妹に完全に舐められている

このQ&Aのポイント
  • 最近兄としての威厳がなくなってきている気がします。小6の僕には小5の妹がいるのですが、あらゆる面で上回られています。3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです。初めて会った人には弟と間違われます。
  • 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて、集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが、肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした。シューズを買いにいった時も妹が24センチあたりを見ているなか、21cmのシューズを探すのはかなり苦でした。
  • 妹には完全になめられていて、最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます。他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています。妹に体格も運動も劣っている情けない兄ですが、妹に舐められずに済む方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹に完全に舐められている

最近兄としての威厳?がなくなってきている気がします.... 小6の僕には小5の妹がいるのですがあらゆる面で上回られています 3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです 初めて会った人には弟と間違われます 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて 集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが 肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした( 太ってはいません) シューズを買いにいった時も 妹が24センチあたりを見ているなか 21cmのシューズを探すのはかなり(苦)でした チームで 体力テストのようなものがあるのですが [握力]僕が右11左9 妹は右21左19 [50m走]僕が10.2秒 妹が8.8秒 結果は表にでかでかと貼られ友達に妹に負けてんじゃんと言われ かなり恥ずかしかったです 妹と直接的に勝負したのは 腕相撲をした時で 案の定瞬殺でした... 3回したのですが 最後はもう笑われながら やられました 妹には 完全になめられていて 最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます 他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています 妹に体格も運動も劣っている 情けない兄ですが 妹に舐められずに済む方法はないでしょうか かなり読みにくい文章になってしまいましたが回答して頂けるとありがたいです

• Kgyhm
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.6

女性の体は、早く成長して、大人になります、中学の途中で、成長するのが止まる人が、殆んどです。 男性の体は遅くまで、成長し続けて、大人になります。 私の場合、中学2年のころから、身長が伸びてきて、止まったのは20歳のころです。 あなたの体が大きくなるのは、中学生になってからです、高校になれば、妹よりも大きくなっているでしょう。

Kgyhm
質問者

お礼

根気強く待ちます.... ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>妹に完全に舐められている  理性的な回答で、厳しい内容ですが、読みたくなければ読まないでください。 読んだ後、わたしに不満を表明しないでください。  まず、ポジティブに冷静に知的に考えてみよう。 なぜ、“妹に完全に舐められている”のかを、考えて見よう。 A君がB君から “舐められている”のとは、どういうことを指すのか? それは、A君がB君から尊敬されていないということだ。 では、なぜ、A君は尊敬されていないのか? それは、A君がB君から尊敬されるものを身に付けていないということだ。 では、尊敬されるものを身に付けていないとは、どういうことだ。 それは、B君が尊敬するものを、A君が持っていないということだ。 では、どうすれば、B君が尊敬するものを、A君は持てるか? それは、A君は弟B君よりも先輩だから、先輩として、A君がB君よりも賢くなることだ。 では、どうすれば、B君よりも賢くなれるか? それは、A君がB君より、より多く勉強することだ。自分の頭で物事の道理を考え、判断し、結論を出し、行動することだ。 では、より多く勉強することとは、どんなことだ。 それは、多くの本を読みことだ。 学校の教科書以外のいろいろな本をたくさんたくさん読むことだ。 これ以外に、妹に舐められずに済む方法は無い。

Kgyhm
質問者

お礼

不満なんでとんでもないです 大変わかりやすい回答でした ありがとうございました!

• Pochi67
回答No.5

プロフィールが20代になっているあたりが少々気になりますが・・・。  体格や体力、筋力で勝たないといけないものですかね?  どうしてもバレーボールをやめたくないというならば、成長期に期待して今は待つというスタンスでいるしかないです。  ですが、別のものに目を向けるという方法もありますよね?  別のスポーツ、勉強、資格取得と、まったく別の場に移って、比較されないようにするのも良いのではないでしょうか。  家の中では舐められるかもしれませんが、少なくとも外では比較されにくくなります。  あなたが同級生男子と比べて劣っていて、それが気になるなら、身体を壊さない程度にトレーニングした方が良いとは思いますけどね(成長期なので今は過度に身体を痛めてはいけない時期です)。  で、肉体的なもので舐められるというのは、今のうちだけです。  現在の身長はわかりませんが、小5で24cmの靴を履いているようでは、将来大女です。  プロスポーツ選手でも目指していない限り、あるいは将来は外国に住むのではない限り、後悔するのは妹さんの方です。  日本では着るもの・履くもののサイズがなく、男性から自分よりも背が高く見える女性は選ばれにくいからです。  結婚が女性の幸せだとは言いませんが、「結婚出来ないのはその見た目の所為w」と、周りにディスられる可能性が高いです。  しかも、女の子の方が男の子よりも成長は早いので、一時的なものとも考えられます。  身長が遺伝によるものであれば、二次性徴のあたりで逆転すると思いますよ。  まぁ、兄弟の中では、下の者の方が体格が良くなるということも多々ありますが(苦笑)。  今は相手にせずに、自分の将来を考えて行動してください。  頭をぽんぽんされても不愉快だという表情で払いのける程度で、過剰な反応はしないように(イジメと同じで、むこうは反応を楽しんでいるんですよ)。  そして出来れば別の熱中出来ることを見付け、係わらないようにしましょう。  しばらくはギャーギャー言ってきたとしても、小5なので大したことないでしょうから、無視するか親に「勉強の邪魔をしてくるから叱ってくれ」と告げ口でいいです。  あとは肉体的に優位に立つまで成長するか、向こうが大女化して自滅するかをひたすら待ちましょう。

Kgyhm
質問者

お礼

プロフィールは完全に間違えました(笑) ご回答ありがとうございました

• alterd
回答No.4

たぶん、妹さんはそれまで自分が負けてたのが悔しかったのでしょう。 私も次男なので気持ちが分からないでもありません。 しかし、勝ったからといって舐めた態度を取るのはあまり感心しませんね。 とはいえ、学校や一般社会でも、そういう、張り合って来たり 上から目線でバカにしたりする人間は珍しくありません。 それに対して、自分が得意なことを磨くしかありません。 相手がよほどのバカでない限り実力ほど物を言うものはありません。

Kgyhm
質問者

お礼

妹の感情も理解してみようと思いました ご回答ありがとうございました

• tzd78886
回答No.3

訂正です。 >皇族系証券 →皇族の継承権

• tzd78886
回答No.2

一定の年齢に達すればきょうだいの序列など関係なくなります。法律上は平等だし、欧米では王族の皇族系証券などを別にして、そもそも年齢の上下で区別する習慣自体がないところが大半です。身長に関してはよほどのことがない限りあなたの方がいずれ追い抜きますから心配する必要はありません。私は男女の双子ですが、同じころ妹の方が背が高かったです。今では10cm以上私の方が高いですけどね。

Kgyhm
質問者

お礼

自分の経験を交えての説明大変わかりやすかったですご回答ありがとうございました

回答No.1

早く寝ないからだよ。君の成長ホルモンには睡眠が必要だ。遅くまで起きてる子は背が伸びない。他で勝ちたいなら勉強だろ。

Kgyhm
質問者

お礼

自分の経験を混じえての説明大変分かりやすかったです ご回答ありがとうございました

Kgyhm
質問者

補足

すいません🙏 誤操作してしまいました そして こんなにご回答ありがとうございました 質問を考えていたらこんな時間になってしまいました 勉強は結構得意なのでそっちで頑張っていきます