marisukaのプロフィール

@marisuka marisuka
ありがとう数2,403
質問数69
回答数2,625
ベストアンサー数
638
ベストアンサー率
38%
お礼率
90%

  • 登録日2010/01/13
  • 性別男性
  • 雨戸の取り外し方

    アルミもしくはスチールの雨戸について 上のレールを取り外して雨戸を外す作りになっているというのはあり得ますか あり得ませんか 現在はなくても過去にはありましたか

  • 古文が苦手、嫌いです。

    漢文や漢学が好きで、論語や春秋左氏伝等々色々な本を読んでいますが、古文がかなり苦手で好きになれません。 以下がその理由となります。 ・日本古典に登場する人物の名前が覚えずらい。訓読みがかなり苦手で、音読み大好きです。 ・場所(○○国)等が書いてあって、地図で調べても、私的に日本の都道府県がわからない。 ・日本歴史・恋愛系・軍記物・怪談や奇怪なお話しに一切興味が湧かない。 ・古今和歌集や和歌等を読んだりするとすごく眠くなる。 結構な種類の古典を買いましたが、現代語訳のどれもこれも熱しやすく冷めやすいです。 逆に漢学の方は音読みオンリーだからか比較的わかりやすく、上記の状態には陥りません。 数時間以上ペンを握ってノートにまとめても腕が痺れている事に気付かなかったり、漢学の本は素養があり内容も淡々としていてスムーズに読めます。高熱が出たり体調不良の時でも寝ながら読んだりします。 仕事の休憩時間にも読んでいます。 これって私には日本の古典が向いていないという事でしょうか? それとも頑張れば読めるようになりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#259920
    • 文学・古典
    • 回答数2
  • 外国人ですが、聞き取れないところをおしえてください

    よければ、聞き取れないところや聞き間違いをおしえていただけますか? https://youtu.be/9s-rb53ursI 08:35 リバー.......の設備の件で問い合わせがあったんですけど 12:51 この......をまっすぐ30分ほど行くとありますよ

  • 恋人が芸能人をほめてたりファンでも嫉妬しないのなぜ

    恋人がアイドルとか有名人を美人とかかわいいと(かっこいいの場合も)言っていて、嫉妬しないのはなぜですか? 私は私のことを一番かわいいと思ってくれる人じゃないと嫌だし、今までそういう人と付き合ってきたので、ほかの人をかわいいと(思うにしても)私の前でいう今の彼氏の気持ちがわかりません。 それならそう思わず言ってしまうような人間と付き合えばいいじゃん 勝手に自分が一般人だから妥協してるだけだろと思ってしまうんです 私のことは付き合う前からかわいいと思ってたとか言ってますが 世の中にはもっと見栄えのいいひとはたくさんいるしいちいちかわいいとか美人とか言われるの本当に腹立ちます 男子生徒の多い学校の学生で身近に芋みたいな人しかいないから芋みたいな私で我慢してるくせに 外にかわいい人を求めるのが本当に理解できません 付き合っている人が一番だと思うのが普通だと思ってます この前も「めちゃくちゃ美人な人だなー」と言ってインスタフォローしてたりして、外国人なんで余計かわいいしほんとに腹立ちました。 そんないろんな人かわいいと思うのに私で我慢できる意味が分かんないです。 中身重視にしても中身も外見ももっといい人なんて死ぬほどいるんでむかつきます。 結局男ってホントは見た目のいい女を連れて歩きたい欲望があるのに我慢してるくせに、私にかわいいと平気で言える気持ちがわかりません。 彼氏も友達も別にほかのアイドルとかが好きで大丈夫という人なんですが なんでなんですか? この気持ちわかったらだいぶ楽になる気もするんでどうして平気なのか教えてください。

  • 虫が駆除できない

    虫が大嫌いです。 見るだけで本当に気持ち悪くなって、 今壁に多分紙魚みたいなのが張り付いてるんですが、 家族もついさっき外へ出かけて、(私は宿題してたので出かけなかった) 駆除ができません。 1度過去に家族が居ない時に駆除に挑戦してみたのですが、 ティッシュで潰そうと思ったんですが素早すぎて避けられてしまいました。 その避けられる時にうにょうにょする動き方がほんとに無理で、それ以来アリや小さいクモ以外の虫は見るだけで鳥肌たちます。 でも家族が帰ってくるまでに逃げられるとそれはそれで嫌なので、虫嫌いな人でもできるおすすめの駆除の仕方とかないでしょうか? なるべく早く回答くれるとありがたいです。よろしくおねがいします。