• ベストアンサー

☆ NZの年末年始 ☆

こんにちは。 年末年始をニュージーランドで過ごそうと思うのですが、 ホテル(ユースホステルやモーテルを利用する予定です。)や鉄道の予約は直前でも取れるものなのでしょうか? 日本の感覚ではかなりの混雑を覚悟しないといけないと思うのですが、 ニュージーランドもクリスマス休暇などで海外からの旅行者が激増する時期でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もNZへの旅を計画中です。 レンタカー会社へ問い合わせたところ、 「ニュージーランドは12月に入りますとかなリ混んできます。 すでに、クイーンズタウンその他一部地域での12月中旬以降の宿はかなり満室になっております。 レンタカーと合わせて、なるべく早めに12月中旬以降のお宿もご予約をお勧め致します。」 とのことでした。予約は早めにしておいた方が良さそうですね。

suesuesue
質問者

お礼

こういう具体的でHOTな情報は本当に参考になります! 回答ありがとうございます! お互い良い旅にしたいですね。(*^ο^)

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

航空券はOKとの事。 私は車で廻ったので宿はモーテル中心でしたが大丈夫でした。 しかし希望の場所ズバリばかりではありませんでした。 公共機関で移動の場合場所が限定されるので予約した方が無難です。 今から行動した方がいいですね。 免許を持っているならレンタカーの方が良いと思います。 観光地の良い場所の宿は矢張り混むでしょうね。それは近年では 韓国はじめアジア諸国の観光客が非常に多くなっています。 航空券がとれましたか?聞いたのはその為です。 NZ等直行便は日本人が主なので早めに予約すれば取れますが 安いアジア経由便は結構難しいわけです。

suesuesue
質問者

お礼

お礼の挨拶が遅れてすみません。再度、有難うございました! 予約は必要は必要なのですね。分かりました!

• tabizaru
回答No.1

それより航空券の予約とれました? 現地については余程の事が無い限り大丈夫です。

suesuesue
質問者

お礼

回答どうも有難うございます! はい。航空券の予約とれましたよ。【(v^-^v)】

suesuesue
質問者

補足

あのぅ。。。すいません、[現地については余程の事が無い限り大丈夫] というのは、実際に現地で年末年始をニュージーランドで過ごされても宿などの手配は、大丈夫! だったのでしょうか?