• ベストアンサー

妹と自分

妹と自分 妹 中学一年生 身長171cm 体重65kg 100m走 7.0秒 握力53.7kg 1500m走、6分32秒 自分 中学二年生 身長145 体重35kg 100m走 8.9秒 握力17.2kg 1500m走 9分27秒 自分のと妹の体力検査のを見比べたらこんなに差がありました。 もういくら頑張ってもダメそうな気がしますが、身長越せますかね?

  • kindd
  • お礼率75% (27/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124705
noname#124705
回答No.1

だいたい第2子のほうが背が高いじゃないですか? 植物も、最初に芽が出たものより2番目に芽が出たほうが伸びるっていいますよ なので、体格は追い付かないと思うので、違う分野で頑張ってみては? 勉強とか?

kindd
質問者

お礼

そうですか…ありがとうございます まあ握力が自分より3倍もあるんでもう諦めるしかありませんね…

関連するQ&A

  • 身長と体格

    身長と体格 僕は身長158で妹は163で妹に身長を越されました。 体重も僕は30kgで妹は50kgで20kg差があります。握力も 僕は21kgで妹は30kgありますし肩幅もウエストも妹の方が全然太いです。 前まで20cm位身長差があったのに一年の間で一気に妹が20cmほど伸びてこされました 妹は順調に伸びるのに対して僕は一月から1cmしか伸びてません…背の準も前から4番目になって しまいました。これっておかしいでしょうか?

  • 体力がない

    体力がない 身長147cm 体重23kg 握力 右15kg 左16kg 100m走 18秒00 200m走36秒23 1500m 9分27秒 ボール遠投11m 前学校で行われた体力測定の結果です。ちなみに僕の次にダメだった人でも 100m走は16秒で握力も18kgありますしボール遠投も16mはいってます。 しかも女子です。 体力なさすぎでしょうか?

  • 妹に完全に舐められている

    最近兄としての威厳?がなくなってきている気がします.... 小6の僕には小5の妹がいるのですがあらゆる面で上回られています 3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです 初めて会った人には弟と間違われます 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて 集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが 肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした( 太ってはいません) シューズを買いにいった時も 妹が24センチあたりを見ているなか 21cmのシューズを探すのはかなり(苦)でした チームで 体力テストのようなものがあるのですが [握力]僕が右11左9 妹は右21左19 [50m走]僕が10.2秒 妹が8.8秒 結果は表にでかでかと貼られ友達に妹に負けてんじゃんと言われ かなり恥ずかしかったです 妹と直接的に勝負したのは 腕相撲をした時で 案の定瞬殺でした... 3回したのですが 最後はもう笑われながら やられました 妹には 完全になめられていて 最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます 他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています 妹に体格も運動も劣っている 情けない兄ですが 妹に舐められずに済む方法はないでしょうか かなり読みにくい文章になってしまいましたが回答して頂けるとありがたいです

  • 運動能力

    自分は身長165cmで体重が50kgです。 運動は中1までバスケをやっていた程度です。 決して自慢ではありません。 今年の体力テストで 握力右50kg 左48kg 立ち幅跳び 265cm 50m走 6.8秒 上体起こし 30秒で 36回 1500mは 6分4秒 反復横とび 30秒で 23往復 長座体前屈 64cm ハンドボール投げは 38mです。 運動能力は高いのでしょうか? スポーツとかはやってないんでわからないです。 計測時は 普通の通学靴です、

  • 体力をつけたいです!

    高2男子です。10月に学校での陸上大会があって8km走らないといけません。自分は余り体力がなく1500mも6分50秒でした。走れる環境もちゃんとありますが、どうしたら効率よく体力をあげれるでしょうか?目標は1500mを5分30秒くらいになりたいです。ちなみに体力測定は 身長163cm体重48kg50m7.6秒 立ち幅跳び 240cmです。

  • 妹より力が無い、身長も・・・

    小6です、男です、妹と身長差があまりないのですが 僕は身長143cmで妹は小5で140cmです、組体操を家で 練習してた時も体重は同じくらいで34kgなのですが 僕は妹を肩車で持ち上げられなかったのに妹は僕を軽く持ち上げることが できて・・・妹も僕も大した運動してないのに・・・何故力に差があるのでしょうか?

  • 高校からハンドボールを始めた男子のみなさんに質問です。

    高校からハンドボールを始めた男子のみなさんに質問です。 中学三年の男子です。僕は高校からハンドボールをしたいと思っています。中学の間は陸上部で短距離を走っていました。そのため足腰と体力には自身がありますが、投力が全くありません。(体力テストでハンドボール投げが20メートルほどしか飛びません。)身長は170cmで体重が六十kgぐらいで、握力は右50kg、左45kgぐらいです。こんな僕でもハンドボール部で通用するでしょうか。あと高校からでもレギュラーになれますか?ハンドボールに関して全く知識がなくこんな質問をしてすいません。回答よろしくお願いいたします。

  • 高校から陸上部へ

    来年度から高校生になる中3女子です 高校生になったら 陸上部に入りたいなと思っています でも、中学校では中学から始めた剣道部に入っていたので陸上未経験です 50m…8.3秒 1000m…4分30秒 走り幅跳び…350cm 高跳び…115cm とずば抜けて運動できるわけでもなくて… でも高校で陸上部に入りたいんです! 体育での陸上競技が凄く楽しくて… でも中学から始めた人とは3年分も差があるので不安です 高校から陸上を始めても遅くないですか? また、どんな種目に向いていると思われますか? ちなみに、身長160cm、体重40kgです どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 野球の自主練メニューについて

    自分は中学軟式野球をやっている1年です! 自主練メニュ―が思いつかないので考えてくれませんか? 能力は 身長163cm体重52kg 50m走7秒3 遠投70m ポジションショート よろしくお願いします!!

  • 今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいい

    今年からアメフトに入るんですが 無知なのでどこのポジションをやればいいのか分からないので教えて下さい。                                                       身長175cm  体重70kg   50m走 6.80秒   垂直跳び65cm  握力45kg  反復横跳び 50回中学ではラグビーを三年間やりました。 ポジションはウイングとロックを状況に応じてやっていました後はラインアウトではジャンパーをやっていました。バスケも少々やっていたのでジャンプ力はあります。