• 締切済み

りんごのどの部分からエチレンガスは出る?

りんごから発生するエチレンガスが、果物の追熟やじゃがいもの発芽防止に有効なのはよく知られていますが、そのエチレンガスはりんごのどの部分から出るのでしょうか? ヘタ?おしり?

• 化学

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

りんごの果実の表皮は クチクラという水を通さない層で覆われていて ところどころに気孔があり そこから出ている。

• qwe2010
回答No.2

人間なども、皮膚呼吸します。 果物も、皮膚に当たる部分から、栄養とか、水分を取り入れたり、吐き出したりします。 つまり、皮の部分全体から、出ます。

• not_spirit
回答No.1

どう考えても一部分からガスが出る訳がありませんが... 全体です。