの周りでの年末年始での笑える出来事を教えてください。

  • クリスマス&年末年始のお酒

    クリスマスと年末年始にちょっと高いお酒でも買ってみようかなーと思っています。皆様おすすめの「クリスマス用のお酒」「年末年始用のお酒」を教えてください!