• ベストアンサー

数ヶ月もののリンゴ、食べられるでしょうか

じゃが芋の発芽抑制のために、一緒に入れておいたリンゴを、多分3~4ヶ月たった今、じゃが芋もなくなったので、出してみました。(1個) 見た目も、切った芯の方も、特に異変はありません。切った感触も問題ないようです。 今、塩水に入れています。 今夜の夕食のあと、食べようかなと思っています。 食べられるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

腐ってさえいなかったら食べられると思います。 多少しなびているだけでしょうから。 みずみずしさは期待出来ないかも知れませんね。

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腐ってはいないようです♪

その他の回答 (3)

• momoituka
回答No.4

いちょう切りに薄くスライスして マカロニサラダに入れると美味しいよ。 しいなびて(しわしわになって) 食べるのはなぁ~と思ったら そのまま お風呂に浮かべて・・・ リラックスできますよ。

質問者

お礼

なるほど、食べる勇気の出ないときは、お風呂もいいですね。 昔通った温泉にも、時々リンゴの湯のときがありましたな。 ご回答ありがとうございました。

• szsc5m
回答No.3

リンゴと梨は環境によっては1年ほど大丈夫らしいです、 梨も群馬の農家で正月に買いにいってました、 種類は忘れましたがみずみずしを正月まで持たせる 秘術が有ると言ってましたが、後で正月まではとりあえず 持つらしいです。  リンゴも温度管理も必要ですが、 リンゴ箱に沢山のリンゴを入れておくと 1年近く持つ様です、リンゴも梨も半年ぐらい保管した物を 食べましたが、水けたっぷりでした。  とってもリンゴでした。

質問者

お礼

とても勉強になりました。リンゴ、すごいですね! 私のリンゴも、まずまず美味しくいただけました。

noname#106420
noname#106420
回答No.1

お腹、壊さないでね^^ 通常、昨年の秋に収穫されたりんごは 低温保存され 今頃、店頭に並べられています。 青森のりんごも良いですが 秋田のりんごも食べてね。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 お気遣いもありがとうございます。 これは確か、お隣さんからいただいた、長野のリンゴでした。 秋田のも食べてみますね!