• 締切済み

幼なじみの女子と

僕は小さい時からの女子の幼なじみがいます。 サッカーを一緒に習っていたりと、 仲よくしていました。 しかし小5の頃あたりから徐々に身長を抜かされていき、 小6の頃には僕とはかなりの身長差になってしまいました。 体格の差は激しく小さい頃よくしていた50M走や腕相撲の対決ではまるで歯がたたず、 ついにはサッカーでもボロボロに負けてしまう始末です。 彼女が特別女子のなかで背が高いわけでもなく、僕の成長が遅いからだと思います。 彼女とはいまでも家族ぐるみで交流をよくするので、話の話題に僕と彼女の身長差だったり サッカーでの話もあがるのでつらいです。彼女とどう接していくべきっでしょう? お願いいたします。

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

「ラブ★コン」というマンガにそっくりですね。身長差カップルの話で、ハッピーエンド、とてもおもしろかったです。主人公の男の子がまたカッコいいんですわ。そういうカッコよさを目指してみれば? その女の子だけじゃなく、今後の長い人生の一つの指針として。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

ごく普通に子供の頃の話とか、サッカーの話とかすればいいし、身長差は今でもあるのですから、それであなたが傷つく必要もなく、身長が低いことを恥ずかしく思う必要も無いのです。 子供の頃の話に関しては、懐かしいこともあるでしょうし、バカな失敗をしたこともあったでしょう。時が経てば、それを他人事のように笑い飛ばすこともできるはずです。 例えば、小学校の時に大の方に入ると、みんなから「あいつトイレで大きいのやってたぞー」とからかわれて恥ずかしくてたまらなかったので、なるべく小学校でトイレの大に行きたくても我慢してたこととか、それで帰り道に我慢できなくなってもらしてしまい、余計恥ずかしい思いをしたようなことがあったとしても、「オレってバカだよなー」と、笑って言えると思います。 背が低くて誰かに迷惑をかけていることもなければ、背が低くて誰かに対して申し訳ないと思う必要など無いとは思いませんか?背が低いと会社の重要なポストにつけないということは無いでしょう。背の低い人にも総理大臣になった人もいれば、会社の社長になった人もいますから。 逆に女性の方が背が高い方なら、変なあだなをつけられたりしてからかわれたということは無いのでしょうか?関係ないかもしれませんが、うちの弟は背が高く、しょっちゅうどこかしらに頭をぶつけたりしていましたし、電信柱と呼ばれたりしていました。(笑) あなたがもしも負けず嫌いな性格で、サッカーで負けたことが悔しく、何とかして相手に勝って見返してやりたいと、屈辱感を忘れることなく闘志を燃やしておられるのであれば、身体を使った勝負では不利になると思いますので、テクニックや頭脳を使う勝負を挑むべきだと思います。 もしも、あなたが将棋が得意で相手がまったく将棋を知らなければ、これは勝つチャンスが大です。将棋のルールを教えてあげることで優越感を感じることができますし、かなり駒を落としてもあなたが勝つはずですので、笑いが止まらなくなるはずです。 それはさておき、あなたは昔のことやささいなことを気にし過ぎなのです。昔の自分は、今の自分とは違う他人みたいなものだと思えばいいのです。彼女と今も身長差があってもいいじゃないですか。それで家庭が崩壊するわけでも無く、世間に迷惑をかけることでも無いのですから。 小島よしおじゃないですが「そんなの関係ねぇ!」と言って、自分の得意なところに話を持ち込んでしまえばいいのです。もしもマジックが得意なら、それを見せるだけで、みんな感心すると思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今は何歳なのでしょうか。 小6までなら普通にそんなもので男の子は中高生でぐんと伸びるものかと思いますけど今はもうそれ以上の年齢だということなのかな。 普通若い男の子はやはり身長は気にするものなのであまりそういった話はしないものかと思うんですけど余程仲が良いというか近しい関係なんでしょうね。 ちょっと辛いですよね。 で、家族ぐるみで彼女とも仲良しなんでしょう? あなたには少し恋心みたいなものがあるのかな。 で、彼女の方は身長は全く関係なく幼馴染や家族みたいなものと思っている可能性もありますよね。 そしてもしかしたらあなたのことを好きだという可能性も勿論あります。 でもこうやって仲良くしているということは彼女にはあなたの身長は全く頭にも無いのでは無いですか? そんなことより内面やあなたへの信頼度やらそういったことの方が重要かなと思います。 それ(身長)のみで関係が崩れるなんてそんな辛いことはありません。 なのであなたはその身長差やサッカーの差へのコンプレックスを自分で解決しなければならないですよね。 人との関係ってそんな事じゃないでしょ? 例えばあなたはそんなところで人を判断するのですか?

回答No.2

58歳 男性 身長差が付き合う上で問題になるなら話しは別ですが 何も問題ないですよね 単なる個人差と思うしかありません コンプレックスを感じるなら付き合いをやめる事です

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

別に関係がありません。あなたが彼女をどう思っていたとしても、身長にこだわる理由が見つかりません。将来彼女と一緒になりたいと思っているのなら、「あなたより背が低いけど、お付き合いしてもらえませんか」と言ってみればいいだけのことです。彼女が自分より身長が低い人は対象外だと思っているなら潔くあきらめましょう。皇太子夫妻だって雅子妃の方が背が高いですよ。

関連するQ&A

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 中2の女子です。

    中2の女子です。 中2ににもなるのに身長が145センチしかありません><;・・・ 身長が伸びるように毎日10時に寝てるし、ジャンプしたり 色々頑張ってるんですが全然伸びないんです・・・ 小5か小6の時生理になったのでもぅ伸びないんでしょうか? 私は急に身長が伸びる成長期?みたぃなのに一回もなったことがなぃので これから身長が伸びることはあるんでしょぅか??

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

  • 女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか?

    女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか? 僕は、現在17歳の男です。 僕は、成長期に入るのが平均よりもかなり早く、 小4と小5で10センチずつ身長が伸びて、小6でも7センチ伸びたんですが、 そこからほとんど伸びなくなり、中学3年間で2センチしか伸びませんでした。 体の成長のほうも早く 小4のおわりくらいに、あそこの毛が少し生え始め、 小5の5月くらいに声変わり、小5の10月に精通しました。 このように僕は成長が早く、友達からも「おまえ、あそこぼーぼーやろー」 とかいうようにからかわれていたのですが、 もし、女子に生まれていた場合、おそらくみんなより早く生理になっていて 陰湿ないじめを受けていたと思うんですが、 僕の男子の場合での成長のスピードからいって、女子に生まれていたら いつぐらいに生理になっていたと思いますか?

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 男子の中に女子1人

    男子サッカー部に女子プレーヤーがいたらどう思いますか? 私は今中3で、サッカー部に入ってます。女子は私以外にいません。 今は高校男子サッカー部と一緒に練習してて、もちろん中学高校の中でもプレーヤーは私だけです。マネージャーはいます。 私は、身長が小さい(143)ので体格差が凄いです。先輩方は皆優しく接してくれてアドバイスしたり、指示してくれたりします。その上、高校でもプレーするよね?と誘ってくれます。顧問の先生にも誘われてます笑 先輩方の中ではもうマネージャー兼選手で入部は決まってるみたいです。 そこでなんですが、 同じチームに女子が1人でプレーしてたらやりにくいですか?どう思いますか? また、マネージャーさんはどう思いますか? 相手チームからすると戦うチームに女子選手が出てたら嫌ですよね? 他の人から見ると、男子の中に女子一人で混ざってるのはおかしいですか? 教えてください!

  • 身長が伸びなくなった。(小6女子)

    私の家族は背が小さい人が多いです。 父…178cm 祖父…172cmくらい? 祖母…153~4cmくらい? 母…151cm 弟…133.8cm 私…156.5cm 身長って遺伝が関係してるとよく聞きます。 私は小4~小5までの間が一番背が伸びました。 小6に入ってから、4月→153,9cm 1月→156.5cmまでしか伸びなくなりました。 3センチも伸びてないんです。去年は1年間で11cm以上は伸びたのに 今年に入ってからは数ミリ程度くらいしか…。 保健の先生などは、「お父さん大きいからまだ伸びるよ」 と言いますが、生理も来たので伸びなくなるんだと思います…。 今年の6月にモデルオーディションを受けるので、それまで160cm行きたいです。 去年は規則正しい生活をしてたし、毎日運動づくしだったので ご飯をいっぱい食べたから伸びたのかなぁと思います。 さすがに小6で止まるのはいやだなと思いますが、仕方ないのでしょうか? ホントに困ってます。将来背が小さいのは嫌なんです…。

  • 身長がぬかされる

    身長がぬかされる 僕は妹が2人 弟は1人です。 僕は中二で中一の妹は170cm、小六の妹は153、小五の弟は150で僕は147だったのですが だんだん身長差が開いてきました。 小六妹 153→157 小五弟 150→155 中一妹 170から変わらず。 自分  上と同じくまったく変わらず。 何で僕だけ小さいんでしょうか?