• 締切済み

妹より力が無い、身長も・・・

小6です、男です、妹と身長差があまりないのですが 僕は身長143cmで妹は小5で140cmです、組体操を家で 練習してた時も体重は同じくらいで34kgなのですが 僕は妹を肩車で持ち上げられなかったのに妹は僕を軽く持ち上げることが できて・・・妹も僕も大した運動してないのに・・・何故力に差があるのでしょうか?

  • alem
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんばんは 1歳違いですよね? 女子の方が男子よりも成長が速いからだと思いますよ。 小学生くらいまでは大きな女の子多くないですか? 中学に入るくらいから、だんだん男子の方が背が伸びて力も強くなります。 女の子は身長が止まってしまう子や、男子のように急に大きくなる子は少ないと思います。 私の弟も小学生から中学くらいまで150cmなかったのですが、高校に入るころまでに 急に伸びて180cmになりましたよ。

関連するQ&A

  • 身長がぬかされる

    身長がぬかされる 僕は妹が2人 弟は1人です。 僕は中二で中一の妹は170cm、小六の妹は153、小五の弟は150で僕は147だったのですが だんだん身長差が開いてきました。 小六妹 153→157 小五弟 150→155 中一妹 170から変わらず。 自分  上と同じくまったく変わらず。 何で僕だけ小さいんでしょうか?

  • 痩せたいです

    小6の女子です 9月の終わりに運動会があります 組体操で肩車をします 私は上になっちゃってしまったのですが身長が156cm体重が39のデブです 下の子がかわいそうなので3kgはせめて痩せたいです いい方法を待っています よろしくお願いします

  • 組体操の練習で・・・

    私は小6で学校でもうすぐ運動会なので、組体操の練習をしています。身長140cm体重34kgぐらいで上の方なんですが、下の人とか重そうなので、少しでも楽にさせたいです。どうしたら体重が軽くなりますか?(なるべくすぐ効果があるやつで・・・)あとは、カロリーが少なくて、腹もちのよいものとかも・・・。とにかくいろいろ教えてください。お願いします。

  • 中学校の組体操で

    5月に体育祭があり組体操がありました、僕は 身長164.6cmで相手も156cmとのことでした 体重は僕は42kgで相手は38kgで肩車の時僕の方が体重あったので 下をやることになりました、そして持ち上げようとしたらまったく持ち上がらず・・・ 相手が下をやったらすんなりと持ち上がって安定していました、それで サボテン等も全て成功しました・・・僕って力弱いんでしょうか?

  • 身長が高い妹と.......

    中1の僕には小6の妹がいます。 年齢こそ違いますが、妹が早生まれで小さい頃からタメのように接してきました。 ですが1年前ぐらいから妹の身長が一気に伸び始めて、いま153cmになっています❗ そして僕が145cmくらいです(泣) 妹は高身長なのを凹むどころか僕との身長差を毎日いじってきます 僕が高めの棚の上にあるものを取れずに困っているところを 妹がヒョイッと簡単に取ってもらったときはかなりへこみました..... 妹の方が身長が高かったという人ってどうされてましたか

  • 妹に身長越される

    僕は高2で161cmで妹は小5で156cmです、最近妹の身長の 伸びが凄まじく(小4の頃は143cmだった)僕は高校生になってから ほぼ伸びてないのですが越されてしまう可能性はあるのでしょうか? もし妹に越されたら弟にも妹にも身長で負けてしまうのですが? 妹はもう身長止まりますか?

  • 身長が低い

    身長が低い 実は僕は140cmしかないんです。中二なのに。今までは158cmと言ってサバを読んでましたが 今回で最後にします。でここからが重要なんです、まったく身長が伸びません 家族と僕の身長の伸びを比較しますが 僕    妹    弟   兄    姉 小三100 小一110 小二132 小四128 小五121 小四110 小二126 小三142 小五137 小六132  小五117 小三127 小四154 小六140 中一140 小六126 小四130 小五166 中一148 中二141 中一130 小五132 小六168 中二152 中三142 中二140 小六162 中一173 中三156 中三148 見てのとうり弟>妹>兄>姉>僕です。しかも年下の方が大きいです。 こういう家族って見たことあります?あと僕って病気なのでしょうか?ちゃんと身長は伸びてますが …140cmは低すぎだと思うんですが…

  • 身長と体格

    身長と体格 僕は身長158で妹は163で妹に身長を越されました。 体重も僕は30kgで妹は50kgで20kg差があります。握力も 僕は21kgで妹は30kgありますし肩幅もウエストも妹の方が全然太いです。 前まで20cm位身長差があったのに一年の間で一気に妹が20cmほど伸びてこされました 妹は順調に伸びるのに対して僕は一月から1cmしか伸びてません…背の準も前から4番目になって しまいました。これっておかしいでしょうか?

  • 身長が伸びても体重をキープしたいです。

    私は今小6です。 身長は157cmで体重は43kgです。体脂肪は18%です。 前までは水泳をやってて今はバスケをやっています。 身長が160cm越えてももう少し体重を落とし、40kgぐらいにしてそのままずっと保ちたいです。 小学生でもできる方法教えてください><。

  • 身長を伸ばすための川畑式について

    現在15歳で身長168cm 体重57kgです。走り高跳びをやっていってそれはどうしても身長がないと通用しません。できれば175から177cmぐらいまではいきたいです。それには川畑式体操というのがいいらしいのですがそのやり方を教えてください。できればほかにも身長を伸ばす方法を教えてください