• 締切済み

幼なじみの女子と

僕は小さい時からの女子の幼なじみがいます。 サッカーを一緒に習っていたりと、 仲よくしていました。 しかし小5の頃あたりから徐々に身長を抜かされていき、 小6の頃には僕とはかなりの身長差になってしまいました。 体格の差は激しく小さい頃よくしていた50M走や腕相撲の対決ではまるで歯がたたず、 ついにはサッカーでもボロボロに負けてしまう始末です。 彼女が特別女子のなかで背が高いわけでもなく、僕の成長が遅いからだと思います。 彼女とはいまでも家族ぐるみで交流をよくするので、話の話題に僕と彼女の身長差だったり サッカーでの話もあがるのでつらいです。彼女とどう接していくべきっでしょう? お願いいたします。

みんなの回答

• marisuka
回答No.5

「ラブ★コン」というマンガにそっくりですね。身長差カップルの話で、ハッピーエンド、とてもおもしろかったです。主人公の男の子がまたカッコいいんですわ。そういうカッコよさを目指してみれば? その女の子だけじゃなく、今後の長い人生の一つの指針として。

• marukajiri
回答No.4

ごく普通に子供の頃の話とか、サッカーの話とかすればいいし、身長差は今でもあるのですから、それであなたが傷つく必要もなく、身長が低いことを恥ずかしく思う必要も無いのです。 子供の頃の話に関しては、懐かしいこともあるでしょうし、バカな失敗をしたこともあったでしょう。時が経てば、それを他人事のように笑い飛ばすこともできるはずです。 例えば、小学校の時に大の方に入ると、みんなから「あいつトイレで大きいのやってたぞー」とからかわれて恥ずかしくてたまらなかったので、なるべく小学校でトイレの大に行きたくても我慢してたこととか、それで帰り道に我慢できなくなってもらしてしまい、余計恥ずかしい思いをしたようなことがあったとしても、「オレってバカだよなー」と、笑って言えると思います。 背が低くて誰かに迷惑をかけていることもなければ、背が低くて誰かに対して申し訳ないと思う必要など無いとは思いませんか?背が低いと会社の重要なポストにつけないということは無いでしょう。背の低い人にも総理大臣になった人もいれば、会社の社長になった人もいますから。 逆に女性の方が背が高い方なら、変なあだなをつけられたりしてからかわれたということは無いのでしょうか?関係ないかもしれませんが、うちの弟は背が高く、しょっちゅうどこかしらに頭をぶつけたりしていましたし、電信柱と呼ばれたりしていました。(笑) あなたがもしも負けず嫌いな性格で、サッカーで負けたことが悔しく、何とかして相手に勝って見返してやりたいと、屈辱感を忘れることなく闘志を燃やしておられるのであれば、身体を使った勝負では不利になると思いますので、テクニックや頭脳を使う勝負を挑むべきだと思います。 もしも、あなたが将棋が得意で相手がまったく将棋を知らなければ、これは勝つチャンスが大です。将棋のルールを教えてあげることで優越感を感じることができますし、かなり駒を落としてもあなたが勝つはずですので、笑いが止まらなくなるはずです。 それはさておき、あなたは昔のことやささいなことを気にし過ぎなのです。昔の自分は、今の自分とは違う他人みたいなものだと思えばいいのです。彼女と今も身長差があってもいいじゃないですか。それで家庭が崩壊するわけでも無く、世間に迷惑をかけることでも無いのですから。 小島よしおじゃないですが「そんなの関係ねぇ!」と言って、自分の得意なところに話を持ち込んでしまえばいいのです。もしもマジックが得意なら、それを見せるだけで、みんな感心すると思いますよ。

• fumuslover
回答No.3

今は何歳なのでしょうか。 小6までなら普通にそんなもので男の子は中高生でぐんと伸びるものかと思いますけど今はもうそれ以上の年齢だということなのかな。 普通若い男の子はやはり身長は気にするものなのであまりそういった話はしないものかと思うんですけど余程仲が良いというか近しい関係なんでしょうね。 ちょっと辛いですよね。 で、家族ぐるみで彼女とも仲良しなんでしょう? あなたには少し恋心みたいなものがあるのかな。 で、彼女の方は身長は全く関係なく幼馴染や家族みたいなものと思っている可能性もありますよね。 そしてもしかしたらあなたのことを好きだという可能性も勿論あります。 でもこうやって仲良くしているということは彼女にはあなたの身長は全く頭にも無いのでは無いですか? そんなことより内面やあなたへの信頼度やらそういったことの方が重要かなと思います。 それ(身長)のみで関係が崩れるなんてそんな辛いことはありません。 なのであなたはその身長差やサッカーの差へのコンプレックスを自分で解決しなければならないですよね。 人との関係ってそんな事じゃないでしょ? 例えばあなたはそんなところで人を判断するのですか?

回答No.2

58歳 男性 身長差が付き合う上で問題になるなら話しは別ですが 何も問題ないですよね 単なる個人差と思うしかありません コンプレックスを感じるなら付き合いをやめる事です

• tzd78886
回答No.1

別に関係がありません。あなたが彼女をどう思っていたとしても、身長にこだわる理由が見つかりません。将来彼女と一緒になりたいと思っているのなら、「あなたより背が低いけど、お付き合いしてもらえませんか」と言ってみればいいだけのことです。彼女が自分より身長が低い人は対象外だと思っているなら潔くあきらめましょう。皇太子夫妻だって雅子妃の方が背が高いですよ。