妹に完全に舐められている

このQ&Aのポイント
  • 最近兄としての威厳がなくなってきている気がします。小6の僕には小5の妹がいるのですが、あらゆる面で上回られています。3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです。初めて会った人には弟と間違われます。
  • 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて、集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが、肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした。シューズを買いにいった時も妹が24センチあたりを見ているなか、21cmのシューズを探すのはかなり苦でした。
  • 妹には完全になめられていて、最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます。他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています。妹に体格も運動も劣っている情けない兄ですが、妹に舐められずに済む方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹に完全に舐められている

最近兄としての威厳?がなくなってきている気がします.... 小6の僕には小5の妹がいるのですがあらゆる面で上回られています 3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです 初めて会った人には弟と間違われます 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて 集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが 肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした( 太ってはいません) シューズを買いにいった時も 妹が24センチあたりを見ているなか 21cmのシューズを探すのはかなり(苦)でした チームで 体力テストのようなものがあるのですが [握力]僕が右11左9 妹は右21左19 [50m走]僕が10.2秒 妹が8.8秒 結果は表にでかでかと貼られ友達に妹に負けてんじゃんと言われ かなり恥ずかしかったです 妹と直接的に勝負したのは 腕相撲をした時で 案の定瞬殺でした... 3回したのですが 最後はもう笑われながら やられました 妹には 完全になめられていて 最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます 他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています 妹に体格も運動も劣っている 情けない兄ですが 妹に舐められずに済む方法はないでしょうか かなり読みにくい文章になってしまいましたが回答して頂けるとありがたいです

  • Kgyhm
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.6

女性の体は、早く成長して、大人になります、中学の途中で、成長するのが止まる人が、殆んどです。 男性の体は遅くまで、成長し続けて、大人になります。 私の場合、中学2年のころから、身長が伸びてきて、止まったのは20歳のころです。 あなたの体が大きくなるのは、中学生になってからです、高校になれば、妹よりも大きくなっているでしょう。

Kgyhm
質問者

お礼

根気強く待ちます.... ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>妹に完全に舐められている  理性的な回答で、厳しい内容ですが、読みたくなければ読まないでください。 読んだ後、わたしに不満を表明しないでください。  まず、ポジティブに冷静に知的に考えてみよう。 なぜ、“妹に完全に舐められている”のかを、考えて見よう。 A君がB君から “舐められている”のとは、どういうことを指すのか? それは、A君がB君から尊敬されていないということだ。 では、なぜ、A君は尊敬されていないのか? それは、A君がB君から尊敬されるものを身に付けていないということだ。 では、尊敬されるものを身に付けていないとは、どういうことだ。 それは、B君が尊敬するものを、A君が持っていないということだ。 では、どうすれば、B君が尊敬するものを、A君は持てるか? それは、A君は弟B君よりも先輩だから、先輩として、A君がB君よりも賢くなることだ。 では、どうすれば、B君よりも賢くなれるか? それは、A君がB君より、より多く勉強することだ。自分の頭で物事の道理を考え、判断し、結論を出し、行動することだ。 では、より多く勉強することとは、どんなことだ。 それは、多くの本を読みことだ。 学校の教科書以外のいろいろな本をたくさんたくさん読むことだ。 これ以外に、妹に舐められずに済む方法は無い。

Kgyhm
質問者

お礼

不満なんでとんでもないです 大変わかりやすい回答でした ありがとうございました!

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.5

 プロフィールが20代になっているあたりが少々気になりますが・・・。  体格や体力、筋力で勝たないといけないものですかね?  どうしてもバレーボールをやめたくないというならば、成長期に期待して今は待つというスタンスでいるしかないです。  ですが、別のものに目を向けるという方法もありますよね?  別のスポーツ、勉強、資格取得と、まったく別の場に移って、比較されないようにするのも良いのではないでしょうか。  家の中では舐められるかもしれませんが、少なくとも外では比較されにくくなります。  あなたが同級生男子と比べて劣っていて、それが気になるなら、身体を壊さない程度にトレーニングした方が良いとは思いますけどね(成長期なので今は過度に身体を痛めてはいけない時期です)。  で、肉体的なもので舐められるというのは、今のうちだけです。  現在の身長はわかりませんが、小5で24cmの靴を履いているようでは、将来大女です。  プロスポーツ選手でも目指していない限り、あるいは将来は外国に住むのではない限り、後悔するのは妹さんの方です。  日本では着るもの・履くもののサイズがなく、男性から自分よりも背が高く見える女性は選ばれにくいからです。  結婚が女性の幸せだとは言いませんが、「結婚出来ないのはその見た目の所為w」と、周りにディスられる可能性が高いです。  しかも、女の子の方が男の子よりも成長は早いので、一時的なものとも考えられます。  身長が遺伝によるものであれば、二次性徴のあたりで逆転すると思いますよ。  まぁ、兄弟の中では、下の者の方が体格が良くなるということも多々ありますが(苦笑)。  今は相手にせずに、自分の将来を考えて行動してください。  頭をぽんぽんされても不愉快だという表情で払いのける程度で、過剰な反応はしないように(イジメと同じで、むこうは反応を楽しんでいるんですよ)。  そして出来れば別の熱中出来ることを見付け、係わらないようにしましょう。  しばらくはギャーギャー言ってきたとしても、小5なので大したことないでしょうから、無視するか親に「勉強の邪魔をしてくるから叱ってくれ」と告げ口でいいです。  あとは肉体的に優位に立つまで成長するか、向こうが大女化して自滅するかをひたすら待ちましょう。

Kgyhm
質問者

お礼

プロフィールは完全に間違えました(笑) ご回答ありがとうございました

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

たぶん、妹さんはそれまで自分が負けてたのが悔しかったのでしょう。 私も次男なので気持ちが分からないでもありません。 しかし、勝ったからといって舐めた態度を取るのはあまり感心しませんね。 とはいえ、学校や一般社会でも、そういう、張り合って来たり 上から目線でバカにしたりする人間は珍しくありません。 それに対して、自分が得意なことを磨くしかありません。 相手がよほどのバカでない限り実力ほど物を言うものはありません。

Kgyhm
質問者

お礼

妹の感情も理解してみようと思いました ご回答ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

訂正です。 >皇族系証券 →皇族の継承権

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

一定の年齢に達すればきょうだいの序列など関係なくなります。法律上は平等だし、欧米では王族の皇族系証券などを別にして、そもそも年齢の上下で区別する習慣自体がないところが大半です。身長に関してはよほどのことがない限りあなたの方がいずれ追い抜きますから心配する必要はありません。私は男女の双子ですが、同じころ妹の方が背が高かったです。今では10cm以上私の方が高いですけどね。

Kgyhm
質問者

お礼

自分の経験を交えての説明大変わかりやすかったですご回答ありがとうございました

回答No.1

早く寝ないからだよ。君の成長ホルモンには睡眠が必要だ。遅くまで起きてる子は背が伸びない。他で勝ちたいなら勉強だろ。

Kgyhm
質問者

お礼

自分の経験を混じえての説明大変分かりやすかったです ご回答ありがとうございました

Kgyhm
質問者

補足

すいません🙏 誤操作してしまいました そして こんなにご回答ありがとうございました 質問を考えていたらこんな時間になってしまいました 勉強は結構得意なのでそっちで頑張っていきます

関連するQ&A

  • サッカーのポジション適性

    長文ですが質問させていただきます。僕は地元の友達とサッカーチームを作ってちょくちょく試合をしているのですが、誰がどのポジションがベストなのか第三者の方の意見を聞きたくて質問させていただきました。GKは交替でやっているので誰にも当てはめなくて大丈夫です。ちなみにフォーメーションは日本代表と同じ4-2-3-1で時々4-4-2(ボックス型)です。できたら第二ポジションまで書いていただけたら嬉しいです。面倒かもしれませんがよろしくお願いします。あくまで第三者の方の意見が聞きたいだけなので自分らで考えろとかいりません。 <A>身長165,右, 50M走約6秒8~9(経験者)特徴・・・ドリブルが得意,シュート制度高い,FWをやっていた <B>身長166,右,50M走約7秒前半(経験者)特徴・・・チーム1のテクニシャン,どのポジションでも大体こなせる,主にボランチをやっていた <C>身長165,右,50M走約7秒前半(経験者)特徴・・・ボールコントロールが正確,テクニックがあるほう,中盤を色々やっていた <D>身長163,左,50M走約6秒5~6(経験者)特徴・・・チーム1のスタミナ,意外と体が強く当たり負けない,得点力がある,このチームのキャプテン <E>身長183,右,50M走約7秒0~2(バスケ部出身) 特徴・・・なかなかボールキープができる,ヘディングがかなり苦手,DFも苦手 <F>身長165,右,50M走約7秒前半(経験者),特徴・・・判断力が良い,当たり弱い,スタミナがあまりない,これでも右SBをやっていた <G>身長179,右,50M走約6秒4~6(経験者)特徴・・・ヘディング制度が良い,ジャンプ力がある,カバーリングが上手い,CBをやっていた <H>身長180,右,50M走約7秒前半(経験者),特徴・・・献身的で体を張ったプレーが得意,しかし細身なので体が強くはない,主にボランチをやっていた <I>身長167,右,50M走約6秒7~9,(テニス部出身) 特徴・・・チーム内では一番サッカー経験が少ない,しかし意外とDFができる,シュート力はあまりない <J>身長170,右,50M走約6秒0~2(陸上・キックボクシング出身),特徴・・・2~3歩でトップスピードに乗れる,運動神経が良く未経験だがドリブル・センタリングも問題ない,かなり体が強い,スタミナがある, <K>身長180,左,50M走約6秒8~9(野球部出身),特徴・・・ジャンプ力がある,FWをやるとポストプレイがうまい,ドリブルがかなり苦手 一番困っているのがCBと左SBです。

  • 妹と自分

    妹と自分 妹 中学一年生 身長171cm 体重65kg 100m走 7.0秒 握力53.7kg 1500m走、6分32秒 自分 中学二年生 身長145 体重35kg 100m走 8.9秒 握力17.2kg 1500m走 9分27秒 自分のと妹の体力検査のを見比べたらこんなに差がありました。 もういくら頑張ってもダメそうな気がしますが、身長越せますかね?

  • 妹に柔道で勝ちたい

    2年前小4の時に僕は当時小3の妹と近所に新しくできた柔道教室に入りました 人数は自分達含め5人で年に1回くらい小さな大会に出るくらいでした しかし2年ほど経った今僕はある程度の基本も覚えてきましたが 教室に入ってから妹は柔道にドはまりしてしまい教室ではだいぶ強いほうにです そして最近は寝技練習でも全然妹には勝てなくなってきました 身長も少し抜かされてきました 教室の先生に相談したところ成長期のずれとかもあるから 今はご飯をたくさん食べた方が良いと言われました やっぱり妹には負けたくないですし、実際クラスでもだいぶ身長は低い方なので そういう相手に勝てる術であったり、負けないために今できることってありますか? 家でも兄の威厳的なものが薄れてきているので、回答してもらえると嬉しいです

  • 屈辱的だったこと

    屈辱的だったこと この前妹と腕相撲をして負けました。妹は170cmで僕は147cm、もの凄い身長差です。 両手を使っても勝てませんでした。みなさんはこのような屈辱的な経験はありますか?

  • 【大至急】ムカデ競争並び順アドバイスをお願いします

    中学2年生の者です。来月の体育大会でムカデ競争をやることになり、今週末にはチーム内の並ぶ順を決めなければいけません。私たちはそのムカデ競争で優勝したいです!下にメンバー1人1人の特徴を書かせていただきますのでそれを元に「先頭は○○、前から2番目は○○・・・」という風に私たちに合うムカデ競争の並び順を書いていただきたいです。よろしくお願いします! メンバーの特徴 Aさん ・身長154cm ・体格はちょっといい(おそらく筋肉質)・大きい声が出せてみんなをまとめられる ・足は結構速い(50m走) Bさん ・身長152.5cm ・細身 ・Aさんには劣るが大きい声が出せる ・足の速さは普通(50m走) Cさん ・身長150cm ・ 細身 ・声は通りにくいがまあまあ出る ・足の速さは普通(50m走) Dさん ・身長148.5cm ・体格は普通 ・声はあまり出さない ・足の速さは普通(50m走) Eさん ・身長147cm ・体格は普通 ・声は出さない ・足は少し遅い(50m走)

  • 小6長男と小5長女

    うちには小学生5年の長女と小学6年の長男がいます。 1つめのご相談は長女と長男の体格差です。長女のほうが148cm39kg。 長男が137cm32kgと長女のほうが身長 体重共に多いのです。 二人並んで立つと身長差は歴然でスポーツとかで吹き飛ばされてしまいそうな感じです 長女のほうは少し身長は高いほうですが太っているということもなく普通の体型です。 体力テストでも50M走(長女 ) 9.4秒 ( 長男) 10.2秒 ボール投げ 18m 14m 握力 右19kg 左11kg 右11kg 左9kg 長女のほうは体育が得意らしく小さい頃から男の子一緒にサッカーをして、 遊んでいるようです。長男は別にスポーツが嫌いなわけでもなく休み時間は外で 仲の良い子と遊んでいるみたいです。長男はあまり長女との体格差は 気にはしてしていないようですが近所のよく遊ぶ公園のシーソーで長女のほうにしか 重心がかからないのをみて少し真剣に考えるようになりました。 (ちなみに長女は長男をお姫様抱っこできるそうです) 長男は少し体が少し細めなのに対し長女はやはり長男よりもお尻や太ももなど少しずつ 大人びてきたように思います。長女はこのように成長が早くまだ身長は伸びている みたいです。一応兄と妹なのでこういうのは気にしておいたほうがいいのでしょうか 厚かましくてすいません(>_<)もうひとつだけ質問させてもらってもよろしいでしょうか! こちらも長男と長女のことなのですが一緒にお風呂に入っているのはやはりまずいでしょうか? 私は仕事で8:00近くまで帰ってこれないため小さい頃から一緒に入っておいて と言ってからそれが当たり前になってきたのか長男が入っているときに普通に後から 長女が入り一緒のあまり大きくない湯船に浸かっています。 長女も長男もいい年頃なのでやめさせたほうがいいのでしょうか? 冗談でハグするくらい仲の良い兄妹なのでお互いが恥ずかしくなってくれば少しずつ 変わっていくのでしょうか? 本当に長文失礼しました(-.-)

  • アメフトのポジション診断お願いします

    最近アメフトを始めた高1男子です。 ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。 身長     170cm 体重     80キロ 50m走   7.3秒 反復横とび  63回(20秒) シャトルラン 70回 上体起こし  35回 握力 右47 左43 経験スポーツ 野球 卓球 です。 後、腕相撲はクラス一です よろしくおねがいします

  • 格闘技に詳しい方へ(体格差について)

    皆様おはようございます。 まず自己紹介からさせて頂きますと、 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いの一人で、身長177cm、体重69kgでキックボクシングを してる20代前半の女性がいるのですが、 お恥ずかしいことに体力面においても技術面においても、 彼女に勝つことができないのです。 具体例を述べますと、 首相撲をやっても、彼女に左右に振り回されて簡単になぎ倒されて しまいますし、彼女のキックをミットで受け止めても、ミットの 上からの打撃といえど、威力が重たくて倒れてしまいます。 さらに腕相撲でも軽く負けてしまいます。 ある時、とうとう彼女に言われた言葉が 「今のあなたの体格では、何度やっても私には勝てない」 でした。 私と彼女の体格差は、身長で8cm、体重で18kgになりますが、 格闘技において、これだけの体格差があるのは、 やはり体格で劣るものにとっては不利なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 身長と体格

    身長と体格 僕は身長158で妹は163で妹に身長を越されました。 体重も僕は30kgで妹は50kgで20kg差があります。握力も 僕は21kgで妹は30kgありますし肩幅もウエストも妹の方が全然太いです。 前まで20cm位身長差があったのに一年の間で一気に妹が20cmほど伸びてこされました 妹は順調に伸びるのに対して僕は一月から1cmしか伸びてません…背の準も前から4番目になって しまいました。これっておかしいでしょうか?

  • 幼なじみの女子と

    僕は小さい時からの女子の幼なじみがいます。 サッカーを一緒に習っていたりと、 仲よくしていました。 しかし小5の頃あたりから徐々に身長を抜かされていき、 小6の頃には僕とはかなりの身長差になってしまいました。 体格の差は激しく小さい頃よくしていた50M走や腕相撲の対決ではまるで歯がたたず、 ついにはサッカーでもボロボロに負けてしまう始末です。 彼女が特別女子のなかで背が高いわけでもなく、僕の成長が遅いからだと思います。 彼女とはいまでも家族ぐるみで交流をよくするので、話の話題に僕と彼女の身長差だったり サッカーでの話もあがるのでつらいです。彼女とどう接していくべきっでしょう? お願いいたします。