女子の身長の伸び止まりはいつ?手足を長くする方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 女子の身長の伸び止まりは一般的に中学生頃と言われています。ただし、個人差があります。女子は生理が始まると身長の伸びが鈍くなることが多いです。
  • 手足を長くする方法には、適切な栄養摂取やバランスの良い運動が重要です。骨の成長にはカルシウムやビタミンDが必要です。また、姿勢を良くするためにストレッチや筋トレも有効です。
  • 女子の身長の伸びは個人差があるため、具体的な予測は難しいですが、健康的な生活習慣を続けることで最大限の身長を伸ばすことができます。また、手足を長くするためには適切な栄養と運動を意識することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子はいつまで背が伸びるのですか?

初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muumin
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

自分自身の体験からしか言えませんが、身長は20代半ばから2Cm伸びました。体操等、特に何も実行していませんでしたが。それ以後は止まっていますが。身長が止まる年齢は個人差があると思いますので、諦める事も無いと思います。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 中学は確実に伸びます。  高校でも伸びる人は多いですね。  あと、成長期にダイエットすると身体に良くないので、食べる量は減らさないで、運動量を増やした方が良いです。

関連するQ&A

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 手脚は身長と同じように伸びるの?(長文)

    突然ですがタイトルと同じように、 手脚は身長と同じように伸びるんですか? 私は、普通の人と?比べて足がちょっと短いです。 148cmで股下75cmの子がいるんですが(小4で) 私は小6で、157cm股下76cmです。 差がほとんどないんです。なんかショックでした(笑) 特に私は、太ももから膝が長く、膝から下が短いです。 なので、私より背が低い子などよりも、若干脚が短く見えます。 今は成長期だと言いますが、小6では成長期は終わりますか? 春~今まで、4センチしか今年は伸びていません。 手脚を長くしたいです。 手脚は身長とともに、成長するんですか? この間保健の授業で、乳製品や牛乳をたくさん食べて、と栄養士に教わりました。 骨が伸びるからだそうです。それを信じて私は 毎日、給食の牛乳+家で ヨーグルトを朝食べています。 骨はいつまで成長するんですか?  身長が止まる兆しみたいなのはあるんですか? 私はモデルを目指していて、  オーディションを5月に受けようと思います。 でも今のスタイルのままじゃ受からない・・・と不安です。 モデルさんは皆手脚がめちゃくちゃ長いので憧れます。 長くなりましたが、回答お願いします(泣   

  • 身長が伸びなくなった。(小6女子)

    私の家族は背が小さい人が多いです。 父…178cm 祖父…172cmくらい? 祖母…153~4cmくらい? 母…151cm 弟…133.8cm 私…156.5cm 身長って遺伝が関係してるとよく聞きます。 私は小4~小5までの間が一番背が伸びました。 小6に入ってから、4月→153,9cm 1月→156.5cmまでしか伸びなくなりました。 3センチも伸びてないんです。去年は1年間で11cm以上は伸びたのに 今年に入ってからは数ミリ程度くらいしか…。 保健の先生などは、「お父さん大きいからまだ伸びるよ」 と言いますが、生理も来たので伸びなくなるんだと思います…。 今年の6月にモデルオーディションを受けるので、それまで160cm行きたいです。 去年は規則正しい生活をしてたし、毎日運動づくしだったので ご飯をいっぱい食べたから伸びたのかなぁと思います。 さすがに小6で止まるのはいやだなと思いますが、仕方ないのでしょうか? ホントに困ってます。将来背が小さいのは嫌なんです…。

  • 脚が長くなりたい! (小6女子)

    私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

  • 背の高い人と低い人では?

    僕は中2のおとこです。手のサイズは学年で一番大きく178のやつより大きいです。足は27cmです。 父が175cmで母が155cmでおじいちゃんが177cmでおばあちゃんが154cmです。 小5~小6 6cm 小6~中1 6cm 中1~中2 6cm 伸びてきました。 そして今が163cmです。 将来は178はほしいです。いけるでしょうか?またどれくらいの身長になるでしょうか? ちなみに下の毛も脇毛も生えています。声変わりもしています。 牛乳は1日1リットルぐらい飲みます。 身長が高くて中身もともなうひとになり、かっこいい男性になりたいです。回答お願いします。

  • 背を伸ばしてくれ、と

    彼女:「もう5センチくらい、身長伸びない?」 と、言われたのが今日で15回目ほど。 現在高2、172cmです。(体重65kg) 小6のときに168cmまで伸びましたが、 それから成長が衰え、ここ1年では座高が数ミリ伸びる程度。 特にバランスの悪い食事をしてるわけでもなし、 試験前など少しの悪循環はありますが、寝てないわけでもありません。 普通の生活をしているつもりです。 というか、172cmって、日本人として普通ですよね? 実は、彼女の成長は衰えることなく、 今年の測定では167cm(昨年から2cm増)となっていたそうです。 彼女との身長差、たったの5cm。 踵の高い靴をはいているときには、 私の方が少し小さく見えてしまうほどです。 もしかしたら、近い未来には抜かされてしまうかも。 ということで、相談です。 成長期が過ぎた高校生の身長を 5センチほど伸ばすための対策を教えてください。 成長期が過ぎたと思ったら、また伸びた!などの体験談でも、 もしよければ、よろしくお願いします。 部活は無所属です。

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 背が伸びる方法

    小6の♀です。現在の身長が160cmなのですが、ほぼ身長が止まっています・・・>< 家族は長身で、父185cm、母171cm、兄187cmです。 今までは身長が高いほうだったのですが、6年生になってから身長が止まってしまいました・・・。まだ身長が伸びて欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?ワガママな相談ですが、ご回答お願いします。

  • 157cm、45kgは重いですか?

    小6女子です。  最近体重が増えすぎて困っています。 食生活は、前より変わりました。 口に食べ物がないと落ち着かない感じだったのですが 今は間食・お菓子をやめ、夜ごはんを少なめにしています。 なのに、体重は減るどころかどんどん増えていきます。  身長は、1月に156.5cmで、2月の14日に測定した時は157cmでした。 5ミリしか伸びていないのに、4キロも増えるなんて、おかしくないですか? 今、ケガ中で運動禁止なので、それが原因でしょうか?   また、モデルを目指している私ですが 157cmの場合、何キロがベストですか? 雑誌のモデルさんのプロフとか載ってると、 165cm39kg、170cm45kgとか、細い人ばっかりで 到底私なんか及ばないと思います。 生理が来て1年半以上経ちますが、5センチほど伸びているので まだ完全に成長期が止まったわけではないと思いますが 身長を伸ばして体重が増えないようにすることは可能ですか。

  • ニコラオーディション

    ニコラオーディションに今年受けようと思います。 身長152cmで、体重36k、股下77cmです。スタイル的にはどうでしょうか。