• ベストアンサー

もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

クリスマスケーキは、アイスクリームケーキ 年越しそばは、冷やし中華かざるそば 年賀状は、暑中見舞い こたつでミカンはスイカかなあ

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方もクリスマスが夏ならば、ゼリーやアイスなど冷たいものを食べていたと思いますね。

その他の回答 (7)

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

旅をします 行ったことない場所を気ままに

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、今と変わらないということでしょうか。

回答No.7

そりゃ~、ハワイかグアムへで過ごすのと同様です。思い切り、海で泳ぎ、スイカを食べて、朝まで、酒飲んで大暴れですよ!!!盆も正月も、同じ事、です。あとは、映画を沢山見て、コンサートへ行き、ドライブなんかもしたいですね。そんなところです。以上です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか楽しそうですね。映画・コンサート・ドライブは今と変わりなさそうですが(笑)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

クリスマスは、海に行くでしょう。そして、ビアガーデンへ。 お正月が困りものです。 前もっておせちが作れない。煮物は、作って冷凍して、元日の朝から解凍して。他の物も、保存が利かないから、元日の朝から重箱詰めでしょう。 暑いのに親戚一同集まって、ゴロゴロなんてされてたら、たまらないので、来るな、と言うでしょう。冷房ガンガン効かせて、ビール三昧でしょうね。 初詣に行って、あの人混みじゃ、暑くて熱中症になっちゃいそうなので、初詣も行かないでしょう。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 年末年始が真夏であれば、三が日のビアガーデンは混みそうですね(特に元旦)。

回答No.5

 んー、変わらず家でTV眺めたりゲームしたり しながら過ごしていると思います(酔笑)

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 季節は変わってもすごし方は一緒ですか…

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

ざるそばは、一人前を一枚と数えます。 二枚と言うのは、大盛り、替え玉、的意味です。

klht2prea
質問者

お礼

再びありがとうございました。 質問とは関係なくなりますが、ざるそばの世界は奥が深いですね。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 南半球ということになりますか。 冬山じゃないんで、安心して山に登って山小屋で寝てから、初日の出を悠々と拝めそうですね。 毎年、家族ともどもゴロゴロしながら箱根駅伝を見るのが恒例となってるんですが、真夏だと駅伝をやらなそうなので、他の暇つぶしを見つけるのに悩むかもしれません。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 >家族ともどもゴロゴロしながら箱根駅伝を見るのが恒例となってるんですが 正月が真夏であれば、高校野球や水泳とかになるかもしれませんね。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

年越しそばは、ざるで。 二枚。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 下の「2枚」が気になりますが…どういう意味でしょうか?

関連するQ&A

  • 続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?

    皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか? 自分はクリスマスはケーキやフライドチキンを食べたりクリスマスの特番を見たり 過します。年末は○友に行ったりTVジョンのお正月号を読んだりブルーレイレコーダーで番組を録画したり 病院に行ったりします。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • ヨーロッパでの年末年始の過ごし方

    ヨーロッパでの年末年始の過ごし方 こんばんは。はじめまして。ドイツ単身赴任中の者です。クリスマス前から正月三が日くらいにかけて妻子(子供は3歳くらい)がドイツに来ます。ドイツはクリスマスマーケットも有名ですから、クリスマスまではドイツで過ごそうと思っているのですが、年末年始はどこか違う国に行って見たいと思っています。 EU圏で年末年始の過ごしやすい国はどこかないでしょうか?子供は動物や魚が好きですので、年末年始に水族館や動物園につれていってあげれたらとも思いますし、できれば少し寒すぎないところで過ごしてみたいとも思っています。 ヨーロッパ素人で右も左も分からないものですが、いろいろな角度からアドバイスいただければと存じます。もちろん、ドイツ国内でもこんなに楽しめるよ、といった情報もいただければ嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 参考になりそうなHPなどもご紹介いただければ嬉しいです。

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • 年末年始のグレイハウンドについて

    クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の笑える出来事

    そろそろお正月も終わってしまいますが、皆さんの周りでの年末年始での笑える出来事を教えてください。

  • クリスマス&年末年始のお酒

    クリスマスと年末年始にちょっと高いお酒でも買ってみようかなーと思っています。皆様おすすめの「クリスマス用のお酒」「年末年始用のお酒」を教えてください!

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!